アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年11月25日

マウスが壊れてストレス。ヤマダ電機の店舗格差。

USBでつなぐマウスが壊れました。
PCを使うとき、マウスが無いとつらい。かなり面倒です。
ページをスクロールするときも、コピペするときも、なんて面倒なんだ!!
早急にマウスを購入することにします。

マウスを買うとなると、電機屋さんへ行きます。
我が家からいちばん近いのはヤマダ電機です。
しかし、このヤマダ電機の店員が全員と言っていいほどショボい。(僕と妻の感想。)
「この人から買いたい!」と思えるいい店員さんがいないのです。
この前、掃除機を購入しようと、このヤマダ電機へ行ったのですが、掃除機の質問をした店員さんが頼りなかった。「やり手ですよ!」というような店員さんが皆無。
ここでは買いたくない、買えないと判断し、少し足をのばしてもう1つのヤマダ電機へ行きました。
そこで素晴らしい店員さんに出会い、いろいろな質問に答えてもらい、アドバイスをもらって、ようやく購入に至ったのです。

これまでにも、近くのヤマダ電機はいまいちだな……と思うことがあったので、ヤマダ電機の店員さんの店舗格差はヒドイな〜という印象です。僕が出会う店員さんがたまたま頼りないだけですかね??

ま、そんなヤマダ電機ですが、マウス購入くらいなら問題ないので行ってきます!

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



2015年11月24日

驚きの820円宿泊プラン!!820円って!!

ヤフートラベルのすごい冬旅セールが、ほんとにすごいです。

室数限定、驚きの820円宿泊プラン第一弾が2015年11月25日(水)11時販売開始です。
820円って!!!安っ!!!

訳あってお得プランには沖縄のホテルもありましたよ。

冬の旅行ってお得プランが多いですね。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



posted by MiLa at 13:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ツアー情報

500円でスーツケースが買えました。

新婚旅行のときに購入したスーツケースの鍵を無くしてしまい、使えるスーツケースがありません。

2016年夏休みの沖縄家族旅行に向けて、スーツケースを購入しました。
いや、本来の目的は僕が出張に行くときのために使うためなんですけどね。
今回購入したのは、機内持込可 SSサイズ スーツケースです。

レビュー数が多いのと、その安さで選びました。

これ、普通でも安いのに、1名限定クーポンを利用するとなんと500円で購入できるんです。
争奪戦です。
何度も撃沈して、先日やっと購入できました。ラッキーです!!
21時ちょうどにクーポンを使えるので、21時前にPC前にスタンバイし、時計とにらめっこしてポチ!っと購入です。通常でも安いので、これで買えなかったら通常で購入しようと思っていたんですが、ほんとにラッキーでした。

届いて使ってみましたが、コロコロはスムーズだし、とても使い勝手が良い。
もう1つ欲しいくらいです。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



posted by MiLa at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行グッズ

2015年11月23日

コウノドリにハマる息子

小学2年生の息子はドラマが好きです。
今回は「5時から9時まで」「コウノドリ」「掟上今日子の備忘録」を見ています。

コウノドリで生まれてくる赤ちゃんは、ほんとに新生児ですね。
ほんとにほんとに小さい小さい赤ちゃんがたくさん出てきます。
かわいらしいですね。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



子ども部屋のベッドを探し中!

息子用のベッドを探し中です。
現在小学2年生。まだ僕たちと一緒に寝ています。
が、「ベッドあったら自分の部屋で寝るわ!」と言うので、ベッドを探し中。


息子の部屋は何畳だったか忘れましたが、広くはないのでローベッドがいいかな?と思っています。
10年以上は自分の部屋で、自分のベッドで寝るので、子どもから青年になっても違和感のないベッドがいいですね。なので子どもっぽすぎるものはNGです。
シンプルデザイン・モダンライト付きローベッドは良さげです。

ライト付きじゃないものなら13,600円(税込14,688円)〜!!(フレームのみ)

シンプルデザイン・ローベッド【CRJ】
いいですね!!


シングル Skyline フロアベッド ロータイプ 棚付 コンセント付 幅105cm 強化樹脂
こちらはマットレスつきでも安め。
マットレスって高いんですね〜。知りませんでした。

もう少し悩んで、息子とも相談して決めることにします。
「ベッドがあって、お父さんも一緒なら自分の部屋で寝る」ということらしいので、もうしばらく僕は息子と一緒に眠ることができそうです。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



タグ:ベッド

2015年11月22日

キッザニア甲子園に行ってきた

初めてキッザニアに行きました。
kidzania.jpg
楽しかったらしく、娘は「また行きたい!すぐ行きたい!」と言っています。

初めてのキッザニアの様子は、後日、記事にすることにします!

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



まんぷく沖縄!!!

実際に行って食べたくなるものがたくさん載っていました。
ご当地グルメコミックエッセイ まんぷく沖縄

おいしいもの、食べたいです。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



posted by MiLa at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄旅行本

2015年11月21日

クリスマスケーキ候補を決めました

クリスマスケーキをどうしようか妻に相談されました。
毎年、近くのケーキ屋さんで買っていたんですが、今年はイオンで購入しようということになり、カタログで決めました。
決めたというより候補が決定。

「まれ」のケーキ監修をしていた辻口シェフのケーキと、モンブランケーキのどちらか。
娘が「これ、おしゃれ!」と言った他のケーキもおいしそうなものがたくさんありました。

2015イオンのクリスマス

イオンでケーキを購入するのは初めてです。
「冷凍」と表示してあるもの以外は生ケーキなのでしょう。
どこかで作って即日配送してくれるってことですね。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



2015年11月20日

ガス会社がJCB使用不可だった……

電気やガス、ネット、携帯の料金はJALカードに集約しようと思っていたのですが、
我が家が利用しているガス会社がJCB不可でした。
こんなことならJALカードのブランドをJCBにするんじゃなかった……。いつも通りVISAにしておけばよかったと少々後悔しています。

が、もう1度JALカードの申し込みをするのはバカらしいので(年会費がかかるため)、イオンJMBカードをVISAにして申込みしました。

これでガス料金を支払って、マイルを貯める作戦です。
ショッピングプレミアムの恩恵を受けられないので少々残念ですが、しょうがない。

JALカードは初年度年会費無料なので、その期間が終わる2ヶ月くらい前に新しい提携ブランドのJALカードを作り、それが手元に届いてから既存のJALカードの退会手続きをするといいらしいです。
詳しくはJALのホームページで→現在のJALカードから別の提携ブランドに変更したい。どのような手続きが必要ですか?

JCBが使えないところって多いんでしょうか?
今まで全部VISAだったので不便を感じなかったのですが、今回JALカードを作ったときに初めて「いつもVISAだからJCBにしておいてもいいよね。」という軽い感じでJCBにしたんですが……。
近所の動物病院もJCBは不可でした。
我が家の猫のワクチン接種はJALカード払いにしようと思ってたのに!!
ということで、ここでもイオンJMBカードを使うことにします。

カードやマイルに関する記事は他にもあります↓
JALカードとJMB WAONでマイルを貯める
マイルが貯められるJALカード届きました
イオンでJALカードで買い物してマイルを貯める

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



タグ:不可 ガス JCB

2015年11月19日

ジェットスター 夏休み期間のセールは…?

ジェットスターのちゃっかりPlusにするとJALのマイルが貯まるので、2016年夏休みの沖縄家族旅行計画では今のところジェットスターを利用しようと思っています。

で、ジェットスターといえばセール。
いろいろなセールがほぼ毎週、金曜日に開催されています。
夏休み期間もセール価格になったらうれしいと思っていました。
が、どうやら夏休み期間はセール対象では無さそうです。

ジェットスターのプレスリリースをさかのぼって読みました。
そこで、2015年関西〜沖縄のセールの対象期間を見たら、しっかりと夏休み期間は省かれていました。
ってことは、2016年も一緒ですよね。
繁盛期ですからね。セールにはしませんよね。

2015年の夏期運行スケジュールは2015年1月21日に発表されていました。
ということは、2016年の夏期運行スケジュールも1月下旬に発表され、発売されるのでしょう。
これまでに、沖縄旅行にいつ行くか日付を決めておこうと思います。
(2014年12月に一部路線は夏期スケジュール航空券を先行販売されたようです。2015年分。)

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ





「航空券など」に関する記事
2016年夏の航空券はいつ発売されるのか
受託手荷物料金と宅配料金
スーツケースを考える
スカイスキャナーは航空券探しに最適か?
関西〜沖縄 PeachとJetstarどっちが安い?
ジェットスター 夏休み期間のセールは…?(現在のページ)
ジェットスター国内7路線夏期スケジュール販売スタート
ジェットスター、今なら2016年GWもお得?しかし、お盆が衝撃!!
2016年GW(5月4日)、関西~那覇6,590円。
Peachも!2016年夏ダイヤ(一部路線)販売開始!

posted by MiLa at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 航空券など
プロフィール
MiLaさんの画像
MiLa
30代後半。二児の父。 普通の会社員。 ローンもあり、潤沢な資金が無いので、できれば格安で旅行に行きたい!ということで、いろいろ調べて旅行計画しています。 その他、近くのお出かけ情報や、いろいろなことを書いています。
プロフィール
検索
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
旅費の記事↓
2016年夏休み、沖縄家族旅行、実際にかかった費用
2017年夏休み沖縄家族旅行、実際にかかった費用
2019年夏休み宮古島家族旅行、実際にかかった費用!
2020年夏休み八重山家族旅行、実際にかかった費用!
旅行に役立つサイト↓
スカイスキャナーの航空券比較
skyticketで格安航空券を探す
一休.com
【Booking.com】
ホテル料金比較『トリバゴ』
【スカイパックツアーズ】
ANAで行く国内旅行
J-TRIP
るるぶトラベル
日本旅行「赤い風船」
近畿日本ツーリスト
H.I.S.
ANA・全日空で行く 格安ツアーはスカイツアーズ
じゃらんnet
じゃらん遊び・体験予約
レジャー・体験・遊びの予約ならASOVIEW!
沖縄 アクティビティ(遊び・レジャー)予約
じゃらんレンタカー
タイムズカーレンタル

モッピーでマイル貯めてます↓↓ モッピー!お金がたまるポイントサイト
JAPAWALK OKINAWA
沖縄CLIP
J-TRIP Smart Magazin 沖縄
CALEND-OKINAWA
ふるさと納税サイト「ふるなび」
チケットぴあ
PVアクセスランキング にほんブログ村
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。