アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年09月28日

JAL特典航空券の予約変更が不可に……

いま知りました。

JAL特典航空券の予約変更が不可になるんですね。

2023年4月12日搭乗分より国内線運賃制度の変更を予定しております。
【JAL国内線特典航空券の予約変更】
予約残席に応じて必要マイル数が変動することに伴い、2023年4月12日以降ご搭乗分から予約変更が不可となります。
(JALのサイトより抜粋)

2023年4月12日からは、確実な日程が決まってからしか予約できないですね。
いろいろな変更があるようですが、
「必要マイル数は、従来A〜Cの3つの区間で分かれていましたが、新たにA〜Gの7つのゾーンに変更」ということです。
しっかり読んで、どうなるのか理解したいと思います。

国内線運賃制度変更に伴う各種取り扱い

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク






posted by MiLa at 16:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 航空券など

2021年07月23日

欠航、何日続いてる?台風6号

スピードの遅い台風6号で、沖縄発着の航空機や離島へ繋がる船の欠航が続いていますね。
202107231.png
↑JALのお知らせ

202107232.png
↑那覇空港発着案内

202107233.png
↑Windy

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク




posted by MiLa at 19:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 航空券など

2021年06月14日

A350に乗るには伊丹から

そういえば、前に子供が「乗ってみたい!」と言っていたA350という飛行機。

2019年10月01日「え?乗ってみたい!」
↑この記事を書いた時点では、羽田ー福岡、羽田ー札幌(10月27日〜)、羽田ー那覇(2020年2月1日〜)だけだったようですが、今は 伊丹―那覇で乗ることができるんですね。



先日予約した特典航空券ですが、那覇への到着時間が伊丹発より早いので関空発にしました。
ということで、この機材に乗ることはできません。
残念。

202106141.png
どうやらこの「359」っていうのが、その機材らしいです。
これは2021年7月31日(土)を検索したもの。
翌日、2021年8月1日(日)はこちら↓「773」になっています。
202106142.png
が、この機材は「現在運航を停止しているP&W社製エンジンを装備した国内線仕様ボーイング777-200型機および777-300型機は2020年度内にて全機退役させることといたしました。同型機で運航を予定しておりました便は、順次代替機材への変更を行ってまいります。」だそうです。


子供たちが喜びそうなのでA350型機に乗る機会があればいいなと思います。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



posted by MiLa at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 航空券など

2021年05月05日

願いを込めて……特典航空券予約

予約した航空券の金額を調べたところ、往路→21,060円、復路→30,260円
往復1人で51,320円。
家族4人分=205,280円
航空券だけで20万円超え……。

ですが、今回は特典航空券なので60,000マイルです。

現在のマイル残高は、49,621マイル。
2105052.png
2105051.png

爆発的には貯まっていくことはありませんが、今後も旅ができるように、こつこつとマイルを貯めることにします。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



posted by MiLa at 16:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 航空券など

2021年02月28日

【期間限定】JAL、関西―宮古島の直行便!

知りませんでした。
JALの大阪(関西)― 宮古の直行便が期間限定で運行されるんですね。

運行期間
・4月29日〜5月5日
・7月1日〜10月30日

名古屋(中部)― 石垣、名古屋(中部)― 宮古も!
・3月28日〜4月4日
・4月29日〜5月5日
・7月1日〜10月30日

今年の夏休みは沖縄本島へ行く予定でしたが、関西―宮古の直行便があるなら宮古もいいなぁと思い始めています。あぁ、悩ましい!!!

関西出発07:40  宮古到着10:15、宮古出発20:00 関西到着22:10ということなので、3泊4日でもめいっぱい遊べますね。あぁ〜、悩ましい!!!

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



posted by MiLa at 10:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 航空券など

2021年02月27日

2021年7月の4連休、特典航空券の予約状況を調べてみた

タイトル通りです。
2021年7月、オリンピックに係る祝日の移動によって4連休になっている日のJAL特典航空券予約状況を調べてみました。

伊丹・関西→那覇
202102271.png

伊丹・関西→新千歳(札幌)
202102272.png

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



posted by MiLa at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 航空券など

2021年02月25日

現在のマイル残高

2021年2月24日のマイル残高。
202102241.png

今年はマイルをeJALポイントに交換して、航空券をeJALポイントで購入しようと考えていました。
が、日程がなかなか決められない関係で、特典航空券のほうがいいかもしれません。

●eJALポイントで航空券を購入して飛行機に乗る
 →フライトマイルが貯まる
 →なるべく安い価格がいい=午後着、午前発のようになり、滞在時間が短くなる

●特典航空券で飛行機に乗る
 →フライトマイルが貯まらない
 →希望の時間の便が空いていれば、値段を気にせず選べる=午前着、午後発を選べて滞在時間を長くとれる

旅行の日数を長くとれないので、特典航空券で午前着、午後発が現実的かな。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



posted by MiLa at 20:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 航空券など

2020年10月30日

Gotoトラベル期間延長?と、お盆の航空券は?

Gotoトラベルの期間が延長されるとか何とか……。

例年、夏休みに旅行に行っています。
が、子どもたちが成長するにつれ、予定が組みづらい。
部活、習い事の予定が複雑に組み合わさってきます。
休みたくない!という子どもたちなので、そうなったら盆しか無い?と思ったりしています。

でも、盆は予約が取りづらい上に価格も高いんだろうな……と思って検索。
<伊丹・関西ー那覇>
2021年8月5日(木) 9,880円の便があります。
20102901.png

2021年8月6日(金) 最安で18,680円。
20102902.png

2021年8月7日(土) 22時30分着の最安で23,760円。
20102903.png

20102904.png

こういう高いときには特典航空券で取れればいいんですよね?
(マイルを貯め始めて数年経ちますが、お得なマイル活用術はまだまだ勉強不足です。)
検索してみました。
20102907.png
20102908.png
あら……。「×」ばかりですね。

どこに行くかも含めて、まだまだ時間はあるのでよく考えたいと思います。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行

家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



posted by MiLa at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 航空券など

2020年05月27日

特典航空券の予約変更のためJALに電話したら1時間20分待った話。

ネットで特典航空券の予約を変更しようとしたら、ネットでは手続きできません!というような内容が表示されました。
なぜ?と思い、何度か試してみましたがダメ。
しょうがないので、JALに電話。

話し中か、「混みあっていて繋がりません」という案内が続きました。
やっと繋がったー!と思ったら、お得意様番号とパスワードを入れたところで「順番にお繋ぎします」というようなことを言われ、ひたすら待ちました。

その時間、1時間20分!

新型コロナウイルスの影響で、ものすごく混みあっているようですね。

オペレーターさんに繋がったら、あとはサクサク進み、日付の変更と座席の指定も完了。


新型コロナウイルスの影響がどこまで続くかわからないので、無理ならばキャンセルすることになるのですが、気がかりだった特典航空券を予約変更できて一安心です。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク




posted by MiLa at 12:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 航空券など
プロフィール
MiLaさんの画像
MiLa
30代後半。二児の父。 普通の会社員。 ローンもあり、潤沢な資金が無いので、できれば格安で旅行に行きたい!ということで、いろいろ調べて旅行計画しています。 その他、近くのお出かけ情報や、いろいろなことを書いています。
プロフィール
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
旅費の記事↓
2016年夏休み、沖縄家族旅行、実際にかかった費用
2017年夏休み沖縄家族旅行、実際にかかった費用
2019年夏休み宮古島家族旅行、実際にかかった費用!
2020年夏休み八重山家族旅行、実際にかかった費用!
旅行に役立つサイト↓
スカイスキャナーの航空券比較
skyticketで格安航空券を探す
一休.com
【Booking.com】
ホテル料金比較『トリバゴ』
【スカイパックツアーズ】
ANAで行く国内旅行
J-TRIP
るるぶトラベル
日本旅行「赤い風船」
近畿日本ツーリスト
H.I.S.
ANA・全日空で行く 格安ツアーはスカイツアーズ
じゃらんnet
じゃらん遊び・体験予約
レジャー・体験・遊びの予約ならASOVIEW!
沖縄 アクティビティ(遊び・レジャー)予約
じゃらんレンタカー
タイムズカーレンタル

モッピーでマイル貯めてます↓↓ モッピー!お金がたまるポイントサイト
JAPAWALK OKINAWA
沖縄CLIP
J-TRIP Smart Magazin 沖縄
CALEND-OKINAWA
ふるさと納税サイト「ふるなび」
チケットぴあ
PVアクセスランキング にほんブログ村
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。