アフィリエイト広告を利用しています
絶頂おすすめ記事ランキング
  1. 1. no img 自動販売機で最も売れる一等地は!?
  2. 2. no img 【4/18】株式市場、積水化学工業
  3. 3. no img 個人型確定拠出年金「iDeCo」
  4. 4. no img AZ−COMネット
  5. 5. no img 一風堂だけではない!!
おすすめ商品PR
ファン
検索
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月04日

日本光電

お疲れ様ですー!
今週は、色々調べてて非常に気になった銘柄があります。


【6849】日本光電
今週、かなり下げたみたいですね。
2月2日のことですが、日本光電が売り物を集めて始まり急落していました。株価は一時2309円と
前日比259円(10.1%)安と、この時点では東証1部銘柄の中で最大の値下がり率を記録しています。
前日の大引け後に今2017年3月期第3四半期累計(16年4〜12月)決算を発表しており、
3月期通期見通しを営業利益155億円(前期比5.7%減、従来予想は170億円)へと減額修正したため、
それが要因で売りが拡大しました。



そもそも、日本光電にあまり詳しくなくて・・・・
会社概要を調べてみたのですが、分かりやすい製品だと自動体外式除細動器(AED)が有名みたいですね。
主力製品の一つであり、2007年の東京マラソンではAEDを36台提供しています。実際にAEDにより2名の
心停止者が救われた実績もあるみたいです。翌年、2008年の東京マラソンでは公式スポンサーにもなっています。2009年には公式スポンサーとなり、タレントの松村邦洋が心肺停止に陥った際に使用されたAEDも
日本光電の製品だったようです。


それにしても株価下げすぎではないでしょうか?
実は、自分も気になってIR情報を確認してみました。
セグメント別の売り上げ構成比率も良い気がしますし、決算書も見ましたがB/Sの状況も悪くはなく
優良企業ではないかと思ってしまいました。キャッシュの状況も良さそうですしね。
研究開発も積極的に行っている印象は受けました。


週明け様子を見たいと思いますが、
10日の日米首脳会談前に行動すべきか、10日まで静観するかいまだに悩んでいます


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。