アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

kwruby
三科かをり(みしなかをり) ボーカリスト。 ゴスペル、ラテンジャズなどを 歌っています。 横浜・湘南でゴスペルコーラス指導もしています。 KWR Gospel Choir
リンク集
https://fanblogs.jp/kwruby/index1_0.rdf

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年09月18日 Posted by kwruby at 02:41 | この記事のURL
DVD
ツタヤのレンタルを始めてから、
SATCを全部借りるぞーと意気込んで、早2ヶ月。
season5 まで行きました。
これは、観てる(っていうかハマってる?)人にしか
わからない話題ですが、まあとにもかくにも、
私らへんの年代には、いろいろ共感できるところが
あるのです、この物語。
あ、あと、リスニングの勉強にもなるっぽいです
(確かなことはわからない笑)

ところで、先日映画の宣伝で、ハリーポッター完全版(ちょっと
ちゃんとした名前は覚えてません)
がやるとのこと。

実はちゃんと全部観たことないんだよね・・
あ、これはまたシリーズで観ないと・・って思ってしまいました。

ハリーポッターファンに聞くと、
やっぱり本でなくちゃね、と言ってました。
そうだよね、本が映画化されると、あまりに簡略になってて、
えー本だとそんな早い展開じゃなかったよ・・とか
思うこともあります。

でもまあ、本を読んでたら、11月の完全版に間に合わない
っていうか、それまでにSATCだって終わらないだろう、って
思いますが、どうにかがんばろう。。
これには無理があるかも笑。

ストーリーを考えるってすごいよね〜!
これからも、映画やDVD、いろいろ観たいなと思っています。




2010年09月16日 Posted by kwruby at 01:43 | この記事のURL
ボーカル科ライブ
明日は、進藤さんと関内Apple でDUOでーす。
もしよかったら、おいで下さい!

今日はとっても涼しかったですね〜
久しぶりに涼しいと、ちょっと肌寒いとか思ってしまいます。
暑いといや〜とか言ってますけどね笑。

10月11日、大船でVocal 科のライブがありますため、
今、いろいろ準備しております。
譜面からチラシから、受付マニュアルから、予算関係など・・
自分で企画すると、いろいろやることがありますなあ。

考えたら、Vocal科の自主企画ライブは、実に6年ぶり。
ああ、ほんとに待たせてしまいごめんなさい。。。

ゴスペルのイベントばかりで、なかなか手のかかる
Vo科イベントまで手が回っておりませんでした。
今回は18名出演!ありがとう!!

しかし、10周年にふさわしく、今回はバックミュージシャン
パワフルですよ〜!!

私の尊敬する方たちばかりなので、私がとっても楽しみです!!
ボーカル科のみんな、あと数週間、練習頑張りましょう!!






2010年09月12日 Posted by kwruby at 23:33 | この記事のURL
ゴスペルライブ
今日は、知り合いのゴスペルライブに行って来ました。
クワイアは通っている生徒さんでしたが、素晴らしいクオリティでした。日本人特有のキンキンした発声ではなく、まろやかだけど力強い感じ発声であり、誰か一人の声が目立つ事もなく、全体がパワフルで、人数は少ないものの、(50人位かな)すごくかっこ良かった!盛り上がってたし、私もスタンディングで一緒に歌いまくりでした!

あまりの興奮で、帰りにマカロン土産に買ってしまった(Jean Paul Hevinの!)

いろんな意味で勉強になった一日です。

昨日は、クリスタルメンバーのTony Guppyさんソロライブに行って来ました。

マトン(スティック)を4本使っての華麗な技、そしてキラキラした音色が響いてました。彼の飾らない人柄も出て、暖かいライブでした。次回もあるようなので、彼のHPでチェックしてみて下さい。

いろいろ聴きに行くのは楽しいですね!

2010年09月11日 Posted by kwruby at 01:20 | この記事のURL
借りぐらしのアリエッティ
今日はチケットを頂いたので、観に行ってみました。

ジブリ映画は、全部は見たことありませんが、
とっても風景がきれいで、絵画としても作品になりそうですよね。
内容も、私たちは自然と共存しているんだっていう強いメッセージが
随所に感じられて、とってもいい作品でした。

登場キャラクターの素朴な感じも、ジブリならでは。
あの素朴感が、何とも言えない雰囲気を醸し出してます。
こちらに考える時間を与えるっていうか、
感情の移り変わりをゆっくり味わせてくれるというか。

このところ、映画っていうと、ストーリーを2時間に凝縮するため
かなり早い感じでどんどん進んでいくものが多い気がします。
そのため、感情移入する間もなく、先へ先へ進むというか・・
ゆっくり、感情と向き合うには、この映画がお勧めだと思います。

最近は休みの日、さほど出かける元気もない時は
映画観にいってます。
実家にいるときは、一日家にいることも多かったですが、
街に住むようになってか笑、必ずと言っていいほど休みも出かけてます。

帰りは歩いて帰ってきました。
少しずつ、秋の気配が感じられるようになりましたね〜









2010年09月09日 Posted by kwruby at 01:03 | この記事のURL
高尾山 散策
すごい台風でしたね・・
TVで湘南・西湘の方はかなり大変なことになっていたようですが、
みなさん、大丈夫ですか?
私は今日はほぼ家にいて、ボーカル科ライブの資料製作しておりました。

先日、高尾山に行ってまいりました。
初めて訪れましたが、レベルの高い山登りではなく、
簡単なハイキング程度の感覚で行けるので、
日々の運動不足を感じている方にはおすすめ散歩コースです。

もちろん、最近は暑いので、もう少し涼しくなったらの方が
おすすめですね。

ケーブルカーを降りると、ビアガーデンがありました。
びっくり・・・
帰りは夕方になりましたが、続々とビアガーデンにお客さんが
入って行きましたよ!
この時期は、夜ちょうどいいのかもしれないですね!
私は、お酒は好きですが、ビールだけは飲めず、
ビアガーデンはなかなか行ったことがありません。

山頂からは、雲がちょっとかかってしまいましたが、富士山も見えました。
意外にも、横浜ランドマークタワーも見えて、感動!!
なんか嬉しかったです!!




2010年09月05日 Posted by kwruby at 21:15 | この記事のURL
ゴスナイお疲れ!!
昨日のゴスペルナイト、すごく感動しましたね!!

私は2曲目のアカペラ Great is Thy faithfulness の指揮をさせて
頂きましたが、ほんとうに感動的でした!!

1コーラス目で、全員の集中力がわかり、緊張している感じではなく、
いい意味での余裕感、リラックス感が伝わってきたので、
2コーラス目からは、アカペラのだいご味である、間を取ったテンポにし、
私のやりたいように、指揮をしました。

それにしても、クワイアのみなさん、すごいよ!
ほんとにパワーが溢れていました。そして集中力、一体感、どんどん
レベルが上がっているように感じます。

私も指揮者、指導者として、もっと成長しないといけないなあと感じました。

そして、イベントの最初を飾ってくれた、キッズゴスペル!!
ほんとにたくさんの方から、よかった、かわいかった!と言ってもらいました。
出演したみんなも楽しかった!って言ってくれたので、何よりそれが嬉しいです。

立ち上げて一年が経ち、ようやく雰囲気もできてきました。
これから、もっとキッズゴスペルが広まるといいね。
保護者の方々、本当にお疲れさまでした。ご協力ありがとうございます。

KWRの次のイベントは12月12日のクリスマス教会ゴスペルコンサートですね。
着々と準備も進めていますので、次回のレッスンから頑張りましょう!









2010年09月01日 Posted by kwruby at 01:18 | この記事のURL
ゴスナイ曲仕上げ
先日のクリスタルライブ、お越しくださった方、
どうもありがとうございました!
演奏中、メンバー同士が近いこともあって、
いつも以上に一体感があり、
とっても楽しかったです!

しかし、まだまだ、私は勉強しなくては!と感じました・・
がんばるぞ!

今週のゴスペルレッスンは、土曜のゴスナイに向けて、
仕上げのレッスンしています。
各クラスとも、とってもいい形で仕上がっています!!
楽しみですね!!

ひとつひとつの曲が仕上がっていって、イベント前に
全曲通した時、メンバーの表情がとっても良くなっていきます。
パワーも感じるし、本番と同じくらい、いい空気感です。
場所はレッスン会場ですが、そのことを忘れてしまうくらい
私自身も集中できます。ありがとう!

本当に恵まれた仕事をさせてもらっているなあって
毎日感じています。

何かにまっすぐになる姿勢は、純粋で素晴らしい!
みんなのそういう姿は、勉強になります。
ゴスナイで、いつもの私たちを出し切りましょう!!



2010年08月29日 Posted by kwruby at 00:04 | この記事のURL
8月29日ライブ
Crystal Jazz Latino のライブです。
本牧 Golden Cup でーす!

8月29日(日)
Golden Cup
open18:30start19:00
MC前売り3500円 当日3800円

結構前に、これならできるかも!って思い、
LEG MAGIC を購入しました(もちろん夜中のTV通販モノです笑)
真ん中のバーを持って、足を閉じたり開いたりして運動する器具です。

まあ、いつものごとく、しばらくは部屋の隅にたたんで置いてありましたが、
これは、セッティングが面倒(全然面倒じゃないですよ笑)だから、
やらないのでは?と思いまして、
狭い部屋に広げっぱなしにしたところ・・

やっぱり朝起きて一セット、夜一セットの合計2セット
できるようになりました。
我ながら単純です。
どれくらいから効果でるのかしら〜(まだ3日目)

しかし、やっぱり邪魔です笑。
でも、畳んだら、隅の方で忘れられちゃうし。
もうちょっと頑張ってみます!

2010年08月26日 Posted by kwruby at 00:26 | この記事のURL
月の星座
今夜は満月のようですね〜

私は占いとかそういうの結構好きなんですが、
私の生まれたの日の月は、新月だったそうです。

今日ふと手にとった本が、月が自分に与える影響を書いた
ものでした。

12星座は生まれた時期にその星座に太陽が入っていた
ということになりますが、それは表の顔、昼の顔であり、顕在意識、
生まれた日に月が入っている星座は裏の顔、夜の顔、潜在意識
だというような内容。

自分のを調べてみたら・・

なんと月の星座もかに座でした・・・
おおお、表も裏も同じ顔ってことかい!
って、我ながらいつも思っていることですが笑。

自分の性格には、悩む点も多いですが、
それが私!ってね!
ご迷惑かけてる方、すみません笑・・


2010年08月24日 Posted by kwruby at 22:03 | この記事のURL
ルクエ
百貨店のポイントカードが知らずにたまってて、
なんと4000円分の商品券になったので、
これは買うしかない!と思い、ルクエを購入しました!

なんか、プレゼントみたいでいいよね〜

昔はポイントカードとかほとんど無視してましたが、
ビックカメラで買い物するようになってから、
こりゃ持って来なきゃ損だ!と思うようになり、
良く行くお店のみ、カード持参しています。

今日は買い物できなかったので、まだ使ってませんが、
レシピもネットでいろいろ出てたので、
試してみたいと思います!!

どなたか使ってたら、教えてね!


<< 前へ >> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。