アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年02月16日

2021 沖縄本島旅行3日目 SUP

2021sup.jpg
3日目午後、SUPです。

こちらのショップ、めちゃくちゃ良かったです。
スタッフさんが気さくで、人見知りな子供たち&妻もあまり緊張しなかった。
SUP体験の楽しさはもちろん、終わった後のシャワーや着がえ等のことも、丁寧に説明してくれました。ここがポイントです。海遊びに慣れている人からすれば簡単なことも、慣れない人にはハードルが高いこともあります。しかし、こちらのショップは海遊びに慣れていない人にも胸を張っておすすめできる!と思いました。

またお世話になりたいです。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク




2022年02月03日

2021 沖縄本島旅行3日目 山原そば

3日目。
なんやかんやで昼。
yan.png
開店前、ちょっと並んで入店。
山原そば。
IMG01108.jpg
IMG01110 (1).jpg
がっつり肉。
僕たち家族の好みは、1日目に訪れた「なかむらそば」の肉ですが、こちらもおいしかったです。大満足。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2022年01月19日

2021 沖縄本島旅行2日目 予定は無し!気の向くままに

こちらに泊まりたかった理由はいろいろありますが、この朝食も理由の一つです。
2022011901.jpg
どのパンもおいしい。スープも!
食べきれなかったパンは袋に入れて持たせてくれました。

2日目は予定無し。
適当にどこか行きたいところへ行こう!と言うことで、適当に出発。
2022011902.jpg
2022011903.jpg
すぐ近くの赤墓ビーチ。駐車場らしき場所に車を停めました。

2022011904.jpg
ウッパマビーチ近く。

もっと北へ行ってみよう!ということで、OKINAWA CACAO FACTORY&STANDを目指しました。
が、到着してから定休日だと知りガックリ。けっこう遠かった……。
2022011906.jpg
道の駅ゆいゆい国頭に寄って休憩。↑道の駅の向かいにあるバス停。

なんやかんやで時間が経ったので、やんばる市場やスーパーやらで今夜の食料調達。
2022011907.jpg

今日の宿泊先は、目の前にビーチ。
2022011908.jpg
2022011909.jpg

海でちょっと遊んだ後、食事です。
今日のメインはジャンバルターコーのタコス、タコライス、ローストチキン。
20220119012.jpg
20220119011.jpg

何も予定を立てずにうろうろしましたが、「何するー?」と迷う時間がもったいないと思ってしまいました。予定を詰め込みすぎるのもダメですが、何も無さすぎるのも子供たちをヒマにさせてしまうなと少々反省。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2021年12月30日

2021 沖縄本島旅行1日目 夕食はガーリックシュリンプ

夕食はテイクアウトしたガーリックシュリンプと、スーパーで購入したその他おかず。
IMG01004.jpg
IMG01007_HDR.jpg
IMG01005.jpg
ごはんつきのものと、ガーリックシュリンプだけのもの。
エビはぷりぷりだし、味ももちろんおいしくて大満足。

娘はやんばる市場で購入した海ぶどうを食べまくり。
IMG01008_HDR.jpg
家族4人、部屋でわいわい言いながら食事をしました。

1日目終わり。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク




2021年12月28日

2021 沖縄本島旅行1日目 ドライブとビーチ

なかむらそばでお腹を満たした後、更に車を北へ走らせます。
御菓子御殿へ寄り道。
IMG00948.jpg
外はどんより。雲が多く、海がきれいに見えません。
御菓子御殿で甘い香りに包まれた後、ブルーシールへ寄りアイスを食べ、やんばる市場へ。
IMG00950.jpg
娘が大好きな海ぶどうを購入。大きいパックに入っているのを見つけて嬉しそうでした。
今回の旅行は3泊4日ですが、ここへは3日連続で海ぶどうを購入しにやってきました。

続いて古宇利島へ。ここへ来てもやっぱり曇り空。
IMG00960.jpg
天気がいまいちだっていいんです。お目当てはガーリックシュリンプですから。

IMG00955.jpg
IMG00957.jpg
おしゃれ店内。

こちらで夜ごはんのためにガーリックシュリンプを購入。
スーパーでその他のおかずや飲み物を購入し、今日の宿へ。
IMG00965.jpg
妻がどうしても泊まってみたい!と熱望した宿です。
IMG00968_HDR.jpg
おしゃれで、タオルがふかふかで、外にはハンモック。
宿の方もとても親切。
そして、ビーチまで近い!徒歩1分?
IMG00970.jpg
IMG00977.jpg
ちょうど干潮時間で、穏やかな海でした。
晴れ間が出てきていたので、海もきれいに見えて最高。

シーグラスを拾ったり、なんやかんや遊んだ後、歩いて宿へ戻ります。
ほんとに海からめちゃくちゃ近い。

シャワーを浴びてさっぱりした後、夕食です。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク




2021年12月27日

2021 沖縄本島旅行1日目 出発〜昼食 アーサそば

沖縄へ行った記録。

1日目
IMG00921.jpg
IMG00923_HDR.jpg
関空から出発です。朝、早かったので空港内で朝ごはん。

IMG00925.jpg
伊平屋島、野甫島が見えてテンション上がりました。

レンタカーを借りて出発。
今回はトヨタレンタカー。借りるときの顔認証で手間取りましたが、手続きはスムーズでした。
IMG00935.jpg
雲が暑くてどんよりした中、北へ車を走らせます。

お目当てはこちら。

IMG00939.jpg
なかむらそば。
外で食べます。
IMG00941.jpg
IMG00944.jpg
IMG00943.jpg
IMG00942.jpg
IMG00945.jpg
家族それぞれ好きなものを食べます。
息子はソーキが好きなのでソーキそば。肉がやわらかくて「めっちゃおいしい!」と言っていました。
アーサそばは妻。麺にもアーサが練りこまれていました。
どのそばもおいしくて大満足。

お腹を満たし、さらに北へ車を走らせます。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



プロフィール
MiLaさんの画像
MiLa
30代後半。二児の父。 普通の会社員。 ローンもあり、潤沢な資金が無いので、できれば格安で旅行に行きたい!ということで、いろいろ調べて旅行計画しています。 その他、近くのお出かけ情報や、いろいろなことを書いています。
プロフィール
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
旅費の記事↓
2016年夏休み、沖縄家族旅行、実際にかかった費用
2017年夏休み沖縄家族旅行、実際にかかった費用
2019年夏休み宮古島家族旅行、実際にかかった費用!
2020年夏休み八重山家族旅行、実際にかかった費用!
旅行に役立つサイト↓
スカイスキャナーの航空券比較
skyticketで格安航空券を探す
一休.com
【Booking.com】
ホテル料金比較『トリバゴ』
【スカイパックツアーズ】
ANAで行く国内旅行
J-TRIP
るるぶトラベル
日本旅行「赤い風船」
近畿日本ツーリスト
H.I.S.
ANA・全日空で行く 格安ツアーはスカイツアーズ
じゃらんnet
じゃらん遊び・体験予約
レジャー・体験・遊びの予約ならASOVIEW!
沖縄 アクティビティ(遊び・レジャー)予約
じゃらんレンタカー
タイムズカーレンタル

モッピーでマイル貯めてます↓↓ モッピー!お金がたまるポイントサイト
JAPAWALK OKINAWA
沖縄CLIP
J-TRIP Smart Magazin 沖縄
CALEND-OKINAWA
ふるさと納税サイト「ふるなび」
チケットぴあ
PVアクセスランキング にほんブログ村
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。