2012年07月27日
カードリスト 「ABYSS RISING」 その1
本日は先日発売された「ABYSS RISING」カードリストを掲載します。
「ガガガカイザー」ABYR-JP001 レア
レベル3 地属性 戦士族 効果モンスター
攻1800 守600
このカードは自分フィールド上にこのカード以外の「ガガガ」と名のついたモンスターが存在する場合のみ攻撃できる。また、1ターンに1度、自分の墓地のモンスター1体をゲームから除外して発動できる。自分フィールド上の全ての「ガガガ」と名のついたモンスターのレベルは、この効果を発動するためにゲームから除外したモンスターと同じレベルになる。このカードはシンクロ素材にできない。
「ブルブレーダー」ABYR-JP002 レア
レベル4 地属性 戦士族 効果モンスター
攻撃力1600 守備力1200
このカードが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。その戦闘によって発生するお互いのプレイヤーへの戦闘ダメージは0になり、ダメージ計算後にその相手モンスターを破壊する。
「アチャチャチャンバラー」ABYR-JP003
レベル3 炎属性 戦士族 効果モンスター
攻撃力1400 守備力400
ライフポイントにダメージを与える魔法・罠・効果モンスターの効果が発動した時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、相手ライフに400ポイントダメージを与える。
「モグモール」ABYR-JP004
レベル2 地属性 獣族 効果モンスター
攻撃力800 守備力800
フィールド上のこのカードが破壊され墓地へ送られた時、このカードを墓地から表側守備表示で特殊召喚できる。「モグモール」の効果はデュエル中に1度しか使用できない。
「グランドラン」ABYR-JP005
レベル4 地属性 岩石族 効果モンスター
攻撃力0 守備力1400
相手フィールド上にエクシーズモンスターが存在する場合、このカードは手札から表側攻撃表示で特殊召喚できる。
「トライポッド・フィッシュ」ABYR-JP006
レベル3 水属性 魚族 効果モンスター
攻撃力300 守備力1300
このカードが墓地からの特殊召喚に成功した時、フィールド上の魚族・海竜族・水族モンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターのレベルを1つ上げる。
「ディープ・スィーパー」ABYR-JP007
レベル4 水属性 魚族 効果モンスター
攻撃力1600 守備力1300
このカードをリリースして発動できる。フィールド上の魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。
「H・C エクストラ・ソード(ヒロイック・チャレンジャー エクストラ・ソード)」ABYR-JP008
レベル4 地属性 戦士族 効果モンスター
攻撃力1000 守備力1000
このカードを素材としたエクシーズモンスターは以下の効果を得る。●このエクシーズ召喚に成功した時、このカードの攻撃力は1000ポイントアップする。
「H・C 夜襲のカンテラ(ヒロイック・チャレンジャー やしゅうのカンテラ)」ABYR-JP009 レア
レベル4 地属性 戦士族 効果モンスター
攻撃力1200 守備力300
このカードが相手フィールド上に守備表示で存在するモンスターを攻撃した場合、ダメージ計算前にそのモンスターを破壊できる。
「惑星探査車(プラネット・パスファインダー)」ABYR-JP010
レベル4 地属性 機械族 効果モンスター
攻撃力1000 守備力1000
このカードをリリースして発動できる。デッキからフィールド魔法カード1枚を手札に加える。
「太陽風帆船(ソーラー・ウインドジャマー)」ABYR-JP011
レベル5 光属性 機械族 効果モンスター
攻撃力800 守備力2400
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したこのカードの元々の攻撃力・守備力は半分になる。また、自分のスタンバイフェイズ毎にこのカードのレベルを1つ上げる。「太陽風帆船」はフィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。
「紋章獣アバコーンウェイ(もんしょうじゅうアバコーンウェイ)」ABYR-JP012
レベル4 風属性 ドラゴン族 効果モンスター
攻撃力1800 守備力900
このカードが墓地に存在する場合、このカード以外の自分の墓地の「紋章獣アバコーンウェイ」1体をゲームから除外して発動できる。自分の墓地の「紋章獣」と名のついたモンスター1体を選択して手札に加える。「紋章獣アバコーンウェイ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
「紋章獣ベルナーズ・ファルコン(もんしょうじゅうベルナーズ・ファルコン)」ABYR-JP013
レベル4 風属性 鳥獣族 効果モンスター
攻撃力1000 守備力1600
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。自分フィールド上の全てのレベル5以上のモンスターのレベルを4にする。
「水精鱗−アビスリンデ(マーメイル−アビスリンデ)」ABYR-JP014 レア
レベル3 水属性 水族 効果モンスター
攻撃力1500 守備力1200
フィールド上のこのカードが破壊され墓地へ送られた場合、デッキから「水精鱗−アビスリンデ」以外の「水精鱗」と名のついたモンスター1体を特殊召喚できる。「水精鱗−アビスリンデ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
「水精鱗−アビスグンデ(マーメイル−アビスグンデ)」ABYR-JP015
レベル3 水属性 水族 効果モンスター
攻撃力1400 守備力800
このカードが手札から墓地へ捨てられた場合、自分の墓地から「水精鱗−アビスグンデ」以外の「水精鱗」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚できる。「水精鱗−アビスグンデ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
「水精鱗−アビスヒルデ(マーメイル−アビスヒルデ)」ABYR-JP016
レベル3 水属性 水族 効果モンスター
攻撃力1300 守備力400
このカードが墓地へ送られた場合、手札から「水精鱗−アビスヒルデ」以外の「水精鱗」と名のついたモンスター1体を特殊召喚できる。「水精鱗−アビスヒルデ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
「水精鱗−アビスタージ(マーメイル−アビスタージ)」ABYR-JP017
レベル4 水属性 魚族 効果モンスター
攻撃力1700 守備力1100
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、手札の水属性モンスター1体を墓地へ捨てて発動できる。自分の墓地からレベル3以下の水属性モンスター1体を選択して手札に加える。「水精鱗−アビスタージ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
「水精鱗−アビスパイク(マーメイル−アビスパイク)」ABYR-JP018 レア
レベル4 水属性 魚族 効果モンスター
攻撃力1600 守備力800
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、手札の水属性モンスター1体を墓地へ捨てて発動できる。デッキからレベル3の水属性モンスター1体を手札に加える。「水精鱗−アビスパイク」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
「水精鱗−アビスラング(マーメイル−アビスラング)」ABYR-JP019
レベル4 水属性 魚族 効果モンスター
攻撃力1200 守備力1800
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手は他の水属性モンスターを攻撃対象に選択できない。また、このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上の水属性モンスターの攻撃力は300ポイントアップする。
「水精鱗−メガロアビス(マーメイル−メガロアビス)」ABYR-JP020 スーパーレア
レベル7 水属性 海竜族 効果モンスター
攻撃力2400 守備力1900
自分のメインフェイズ時、手札からこのカード以外の水属性モンスター2体を墓地へ捨てて発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。この効果で特殊召喚に成功した時、デッキから「アビス」と名のついた魔法・罠カード1枚を手札に加える事ができる。また、このカード以外の自分フィールド上に表側攻撃表示で存在する水属性モンスター1体をリリースする事で、このターンこのカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。
「魔導術士 ラパンデ(まどうじゅつし ラパンデ)」ABYR-JP021
レベル1 水属性 魔法使い族 効果モンスター
攻撃力300 守備力200
このカードが墓地へ送られた時、デッキからレベル3の「魔導」と名のついたモンスター1体を手札に加える。
「魔導老士 エアミット(まどうろうし エアミット)」ABYR-JP022
レベル3 地属性 魔法使い族 効果モンスター
攻撃力1200 守備力700
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、「魔導書」と名のついた魔法カードが発動する度に、このカードのレベルは2つ上がり、攻撃力は300ポイントアップする。
「魔導教士 システィ(まどうきょうし システィ)」ABYR-JP023
レベル3 地属性 魔法使い族 効果モンスター
攻撃力1600 守備力800
自分が「魔導書」と名のついた魔法カードを発動した自分のターンのエンドフェイズ時、フィールド上のこのカードをゲームから除外して発動できる。デッキから光属性または闇属性の魔法使い族・レベル5以上のモンスター1体と、「魔導書」と名のついた魔法カード1枚を手札に加える。「魔導教士 システィ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
「魔導皇士 アンプール(まどうこうし アンプール)」ABYR-JP024 レア
レベル5 闇属性 魔法使い族 効果モンスター
攻撃力2300 守備力2000
このカード以外の自分フィールド上に表側表示で存在する魔法使い族モンスター1体と、自分の墓地の「魔導書」と名のついたカード1枚をゲームから除外して発動できる。相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択し、エンドフェイズ時までコントロールを得る。「魔導皇士 アンプール」の効果は1ターンに1度しか使用できず、この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。
「マドルチェ・クロワンサン」ABYR-JP025
レベル3 地属性 獣族 効果モンスター
攻撃力1500 守備力1200
このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、このカードをデッキに戻す。また、1ターンに1度、このカード以外の自分フィールド上の「マドルチェ」と名のついたカード1枚を選択して発動できる。選択したカードを手札に戻し、このカードのレベルを1つ上げ、攻撃力を300ポイントアップする。
「マドルチェ・マーマメイド」ABYR-JP026
レベル4 地属性 魔法使い族 効果モンスター
攻撃力800 守備力2000
このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、このカードをデッキに戻す。このカードがリバースした時、自分の墓地の「マドルチェ」と名のついた魔法・罠カード1枚を選択して手札に加える事ができる。
「マドルチェ・メッセンジェラート」ABYR-JP027 レア
レベル4 地属性 戦士族 効果モンスター
攻撃力1600 守備力1000
このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、このカードをデッキに戻す。このカードが特殊召喚に成功した時、自分フィールド上に「マドルチェ」と名のついた獣族モンスターが存在する場合、デッキから「マドルチェ」と名のついた魔法・罠カード1枚を手札に加える事ができる。
続きます
「ガガガカイザー」ABYR-JP001 レア
レベル3 地属性 戦士族 効果モンスター
攻1800 守600
このカードは自分フィールド上にこのカード以外の「ガガガ」と名のついたモンスターが存在する場合のみ攻撃できる。また、1ターンに1度、自分の墓地のモンスター1体をゲームから除外して発動できる。自分フィールド上の全ての「ガガガ」と名のついたモンスターのレベルは、この効果を発動するためにゲームから除外したモンスターと同じレベルになる。このカードはシンクロ素材にできない。
「ブルブレーダー」ABYR-JP002 レア
レベル4 地属性 戦士族 効果モンスター
攻撃力1600 守備力1200
このカードが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。その戦闘によって発生するお互いのプレイヤーへの戦闘ダメージは0になり、ダメージ計算後にその相手モンスターを破壊する。
「アチャチャチャンバラー」ABYR-JP003
レベル3 炎属性 戦士族 効果モンスター
攻撃力1400 守備力400
ライフポイントにダメージを与える魔法・罠・効果モンスターの効果が発動した時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、相手ライフに400ポイントダメージを与える。
「モグモール」ABYR-JP004
レベル2 地属性 獣族 効果モンスター
攻撃力800 守備力800
フィールド上のこのカードが破壊され墓地へ送られた時、このカードを墓地から表側守備表示で特殊召喚できる。「モグモール」の効果はデュエル中に1度しか使用できない。
「グランドラン」ABYR-JP005
レベル4 地属性 岩石族 効果モンスター
攻撃力0 守備力1400
相手フィールド上にエクシーズモンスターが存在する場合、このカードは手札から表側攻撃表示で特殊召喚できる。
「トライポッド・フィッシュ」ABYR-JP006
レベル3 水属性 魚族 効果モンスター
攻撃力300 守備力1300
このカードが墓地からの特殊召喚に成功した時、フィールド上の魚族・海竜族・水族モンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターのレベルを1つ上げる。
「ディープ・スィーパー」ABYR-JP007
レベル4 水属性 魚族 効果モンスター
攻撃力1600 守備力1300
このカードをリリースして発動できる。フィールド上の魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。
「H・C エクストラ・ソード(ヒロイック・チャレンジャー エクストラ・ソード)」ABYR-JP008
レベル4 地属性 戦士族 効果モンスター
攻撃力1000 守備力1000
このカードを素材としたエクシーズモンスターは以下の効果を得る。●このエクシーズ召喚に成功した時、このカードの攻撃力は1000ポイントアップする。
「H・C 夜襲のカンテラ(ヒロイック・チャレンジャー やしゅうのカンテラ)」ABYR-JP009 レア
レベル4 地属性 戦士族 効果モンスター
攻撃力1200 守備力300
このカードが相手フィールド上に守備表示で存在するモンスターを攻撃した場合、ダメージ計算前にそのモンスターを破壊できる。
「惑星探査車(プラネット・パスファインダー)」ABYR-JP010
レベル4 地属性 機械族 効果モンスター
攻撃力1000 守備力1000
このカードをリリースして発動できる。デッキからフィールド魔法カード1枚を手札に加える。
「太陽風帆船(ソーラー・ウインドジャマー)」ABYR-JP011
レベル5 光属性 機械族 効果モンスター
攻撃力800 守備力2400
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したこのカードの元々の攻撃力・守備力は半分になる。また、自分のスタンバイフェイズ毎にこのカードのレベルを1つ上げる。「太陽風帆船」はフィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。
「紋章獣アバコーンウェイ(もんしょうじゅうアバコーンウェイ)」ABYR-JP012
レベル4 風属性 ドラゴン族 効果モンスター
攻撃力1800 守備力900
このカードが墓地に存在する場合、このカード以外の自分の墓地の「紋章獣アバコーンウェイ」1体をゲームから除外して発動できる。自分の墓地の「紋章獣」と名のついたモンスター1体を選択して手札に加える。「紋章獣アバコーンウェイ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
「紋章獣ベルナーズ・ファルコン(もんしょうじゅうベルナーズ・ファルコン)」ABYR-JP013
レベル4 風属性 鳥獣族 効果モンスター
攻撃力1000 守備力1600
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。自分フィールド上の全てのレベル5以上のモンスターのレベルを4にする。
「水精鱗−アビスリンデ(マーメイル−アビスリンデ)」ABYR-JP014 レア
レベル3 水属性 水族 効果モンスター
攻撃力1500 守備力1200
フィールド上のこのカードが破壊され墓地へ送られた場合、デッキから「水精鱗−アビスリンデ」以外の「水精鱗」と名のついたモンスター1体を特殊召喚できる。「水精鱗−アビスリンデ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
「水精鱗−アビスグンデ(マーメイル−アビスグンデ)」ABYR-JP015
レベル3 水属性 水族 効果モンスター
攻撃力1400 守備力800
このカードが手札から墓地へ捨てられた場合、自分の墓地から「水精鱗−アビスグンデ」以外の「水精鱗」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚できる。「水精鱗−アビスグンデ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
「水精鱗−アビスヒルデ(マーメイル−アビスヒルデ)」ABYR-JP016
レベル3 水属性 水族 効果モンスター
攻撃力1300 守備力400
このカードが墓地へ送られた場合、手札から「水精鱗−アビスヒルデ」以外の「水精鱗」と名のついたモンスター1体を特殊召喚できる。「水精鱗−アビスヒルデ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
「水精鱗−アビスタージ(マーメイル−アビスタージ)」ABYR-JP017
レベル4 水属性 魚族 効果モンスター
攻撃力1700 守備力1100
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、手札の水属性モンスター1体を墓地へ捨てて発動できる。自分の墓地からレベル3以下の水属性モンスター1体を選択して手札に加える。「水精鱗−アビスタージ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
「水精鱗−アビスパイク(マーメイル−アビスパイク)」ABYR-JP018 レア
レベル4 水属性 魚族 効果モンスター
攻撃力1600 守備力800
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、手札の水属性モンスター1体を墓地へ捨てて発動できる。デッキからレベル3の水属性モンスター1体を手札に加える。「水精鱗−アビスパイク」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
「水精鱗−アビスラング(マーメイル−アビスラング)」ABYR-JP019
レベル4 水属性 魚族 効果モンスター
攻撃力1200 守備力1800
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手は他の水属性モンスターを攻撃対象に選択できない。また、このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上の水属性モンスターの攻撃力は300ポイントアップする。
「水精鱗−メガロアビス(マーメイル−メガロアビス)」ABYR-JP020 スーパーレア
レベル7 水属性 海竜族 効果モンスター
攻撃力2400 守備力1900
自分のメインフェイズ時、手札からこのカード以外の水属性モンスター2体を墓地へ捨てて発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。この効果で特殊召喚に成功した時、デッキから「アビス」と名のついた魔法・罠カード1枚を手札に加える事ができる。また、このカード以外の自分フィールド上に表側攻撃表示で存在する水属性モンスター1体をリリースする事で、このターンこのカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。
「魔導術士 ラパンデ(まどうじゅつし ラパンデ)」ABYR-JP021
レベル1 水属性 魔法使い族 効果モンスター
攻撃力300 守備力200
このカードが墓地へ送られた時、デッキからレベル3の「魔導」と名のついたモンスター1体を手札に加える。
「魔導老士 エアミット(まどうろうし エアミット)」ABYR-JP022
レベル3 地属性 魔法使い族 効果モンスター
攻撃力1200 守備力700
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、「魔導書」と名のついた魔法カードが発動する度に、このカードのレベルは2つ上がり、攻撃力は300ポイントアップする。
「魔導教士 システィ(まどうきょうし システィ)」ABYR-JP023
レベル3 地属性 魔法使い族 効果モンスター
攻撃力1600 守備力800
自分が「魔導書」と名のついた魔法カードを発動した自分のターンのエンドフェイズ時、フィールド上のこのカードをゲームから除外して発動できる。デッキから光属性または闇属性の魔法使い族・レベル5以上のモンスター1体と、「魔導書」と名のついた魔法カード1枚を手札に加える。「魔導教士 システィ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
「魔導皇士 アンプール(まどうこうし アンプール)」ABYR-JP024 レア
レベル5 闇属性 魔法使い族 効果モンスター
攻撃力2300 守備力2000
このカード以外の自分フィールド上に表側表示で存在する魔法使い族モンスター1体と、自分の墓地の「魔導書」と名のついたカード1枚をゲームから除外して発動できる。相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択し、エンドフェイズ時までコントロールを得る。「魔導皇士 アンプール」の効果は1ターンに1度しか使用できず、この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。
「マドルチェ・クロワンサン」ABYR-JP025
レベル3 地属性 獣族 効果モンスター
攻撃力1500 守備力1200
このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、このカードをデッキに戻す。また、1ターンに1度、このカード以外の自分フィールド上の「マドルチェ」と名のついたカード1枚を選択して発動できる。選択したカードを手札に戻し、このカードのレベルを1つ上げ、攻撃力を300ポイントアップする。
「マドルチェ・マーマメイド」ABYR-JP026
レベル4 地属性 魔法使い族 効果モンスター
攻撃力800 守備力2000
このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、このカードをデッキに戻す。このカードがリバースした時、自分の墓地の「マドルチェ」と名のついた魔法・罠カード1枚を選択して手札に加える事ができる。
「マドルチェ・メッセンジェラート」ABYR-JP027 レア
レベル4 地属性 戦士族 効果モンスター
攻撃力1600 守備力1000
このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、このカードをデッキに戻す。このカードが特殊召喚に成功した時、自分フィールド上に「マドルチェ」と名のついた獣族モンスターが存在する場合、デッキから「マドルチェ」と名のついた魔法・罠カード1枚を手札に加える事ができる。
続きます