アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年06月09日

うまみを存分に味わえる無濾過・自然発泡のクラフトビール

父の日がもうすぐということで、どこのサイトに行っても「父の日ギフト特集」が目に留まります。こういうときは目新しい商品と出会えるチャンス!!

で!!
こんなビールを見つけてしまいました!!静岡県修善寺のクラフトビールです。


カリフォルニアでビールを学んだベアード夫妻が作る、個性豊かなクラフトビールの「ベアードビール」です。伝統的な製法で作られたモルトと薫り高い生のホップを使用し、すべて無濾過、自然発泡で提供されています。

「すべて無濾過、自然発泡」ということは、酵母もそのまま入っているはず!!つくりたてのうまみを存分に味わえて健康的なビールです。・・・などと喜んでいますが、そもそも本来ビールとはこういうものだったはずなんですよね。こういう本格的なビールを見つけると嬉しくなってしまいます。

ビールは芽汁を酵母で発酵させて作ります。ビール酵母が麦汁の糖分を炭酸ガスとアルコールに分解し、役割を終えた酵母は底に沈殿していきます。この酵母はもう生きていませんが、麦汁の栄養分をたっぷり吸収しています。地ビールを飲んだときに見たことがある「にごり」は酵母だったのですね。ちなみに、ロングセラーの「エビオス錠」は沈殿した酵母を乾燥させて作っているそうです。(参考:ビール酵母の秘密

飲み比べセットが残りわずかですよ!


最近はコンビニやスーパーでもクラフトビールが手に入るようになりました。

特に「よなよなエール」と「常陸野ネストビール」はよく見かけます。今年に入ってからだと思うのですが、日本クラフトビールの「TOKYO WHITE」と「TOKYO BLOND」もスーパーでよく見かけるようになりました。まだ飲んでないのでどんな味か気になっています。



そしてそして!!
こだわりのビールはこだわりのグラスで飲みたい!!
このグラスセット、ちゅるんとしてかわいい。



【松徳硝子】ビールグラスコレクション「麦酒盃六種揃」
グラス6種類入って一万円。もっと高いと思ってました。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3776093

この記事へのトラックバック
プロフィール
thanks-01.gif

当ブログにお越しくださりありがとうございます。管理人のdadakkoです。お問い合わせはこちらのフォームをご利用ください。

illust2702_thumb2.gif

買い物上手なのが自慢のオバチャンです。趣味は深夜のスーパー巡り。

illust2702_thumb2.gif

最近は料理が楽しくて楽しくて♡
電子レンジも炊飯器もオーブンも使わずにどこまで美味しいものを作れるか、日々試しているところです。

illust2702_thumb2.gif

はまっているのはフライパンでパン作り。オーブンが無くても、乳製品が無くてもパンは作れる!

illust2702_thumb2.gif
スポンサーリンク
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。