アフィリエイト広告を利用しています

2020年07月10日

予算

予算は150,000円以内

関西ー石垣
大人2人、子供2人
3泊4日

*航空券(手配済)
 特典航空券 20,000マイル×4人=80,000マイル

*宿泊(手配済)
 3泊 52,400円

*アクティビティ(手配済)
 18,000円

*レンタカー(手配済)
 9,596円

*その他交通費
 8,000円(乗船料、ガソリン代)

*食費・お土産など
 30,000円(概算)

*関空駐車場代
 6,000円(概算)


合計 123,996円+80,000マイル


旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク




2020年06月28日

関空の駐車場予約受付停止

関空の駐車場の予約の受付停止が継続中。

【駐車場予約受付停止について(継続)】
緊急事態宣言は解除されましたが、しばらくの間は駐車場予約受付の停止を継続させて頂きます。
また、夏季多客期予約受付につきましても、受付開始時期は現在未定となっております。
引き続き、ご不便、ご迷惑をお掛けいたしますが、皆さまのご理解とご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。


関空駐車場予約申し込みサイトに記載されていました。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2020年06月20日

夏の旅行に向けて

夏の旅行に向けて……

人の多い場所は極力避ける、アクティビティは少人数のツアーに参加する……などなど、いろいろなことに気をつけて計画を立てたいと思っています。

のんびり、スケジュールに余裕をもった旅にしたいです。

<現在の状況>
航空券予約済
宿泊3泊分予約済
アクティビティツアー予約済
レンタカー予約済

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2020年03月26日

シュノーケルツアー、気になるところ

2020年夏休み石垣島旅行を計画中です。

シュノーケルツアーに参加したいと思っています。
が、子どもたちは「疲れるから……。」と言って、あまり乗り気ではありません。
まぁ、行ってしまえば「楽しかったー!」って言うに決まってる!ということで、計画しています。


【石垣島発着1日】★人魚伝説の島(パナリ)・シュノーケルツアー♪


奇跡の無人島!!絶景幻の島上陸&シュノーケリングコース(半日)


の島上陸&離島シュノーケル!ドローン撮影、カラフルな器材&アイテムレンタル、写真データ付き!♪女性、カップル、ファミリーに大人気コース♪

ツアーはたくさんありますね。
僕たち家族に合っていそうなプランをよく検討したいと思います。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2020年03月23日

2020夏休み石垣島旅行計画 レンタカー予約

楽天のスーパーセールでレンタカーを予約しようと思っていました。

が、離島ターミナルへの迎えを選択できるところがありませんでした。
離島ターミナル近くの店舗に直接来店とだけ書かれていて、迎えOKですよ!という記載や、迎え希望が選択できませんでした。(僕が探せなかっただけかもしれません。)

なので、その表記がしっかりある沖楽で予約することにしました。
同じレンタカー会社、同じ金額でも「沖楽」なら離島ターミナルへ送迎OK!としっかり記載されていたし、送迎希望を選択できました。

沖楽、ほんとうに親切なサイトで妻が気に入っています。
ポイント等はつきませんが、見やすいし丁寧な説明が書かれているので安心できます。
IMG_1725.jpg
新型コロナウイルスの影響でどこへもお出かけできていません。
夏には普通の日が戻っていると信じて、計画を進めていきたいと思います。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク




2020年03月04日

楽天トラベルスーパーセールで!

2020年3月4日(水)20時から始まる楽天トラベルスーパーセール。

夏休みの石垣島旅行のためのレンタカーを予約しようかな?と思っています。
昨年の宮古島旅行でも、この時期のスーパーセールでレンタカーを予約しました。

また、日程が変われば予約の取り直しをすればいいし、とりあえず良いプランが見つかれば予約しておきます。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2020年03月01日

旅程、3日目、4日目に迷う。2020年夏休み石垣島旅行計画。

2020年夏休み、石垣島への家族旅行を計画中です。
夏休みはまだまだ先ですが、コロナウイルス感染拡大防止のための臨時休校により暇になっている子どもたちと、あれこれ相談しています。

大人2人、子ども2人の計4人。
3泊4日。

とりあえず竹富島の民宿(2泊)と石垣島のホテル(1泊)の予約は済んでいます。
1日目 昼到着→竹富島 (竹富島泊)
2日目 (竹富島泊)
3日目 (石垣島泊)
4日目 夜出発
↑こんな予定。

1日目、移動。
2日目は、ビーチに行ったり、昼寝したり(?)、気ままに過ごす予定。
3日目、竹富島でやりたいことがあるので、それを楽しんでから石垣島へ。
石垣島へ渡る時間は未定なのですが、レンタカーは3日目から借りる?4日目(最終日)だけにする?と、考え中。
4日目(最終日)は、ドライブしつつのんびり過ごすか、気になるツアーに参加するか。
202002292.jpg
あれもいいなこれもいいなと、ついついいろいろなことを詰め込んでしまいそうになります。
厳選しなければ……と言いつつ、目移りしてしまうんですよね。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2020年02月26日

サンセットの時間、干潮だった。

2020年夏休み石垣島への家族旅行を計画中です。

この旅行ではサンセットSUPを楽しみたい!と思っています。
が、調べてみると旅行日のサンセットの時間はだいたい干潮時間に近かった。
あれ?

3泊4日で時間たっぷりあると思っていました。
しかし、やりたいこともたくさんあるので、プランを決めるのが大変ですね。
予定は詰め込まず、ゆったり過ごす日も作りたいので、やりたいことを厳選しなければなりません。
悩ましい!
でも楽しい!
IMG_2107.jpg
blue-green


旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク





2020年02月24日

子どもたちにはたくさんの経験を@夏休み石垣島旅行計画中

2020年夏休み、石垣島への家族旅行を計画中です。

妻は人見知り。
息子も人見知り。娘もぼちぼち人見知り。

家族以外の人たちと関わることがあると、かなり疲れるそうです。
なので、昨年はSUP&シュノーケルツアーに参加した以外は、家族だけでのんびり過ごしました。
sea-2132198_640.jpg
kekopiによるPixabayからの画像


しかし、今年は民宿に2泊します。
これまでとは違います。

子どもたちには、たくさんの人と関わることが必要だ!と妻が考えたためです。
自分の人見知りは棚にあげて、子どもたちの人見知りを何とかしたいそうです。
何とかしたい!と思って人見知りをしなくなることは無いと思いますが、家族や学校の友達以外と触れ合う機会を設けることで、いろいろな刺激を受け、子どもたちにとってはとてもいい経験になると思います。

今年の夏休み家族旅行は、子どもたちにもプランを考えさせたいとも思っています。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2020年02月18日

民宿、2食つきで予約しました。サンセット、どうなる?

2020年夏休み石垣島への家族旅行の計画中です。

民宿の予約をしました。
朝夕の2食つき。

夕食をどこで食べようか?と悩まなくて済むし、楽だなと思っていたんですが……
民宿の夕食時間は18時〜らしいです。

あれ?
7月〜8月の日没時間はだいたい19時30分。

サンセットを見に行きたい、サンセットSUPを楽しみたいと思っているのですが、間に合うでしょうか。
民宿からサンセットSUPをする場所はそんなに遠くなさそうなので、急いで食事をとったら間に合いそうな気もしますが……。
とりあえず、サンセットSUPツアーのショップに連絡して聞いてみます。
beach-3471466_640.jpg
Karsten BergmannによるPixabayからの画像

まだまだ先のことですが、楽しみでしょうがないです。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



プロフィール
MiLaさんの画像
MiLa
30代後半。二児の父。 普通の会社員。 ローンもあり、潤沢な資金が無いので、できれば格安で旅行に行きたい!ということで、いろいろ調べて旅行計画しています。 その他、近くのお出かけ情報や、いろいろなことを書いています。
プロフィール
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
旅費の記事↓
2016年夏休み、沖縄家族旅行、実際にかかった費用
2017年夏休み沖縄家族旅行、実際にかかった費用
2019年夏休み宮古島家族旅行、実際にかかった費用!
2020年夏休み八重山家族旅行、実際にかかった費用!
旅行に役立つサイト↓
スカイスキャナーの航空券比較
skyticketで格安航空券を探す
一休.com
【Booking.com】
ホテル料金比較『トリバゴ』
【スカイパックツアーズ】
ANAで行く国内旅行
J-TRIP
るるぶトラベル
日本旅行「赤い風船」
近畿日本ツーリスト
H.I.S.
ANA・全日空で行く 格安ツアーはスカイツアーズ
じゃらんnet
じゃらん遊び・体験予約
レジャー・体験・遊びの予約ならASOVIEW!
沖縄 アクティビティ(遊び・レジャー)予約
じゃらんレンタカー
タイムズカーレンタル

モッピーでマイル貯めてます↓↓ モッピー!お金がたまるポイントサイト
JAPAWALK OKINAWA
沖縄CLIP
J-TRIP Smart Magazin 沖縄
CALEND-OKINAWA
ふるさと納税サイト「ふるなび」
チケットぴあ
PVアクセスランキング にほんブログ村
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー