アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年11月07日

うまい本 2016とクラブハリエのバイキング

うまい本 2016は購入しようと思っています。

おいしいものが食べたい。

そういえば、昨日の記事にも書きましたが妻がクラブハリエのスイーツバイキングに行きたい!と熱望しています。
クラブハリエ ペーストリーブッフェ
11月はチーズ特集。
チーズ好きの娘と妻が喜びそうですが、11月は行けそうにないので狙うは12月です。
しかし、12月の滋賀、寒そうです。
ものすごい人気なので、開店前から並ばないといけないそうです。
寒い中、外で待つって……。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



2015年11月06日

チョコレート食べ放題に行く

妻が「チョコレートの食べ放題あるんやって〜!行きたい!」と言ってきました。

ザ・リッツ・カールトン大阪のチョコレートブッフェはチョコレートをパスタ生地に練り込んだラビオリなど、食事系も充実しているらしいです。

大人のアフタヌーンブッフェ ザ・チョコレート
期間:2015年10月1日(木)〜2016年1月4日(月) ※元日は除く
時間:14:30〜17:30(90分制)
会場:ザ・リッツ・カールトン大阪1F イタリア料理「スプレンディード」
料金:大人4,500円、6〜12歳2,250円(サービス料13%別)

インターコンチネンタルホテル大阪では、高級ブランドのチョコを食べ比べできるそうです。
チョコレートセンセーション
期間:土日祝限定
時間:14:00〜18:00
場所:インターコンチネンタルホテル大阪20F [3-60]
料金:一人3,400円(サ別・コーヒーまたは紅茶付)、5,000円(サ別・グラスシャンパン付)

チョコレートを食べるだけで4500円超!!
高いですね。
僕はチョコレートにこれだけの値段を払うなら、違うもんが食べたいです。
しかも、ホテルのブッフェに行くような服が無い!
しかし、妻は行きたいそうです。

クラブハリエのスイーツブッフェにも行きたいって言っているので、どっちか選んでもらって、本当に行くかどうか決めたいと思います。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



慶良間諸島でシュノーケルを楽しむ場合のレンタカーは?

夏休み沖縄家族旅行、旅程を考える02という記事で、慶良間諸島でシュノーケルを楽しむプランを立ててみました。
沖縄子連れ旅行、旅程を考える01は備瀬崎でシュノーケルを楽しむプランでした。

備瀬崎でのシュノーケルも捨てがたいんですが、やっぱり慶良間諸島が気になっています。
渡嘉敷島でシュノーケルを楽しむツアーや、もうちょっと近いところ(ナガンヌ島あたり)のツアーを検討中。
こういったツアーに行こうとすると、泊港や那覇三重城港?から船に乗ります。
朝早くから楽しみたいので、午前の早い時間集合のツアーを選ぶとします。
そうなると、1日目は関空〜那覇、泊港付近のホテルに宿泊。
2日目、午前シュノーケルツアー。午後に中部or北部を目指すという感じになります。

ここで気になるのがレンタカーです。
最初は到着時にレンタカーを借りようと思っていました。
しかし、上記のプランだと1日目はレンタカーを借りてもホテルまでの移動のみ。
2日目も午後からしか車移動はしない。

ってことは、レンタカー代もったいない!と思ったのです。
泊港付近のホテルの駐車料金も、泊港の駐車料金もかかってくるし、上記プランならレンタカーは2日目の午後から借りるのが最適なんじゃないかと……。
泊港付近にあるレンタカーの店舗もあるみたいです。
帰りは空港付近まで車で行きたいので、借りる店舗と返す店舗が違ってもOKなレンタカー会社を探せばいいですね。

まだまだ先の話なのに、考え出したら気になってしょうがない…という状態になってしまいました。
いろいろ検索&検討したいと思います。

【那覇発・ケラマ諸島半日】お魚ガイドと行く♪ボートスノーケリング★定価より約900円OFF★6歳〜OK★ドリンク付★バスタオル無料レンタル★のプラン詳細

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



2015年11月05日

こんなものがあるのか!!スプレー式タイヤチェーン!

僕が住んでいるところは、積雪が多いわけではありません。
しかし、年に1回〜2回程度は積雪があります。
僕の家は坂の上。
積雪のある日は車の運転が危険です。ドキドキしながら坂道を下ります。
大雪の日は車の運転はしませんが、少しなら車を使います。仕事に行くのも車です。

年に1回〜2回の積雪のために、スタッドレスタイヤを買うのはばかばかしいので、ノーマルタイヤです。
それで坂道を下るのはドキドキします。

同僚に「ノーマルタイヤ!?」と驚かれました。
この地域の人は冬にはスタッドレスタイヤが常識?なのかもしれません。
しかし、僕はスタッドレスタイヤは買いたくない。タイヤ高いですからね……。

また今年も冬がやってきます。
雪が積もったら、明日の朝はどうしよう。道の雪はどうなっているんだろう…などなど考える日が出てきます。それが憂鬱なのですが、いいものを見つけました。
こんなものがあるのか!!と驚きました。

それが【ノーマルタイヤにスプレーするだけで雪道走行OK!スノーグリップ】です。

すごくないですか??
こんなものが販売されているなんて全然知りませんでした!

ノルウエー製のオリジナルで、予期せぬ雪道、凍結に遭遇しても安心。
ノーマルタイヤにスプレーするだけで雪道走行OK!
とのこと。

注意書きとして、
「予期せぬ積雪、凍結時に緊急に使用するもので、スノーチェーンと同等の性能を保証するものではありません。効果時間も限定されています。また70Kmの効果距離は何等かの効果があった距離で雪道走行を保証する距離ではありません。」と書かれています。

これで絶対大丈夫!というわけではありませんが、ノーマルタイヤよりはマシでしょう。
1本くらい買っておいても良さそうです。

冬のドライブにも必要ですよね。





旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



ネモフィラの発芽率が悪い……。テキトーすぎたか?

10月中旬にネモフィラの種を撒きました。記事→ネモフィラの種を撒きました
花壇に直撒き。
10日ほどで発芽しているのを確認しました。
ぱらぱらと芽が出ているので、これからどんどん増えるのか?と期待していました。

しかし!
11月5日現在、ネモフィラは10ほどしか育っていません。
「3袋も撒いたのに、こんだけー?何が悪かったの?」と妻がボヤいています。
やっぱり、テキトーじゃダメなんでしょうか。
ホームセンターで売ってる安い培養土と庭の土を混ぜて耕し、種を撒いて、その上からうすく培養土をかけました。
その後は気づいたときに水やりしていただけ。
2015-11-04_15.28.10.jpg
1ヶ月近く経っても発芽しないってことは、失敗ってことですかね?
10株のネモフィラを大事に育てるか……と思っていたら、妻が「悔しいからもう1回種買って撒く!」と言っています。
今度はきちんと調べて頑張る!と。

我が家のネモフィラ、来春にどんな風になるんでしょう。

旅行ブログ 子連れ旅行  家族・子連れ旅行ブログ



ツムツム1プレイでコイン5万枚!

家族でツムツム楽しんでいます。
プラスコインを使っても大してコインが増えないし……と思っていたのですが、職場の同僚が「たまに大量にコインもらえるときがある!」と言っていたので、それから毎回プラスコインでプレイしています。

先日、その「大量コイン」がもらえました。
coin.png
1プレイで57,834枚です!
スコアはたいしたことないのに、コインが5万枚超!
うれしくなってスクリーンショットを撮って妻に送ってしまいました。

2015年11月04日

ポケモンEXPOジムがいよいよ!!

11月19日(木)にポケモンEXPOジムがオープンしますね。
http://www.pokemon-expo-gym.jp/

7つのプログラムを通してポケモンとコミュニケーションをとりながら、ポケモントレーナーをリアルに体験でき、本来は出来ないポケモンとの会話ができるという施設。
対象のニンテンドー3DSソフトを持っていると、ポケモンをゲットすることもできるそうです。

うちの子もポケモン好きです。
3DSでは妖怪ウォッチバスターズばかりプレイしていますが、たまに思い出したようにポケモンも楽しんでいます。

ポケモンEXPOジム、小学校低学年くらいならウキウキで楽しめるんでしょうか?
もう少し小さい子向けなのか?とも思ったんですが、なかなか楽しそうです。
うちの小2の息子が喜びそうなプログラムもありました!

入場に1人500円、プログラムは個別に400円や600円で楽しむって感じのようですね。

旅行ブログ 子連れ旅行  家族・子連れ旅行ブログ



やえやまガイドブックが良かった!

この本、良かったです。

やえやまガイドブック


沖縄の離島へ旅行すると決まったときは買おうと思う本です。
いろいろ載ってます。

旅行ブログ 子連れ旅行  家族・子連れ旅行ブログ



posted by MiLa at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄旅行本

2015年11月03日

携帯用水素水サーバーを買う??

妻が欲しいと言っているもの。
携帯用水素水サーバーポケット
40歳過ぎても若々しくてキレイな人に勧められたらしい。
「ああいう人に勧められたら説得力ある。」と妻は購買意欲がかきたてられたらしい。

メディアに多数紹介されていたり、浜崎あゆみが愛用中とか何とか。

値段、54,000円也。

高いな……という印象ですが、パウチになっている水素水を買い続けるより経済的らしいです。
水素水って流行りなんですね。
僕はそういうことに疎いのでサッパリわけがわかりませんが、健康のため・美容のために水素水を飲んでいる人が多いとか。

「クリスマスプレゼントに買って〜。」と言っていましたが、どうなることか……。

旅行ブログ 子連れ旅行  家族・子連れ旅行ブログ



あべの・天王寺イルミナージュ2015でアニマルイルミネーション

あべの・天王寺イルミナージュ2015が始まっています。

天王寺動物園が、2015年1月1日に開園100周年を迎えたことを記念したあべの・天王寺イルミナージュ。
次の101周年に向け、会場内を101匹の光のアニマルや光の鳥たちが飛び交う周回型のイルミネーションが楽しめるそうです。
行きたいですね!
天王寺動物園も久しく行っていないので、昼間は動物園、夜はイルミネーションで一日中楽しめそうです。

開催場所・会場 天王寺公園
料金 中学生以上 1000円 小学生以下 500円 ※3歳未満無料
開催期間 2015年10月30日(金)〜2016年1月31日(日)
開催時間 17:00〜22:00 (点灯は17:30〜21:30) 

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



プロフィール
MiLaさんの画像
MiLa
30代後半。二児の父。 普通の会社員。 ローンもあり、潤沢な資金が無いので、できれば格安で旅行に行きたい!ということで、いろいろ調べて旅行計画しています。 その他、近くのお出かけ情報や、いろいろなことを書いています。
プロフィール
検索
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
旅費の記事↓
2016年夏休み、沖縄家族旅行、実際にかかった費用
2017年夏休み沖縄家族旅行、実際にかかった費用
2019年夏休み宮古島家族旅行、実際にかかった費用!
2020年夏休み八重山家族旅行、実際にかかった費用!
旅行に役立つサイト↓
スカイスキャナーの航空券比較
skyticketで格安航空券を探す
一休.com
【Booking.com】
ホテル料金比較『トリバゴ』
【スカイパックツアーズ】
ANAで行く国内旅行
J-TRIP
るるぶトラベル
日本旅行「赤い風船」
近畿日本ツーリスト
H.I.S.
ANA・全日空で行く 格安ツアーはスカイツアーズ
じゃらんnet
じゃらん遊び・体験予約
レジャー・体験・遊びの予約ならASOVIEW!
沖縄 アクティビティ(遊び・レジャー)予約
じゃらんレンタカー
タイムズカーレンタル

モッピーでマイル貯めてます↓↓ モッピー!お金がたまるポイントサイト
JAPAWALK OKINAWA
沖縄CLIP
J-TRIP Smart Magazin 沖縄
CALEND-OKINAWA
ふるさと納税サイト「ふるなび」
チケットぴあ
PVアクセスランキング にほんブログ村
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。