アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
最新記事
プロフィール

asa
コレクター気味のオタクです。
日別アーカイブ
月別アーカイブ
リンク集

広告

posted by fanblog
2012年09月15日
開封結果 「デュエリストパック カイト編」編 その1
本日2012年9月15日(土曜日)に発売されましたのが「デュエリストパック カイト編」でございます。


「デュエリストパック」といったら毎回主人公のパックがでるのが必然だったのですが、今回は思い切ってライバルキャラクターの「天城カイト」のパックのみという試みになっています。


そして今までの流れだと「デュエリストパック」には毎回2種類のウルトラレアカードの枠が設けられており、1箱に1枚ウルトラレアカードが封入、つまりどちらか1枚が(ほぼ必ず)入っているという訳だったのですが、強力なウルトラレアカードが入っている「デュエリストパック」のケースを見てみると、「クロウ編」ではいわゆる「ゼピュロスくじ」、「遊馬編」では「ヴォルカザウルスくじ」と揶揄されるようにどちらか1枚だけが(超)強力で、もう1枚の方が(超)弱い、使いにくいといった内容だったんですよね。「くじ箱」と揶揄されて呼ばれる事もあるほどですw

また上記以外の「デュエリストパック」だとウルトラレアカードが「2種類共」使い様が無い程弱く、再録されたカードだけにしか価値が見出せないパックが大半でした。

ですが、「今回の『カイト編』に関しては」ウルトラレアカードは2種類とも「(超)強力なカード」となっており、12枚もの新規カード収録(「フォトン」関連のカードばかりですけどね)、かなり汎用性が高く扱いやすい「フォトン・スラッシャー」がノーマルとして収録されているという「デュエリストパック」としてはかなり豪華な内容となっている訳です。


本日、私が夕方近くに数件程お店へ出かけてみた所、既に品切れとなっている店が何件かありました。ネットショップである「アマゾン」さんでも自店で出品している物は品切れになっているみたいですね。


ちなみに私は「アマゾン」さんで数箱+本日出かけてきたお店で1箱購入して来ました。


ではでは、もう既にご存じの方も多いかとは思いますが、今回収録されている2種類の強力ウルトラレアカードを紹介したいと思います。

「銀河騎士(ギャラクシー・ナイト)」 DP13-JP017 ウルトラレアカード
レベル8 光属性 戦士族 効果モンスター
攻撃力2800 守備力2600
自分フィールド上に「フォトン」または「ギャラクシー」と名のついたモンスターが存在する場合、このカードはリリースなしで召喚できる。この方法で召喚に成功した時、このカードの攻撃力はエンドフェイズ時まで1000ポイントダウンし、自分の墓地の「銀河眼の光子竜」1体を選択して表側守備表示で特殊召喚する。

「輝光子パラディオス(きこうしパラディオス)」 DP13-JP022 ウルトラレアカード
ランク4 光属性 戦士族 エクシーズ・効果モンスター
攻撃力2000 守備力1000
光属性レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を2つ取り除き、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターの攻撃力を0にし、その効果を無効にする。また、フィールド上のこのカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、デッキからカードを1枚ドローする。

2枚とも非常に強力なカードとなっていますが、「銀河騎士」の方は基本的に「フォトン」デッキ専用のカードともいえるため、一般的な方々にはエクシーズモンスターであり汎用性がある「輝光子パラディオス」の方を狙いとしている方が多いのではないでしょうか。

今現在の相場だとどちらも1K(=1000円)越えぐらいで、「輝光子パラディオス」の方が若干ですが高めに取引されている様です。ただ、私がネットサーフィンして遊戯王ブログ、サイトを覗いてみた所、「輝光子パラディオス」が欲しいという方が多いのだろうなと思っていたのですが、どちらが欲しいかというのはもう人によるみたいですね。

私の希望としては「輝光子パラディオス」狙いでありますw 当たったら先日の「エアーHERO」デッキに即採用です。


とカードの紹介を終えた所でようやく本題のパック開封に参りたいと思います。


ではボックスの画像です。




では1パック目になります。



ぼやけてしまっており申し訳ないです。

レアカードは「銀河遠征」でした。今現在では対象となるモンスターは数える程しかいませんが、強力なランク8モンスターが登場すれば「フォトン」デッキではかなり有効な1枚のカードとなり得るでしょう。上級の「フォトン」モンスター達は特殊召喚時に効果を適用できないモンスターが多いのが非常に残念といった所ですね。

ノーマル達は微妙なカードだったかな。ただ「フォトン・リード」は「輝光子パラディオス」の様な「光属性」を必要としたカードの登場により評価が見直されてきそうですね。相手のサーチカードの発動に対して、チェーン発動→「ライオウ」を特殊召喚!なんて面白そうじゃないですか?


2パック目です



スーパーレアカードは「フォトン・スレイヤー」でした。2パック目にして早くもスーパーレアカードが当たりましたね〜 今現在の環境ではエクシーズモンスターが使用される事が多くなってきたとは言え、まだ扱いにくさが目立つ所かもしれません。基本的に相手に依存するところが大きい故に手札で腐ってしまうのは痛いですからね。

「ディメンション・ワンダラー」は中々ロマンが溢れて非常に面白いカードだと思いますw ただいつかカードプールが充実してきた時に、悪用されそうな気がしなくも無い?カードですね。

「ライト・サーペント」は地味にスーパーレアカードだったカードですよね。持っていなかったので丁度良かったです(^^) 効果も決して使えないものではなく、手札を捨てる事を生かせるギミックが今後また出てきた時、ランク3のエクシーズモンスターをエクシーズ召喚する際に役に立つカードになるかと思われます。


では本日は以上になります〜

この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。