アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年12月30日

3ヶ月で5,000マイル超なら……

2015年10月からJALカードを利用しています。

2015年12月29日現在のマイル残高は、5,710マイルとなっています。
mail.jpg
10・11・12月の3ヶ月で5,000マイル超え。この調子なら1年でけっこう貯まりますね。
JALカード入会キャンペーンの500マイル(妻と合わせて1,000マイル)が加算されているので、この調子でどんどん……とはいかないかもしれませんが。

しかし、カードで支払えるものは全てカードを使っているので、なかなか貯まりそうです。
車検費用もカードで支払いできました。

今まで、こういうポイントのことを考えて生活していなかったんですが、貯め始めると楽しいですね。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



posted by MiLa at 06:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | マイル

2015年12月29日

STAR WARSが好きな人

「スター・ウォーズ」の人気ってすごいんですね。
僕の情報源である「めざましテレビ」で何日も特集されていましたし、公開日もなんやかんやとにぎわっていたそうです。
しかし、僕も妻もスター・ウォーズが大好き!ってわけではありません。
「見たことあるけど……。」という程度。
更に、僕の友達や同僚もスター・ウォーズ熱の高い人はいません。

こんなにワーワー言われているのに、僕の周りにはワーワー言う人がいません。
なので、本当に「スター・ウォーズが好きだー!!」と言う人が多いのか?と疑問でした。

しかし、先日、いました!!
「僕、スター・ウォーズ好きなんです。」と言って、「STAR WARS」と書かれたTシャツを着ている人が!!
職場の後輩です。

↑こういうTシャツを着ていました。

いるんですね。
よかった。見つかって。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



2015年12月28日

ワイン福袋で中吉!!!!

ワインの福袋を購入しました。
大吉にはドン・ペリが入っているそうです。
ドキドキしながら開けてみると、「中吉」でした。
wain.jpg
年末年始はワインを1本ずつ開けていきたいと思います。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



タグ:ワイン 福袋

2015年12月27日

書き損じた年賀はがきを交換に行く。

年賀はがきが余りました。
書き損じた年賀はがきもあります。
これは郵便局に行って、交換してもらうしかありません。

書き損じはがきの交換

切手、はがき等に交換してもらえるのはありがたいですね。
数年前の、余った年賀はがきも出てきたので、まとめて交換することにします。

切手かはがきに交換して、懸賞応募に使うことにします。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



2015年12月26日

Peach東京(成田)−沖縄(那覇)就航でセールがありそう?

Peachが東京(成田)−沖縄(那覇)が2016年2月20日に就航するそうですね。
この就航記念でセールがありそうじゃないですか??

Peach Aviation

ジェットスターが中部〜那覇を就航したときは、980円でしたね。
片道980円で購入できた人がどれくらいいるんでしょう?気になります。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



posted by MiLa at 06:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 航空券など

2015年12月25日

満足度の高い一流ホテル・旅館を厳選した、会員制の宿泊予約サイト「relux」

reluxは、一流ホテル・旅館を厳選した、会員制の宿泊予約サイト。
登録費、年会費、利用料などは一切無料。

relux詳細(サイトより抜粋)
全国各地の一流旅館・ホテルを泊まりあるいてきた審査委員スタッフが、厳しい審査をし、心からオススメすることのできる厳選した施設だけをご紹介しております。
また、ただご紹介するだけではなく、すべての施設と直接の交渉・打ち合わせを重ね、会員様にとってよりお得に、特別な宿泊体験が楽しめるrelux限定プランをご提供いたしております。

【reluxの特徴】
1.会員限定の特別価格で宿泊が可能になります。(最低価格保証)
2.万が一最低価格でない場合、差額を返金いたします。
3.relux限定特典付きのプランにご宿泊いただけます。
4.どこよりもお得。宿泊したら、reluxポイントが5%貯まります。
5.会員限定セール情報や、高級旅館からの嬉しいお知らせが届きます。


他の宿泊予約サイトと違うのは、紹介されている施設が「厳選されている」というところですね。
そして、最低価格保証があるということ。他のサイトより高かったら、差額を返金というのがすごい。

小学生の子連れ旅行しかできない僕たちには、しばらく関係なさそうです。
が、妻と僕の二人で旅行できるときがきたら、reluxに紹介されている施設から選びたいです。


旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



2015年12月24日

クリスマスパーティーのため?コストコが激混み!

2015年12月24日。クリスマスイブですね。
今夜、子どもたちが眠ったあと、子どもたちの足元にプレゼントをセッティング予定です。
枕元にはプレゼントを置くスペースが無いため、足元に置きます……。

さて、今夜の我が家のクリスマスパーティー。
メニューは「鍋」です。
昨日、妻が「寒いしね。鍋でいいでしょ。」と言って、いそいそと鍋の食材を購入していました。

イオンのポイント5倍だったので、イオンで買い物したんですが、友人がコストコに出かけていました。
昼過ぎ、駐車場に入るまでにかなり時間がかかったそうです。
更に、カートの数が足りなかった(?)ようで、カート待ちの列ができていたようです。
クリスマスのコストコって、そんなに人が多いんですね。
パーティー用のメニューもあって、いつもとは違う雰囲気だったようです。

コストコでは、もう我が家の定番があるので冒険しないんですが、クリスマスメニューは気になります。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



2015年12月23日

ジェットスター 関西〜那覇 お盆期間が値下がりしてた

ジェットスター2016年夏期スケジュールの関西〜那覇の価格をしつこく検索しています。

これまでの記事↓↓
ジェットスター、今なら2016年GWもお得?しかし、お盆が衝撃!!(2015年12月3日)
2016年GW(5月4日)、関西~那覇6,590円。(2015年12月9日)
Peachも!2016年夏ダイヤ(一部路線)販売開始!(2015年12月16日) ジェットスターとピーチを比較しています。
ジェットスターの航空券先行発売日、その後の価格変動(2016年12月17日)
→その他の記事はカテゴリ「航空券など」にあります。

ジェットスターのお盆期間がバカ高い!と記事(2015年12月3日)にしたんですが、2015年12月22日に再検索したところ、値下がりしていました。
jet1201.jpg
jet1202.jpg
jet1203.jpg
前まで2016年8月4日〜24日まで、30,890円という価格だったんですが、現在は12,290円〜21,090円になっています。
ちゃっかりPlusは1650円増。しっかりMaxは3,690円〜9,390円増です。

カテゴリ「航空券など」
前の記事→ジェットスター国内線夏期スケジュール販売路線&11便追加!
次の記事→2016年夏休み、沖縄行きの航空券購入しました。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



posted by MiLa at 06:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 航空券など

2015年12月22日

めざましテレビに映った「STAY JAPAN」

今日、めざましテレビで「民泊」について紹介されていました。
福岡で嵐のコンサートと、モーターショー?があって、ものすごい数の人が博多にいたらしい。
それで、博多のホテルはどこも満室で……というようなことから、「民泊」が紹介されていました。
そこで、ちらっと画面に映ったのがSTAY JAPAN
これは何だ?と思って検索してみました。

『「STAY JAPAN」は、国家戦略特区の特例「旅館業法適用除外」を活用し、特区エリア内で展開する日本発の安心・安全な民泊運営サービスです。』と書かれていました。
まだサービス開始をしていないようですが、東京都大田区の物件が多数登録されるようです。

あと、先日記事にした、とまりーなもチラッと映っていました。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



那覇のホテル、どこがいい?

息子がホテルに泊まりたいというのでという記事を書きました。

大浴場のあるアパホテル那覇がコスパもいいし、第一候補かな〜と考えていました。
が、アパホテルがある場所って、大人の繁華街(近く)なんですね。
僕は別に気にならないんですが、子どもたちにとってはどうなんだろう…とちょっと思いました。
(子どもたちはまだ小学校低学年なので、何が何だかわからないと思いますが……。)

ホテルにチェックインするときはまだ明るい時間?だと思うのですが、ホテル近くor国際通りで夕食を食べてホテルへ帰るときは夜なので、付近の雰囲気はどんな感じなのか気になります。
クチコミにはファミリーで利用した…というのも多いし、気にしなくても良さそうですが、どうなんだろう……。

大浴場は無いものの、ゆいレール牧志駅すぐの南西観光ホテルもコスパがいいですね!
フォースルームがあるので、家族4人で1部屋に泊まれるのも魅力です。
国際通りに面しているという立地最高のホテルらしいです。

GRGホテル那覇東町も、ゆいれーる旭橋駅から徒歩3分。国際通りへも徒歩5分とのこと。
東横INN那覇旭橋駅前も、駅から近いですね。

大浴場にこだわらなければ、アパホテルよりも立地のよいところがありますね。
まだまだ迷うことにします。

2016年夏休み、沖縄へ格安の家族旅行を目指していますので、ビジネスホテルばかり検索中です。
沖縄旅行記を書いている方のブログを検索し、いろいろ拝見していますが、ビジネスホテルも一長一短ですね。合うか合わないか、ということもありますしね。

Booking.comだと、キャンセル無料&前払い不要なので、とりあえず気になるところは予約しておいてもいいかもしれません。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



プロフィール
MiLaさんの画像
MiLa
30代後半。二児の父。 普通の会社員。 ローンもあり、潤沢な資金が無いので、できれば格安で旅行に行きたい!ということで、いろいろ調べて旅行計画しています。 その他、近くのお出かけ情報や、いろいろなことを書いています。
プロフィール
検索
<< 2015年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
旅費の記事↓
2016年夏休み、沖縄家族旅行、実際にかかった費用
2017年夏休み沖縄家族旅行、実際にかかった費用
2019年夏休み宮古島家族旅行、実際にかかった費用!
2020年夏休み八重山家族旅行、実際にかかった費用!
旅行に役立つサイト↓
スカイスキャナーの航空券比較
skyticketで格安航空券を探す
一休.com
【Booking.com】
ホテル料金比較『トリバゴ』
【スカイパックツアーズ】
ANAで行く国内旅行
J-TRIP
るるぶトラベル
日本旅行「赤い風船」
近畿日本ツーリスト
H.I.S.
ANA・全日空で行く 格安ツアーはスカイツアーズ
じゃらんnet
じゃらん遊び・体験予約
レジャー・体験・遊びの予約ならASOVIEW!
沖縄 アクティビティ(遊び・レジャー)予約
じゃらんレンタカー
タイムズカーレンタル

モッピーでマイル貯めてます↓↓ モッピー!お金がたまるポイントサイト
JAPAWALK OKINAWA
沖縄CLIP
J-TRIP Smart Magazin 沖縄
CALEND-OKINAWA
ふるさと納税サイト「ふるなび」
チケットぴあ
PVアクセスランキング にほんブログ村
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。