アフィリエイト広告を利用しています
絶頂おすすめ記事ランキング
  1. 1. no img 自動販売機で最も売れる一等地は!?
  2. 2. no img 【4/18】株式市場、積水化学工業
  3. 3. no img 個人型確定拠出年金「iDeCo」
  4. 4. no img AZ−COMネット
  5. 5. no img 一風堂だけではない!!
おすすめ商品PR
ファン
検索
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年12月31日

プランタン銀座

今日で今年も最終日ですね。

実は、さっきまで銀座を歩いていまして。
東京・銀座の百貨店「プランタン銀座」が、31日で営業を終了するんでしたよね!
「プランタン銀座」は、フランスの「プランタン」との契約が終了するので
32年の歴史に幕を下ろすことになるらしいです。
ただし、2017年3月に「マロニエゲート銀座」として、リニューアルオープンするみたいです。


今更なんですが、プランタン銀座には結局、一度も入ったことがなくて何も思い入れがないんですよ!笑
私は、新宿のコマ劇が無くなった時は衝撃的でしたね!
なんせ、毎日のように通ってたので!
今でも、コマ劇を通ると東宝ビルに変わってる姿を見て、ビックリしてしまうんですよね。

みなさん、どこか思い入れのある場所はありますか?
年末なので、色々と考えながら歩いていましたよ。笑

posted by くさっち at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2016年12月30日

12/30 保有株式の状況と、ピエールマルコリーニ!


今年の東京株式市場も取引が終えましたね。
個人的には、今年の5月から株を始めて、色々と内容の濃い一年となりました。

現在の保有株式です。
【8410】セブン銀行    +3600
【6083】ERIHD      -2300
【4502】武田薬品工業  +24500
【4812】ISID        +1500

約150万の投資で年利率5%くらいです。
せっかく毎日情報を仕入れて時間をかけていますので10%を目標に活動します。

現在、注目している企業です。
【7751】キャノン
【9747】ADK



そーいえばなんですが、クリスマスは何していましたか?

自分は、今年は自宅でゆっくり過ごしていました。
いつも平日がクリスマスで普通に仕事していたのでクリスマスって感じではなかったので、
なんか今年は、かなり違和感がありましたね


今年はピエールマルコリーニ(PIERRE MARCOLINI)のケーキを注文しました。

ピエールマルコリーニとは!?
ベルギー生まれの高級チョコレート販売店で、ロンドン、パリ、ニューヨークと世界各地に進出しているらしいです。
かなりの人気店みたいですね!!実は、今回のケーキは10月頃から予約していました。

IMG_2813.PNG


感想は!
とにかくおいしかった!笑
本物のチョコレートってこんな味なんだなーって思いました。かなり濃厚でしたね!
少し食べただけでお腹がいっぱいになりました


来年は違うケーキに挑戦してみたいと思います。



Googleが自動運転車の開発から撤退について

少し前の話題になりますね。


秋ぐらいだったと思いますが、Googleが自動運転自動車の撤退の話題が出ました。
たしかに、ハンドルなし、運転手なしで運転できる未来を早く実現してほしいですよね、特に日本では、
最近は高齢者の事故が多発していますので、安く自動ブレーキシステムが搭載できる車が出来たら
さらに良い世の中になると思います。

個人的な私見ですが、
Googleにとって自動自動車の難しいところは、
@自動車製造ド素人
A自動車メーカーの利益率は3%〜10%が多い。
  IT業界であれば利益率は50%〜90%にもなるわけで、ソフトウェア開発に専念すれば良いのでは?
B自動運転が成功したとして、販売後、万が一事故が起きた場合の、損害賠償のリスク

上記、3つが大きな要因ではないかと考えます。
特にBは、考えただけでも恐ろしいですね。100万台販売したとして、事故が起きる確率を考えると
地雷が歩いているような感覚です。

これ以外にも色々と難しい要因があるのでしょう。
とは言っても早く、自動運転の車が走る世の中を期待しています



電通はまったく変わっていない

過労自殺問題で揺れた国内最大手の広告代理店・電通の件です。

あれから、みなさんの会社では残業についてどのような対応をとっていますでしょうか。
自分の会社では、電通事件よりも前に労基署が何度も出入りをしていたために、
残業時間は厳しく三六協定を守るように指導を受けていました。
会社の意識も一昔前よりは変わってきたような気がします。

ただし、残業時間は減りましたが実際には、家やカフェで仕事をしているのも実情です
実際の残業時間は、新人の時は70〜100時間、今は40〜70時間くらいだと思います。
同じ仕事をしていれば、スキルが上がるので残業時間が減るのは当然ですよね。


今回、お伝えしたいのは、
仕事を行う上で重要なのは生産性分析を行い時給単価を上げることです。
皆さんは自分の時給単価は把握してますか?

極端な話になりますが
年収1千万円までは、簡単にいくでしょうが
年収1億円に達成するのはかなりの高い壁があると考えます。
この間の壁には、社長の時給単価に対する考えが重要です。
全部、自分でやろうと思うと売上に限界があります。なんせ、自分はひとりだから・・・・
誰かに任せられることは多少質・商品の粗利が落ちても外注すべきです。

なぜなら、自分の時間がもったいないからです。
その作れた時間の中で、自分にしか出来ない新たな重要な仕事に着手すべきです!
残業時間が増えても、時給単価は上がりません。


時給単価の話、参考になれば幸いです

2016年12月29日

清潔感

ビジネスの世界でよく耳にする言葉ではないでしょうか。

自分も社会人になりたての時には、「清潔感」の重要性を説明されました。
当たり前のことですが、同じスキルを持っている人間同士であれば見た目も判断材料になります。
よく、上司には「モノではなくヒトを買う」と教わりました。

営業を行う上では、しみじみ当たっていることだなーと感じる言葉です。
特に、私が行っている営業はお堅い人が相手になりますので尚更です。
相手は常に見ていて、お箸の持ち方だったり挨拶だったり、かなり細かくチェックされています。

私自身で考えると気を付けていることは、顔色です。自分は疲れが顔に出やすく、睡眠時間が足りないと
翌日の顔色が悪く、特に目の下のクマが気になります。


そのため、昔からコンシーラーは使っていましたが、最近よく使っているのが、




「メンズ専用 NULLBBクリーム」です。
男が化粧品?と思いますが、私は普通だと思います。それが、身だしなみ、清潔感につながります。
だって、男性芸能人は普通にコンシーラーを塗っていませんか?
意識を変えて、使ってみてください。かなりおすすめです!!

自分は、実は私生活でも毎日使っています。かなり印象が違ってきますので。
クリームはクマだけでなく、ニキビを隠せるのも助かっています。このような、クリームは昔から使っていますが、NULLBBクリームは、色合いが自然なところが非常に気に入っています。

ぜひ、使ってみた感想待ってます










一生稼げるスキルとは?

自分で一生稼げるために必要なスキルは?


私が社会人を経験して常に考えることです。
@マーケティング
Aライティング
Bパブリックスピーキング
と考えます。

特に、マーケティングが重要で、
新規の顧客をどれだけ集められるか?人望でも良いし、インターネットでも構いませんが
集客がカギになります。あとは、既存顧客のリピータを増やすこと。
これが満たしていれば極論、何でも売れる人になるのではないでしょうか。


後は、商品・サービスを伝える力、話す力です。
さらに簡単に説明すると@集めるA書くB話すこの3つです。
自分には、この集める力が劇的に足りていないですね



皆さんはどうですか?
実は、@集める力に関しては、ブログで勉強中です。
何もしなければ、そのまま時が過ぎていくだけ・・・何か行動することが大切!






今日の株式市場

今日もお疲れ様でしたーーー


結果的には、東京株式市場で日経平均は、大幅続落。下げ幅は一時300円を超え、12月9日以
来約3週間ぶりの安値で引けましたね。
個別銘柄では、東芝が大幅続落のようです。まぁ、あまり興味がありませんが。


私の現在気になるところでは、
@ADK、キャノンを逆張りで購入したい。
  ※もうしばらく様子見の状況
A武田薬品工業をいつ利確するのか。
    利益はでているのですが、3月まで保有しようかと悩み中。




年内もあと少しですね!
年賀状だまだ、書き終えていないのがつらいです






午後の紅茶

今記事を見ていたのですが、
キリンビバレッジの「午後の紅茶」シリーズが年間販売数量5000万ケースを突破したらしい!

実は、自分は午後の紅茶が小さい時から大好きで、ほぼ毎日飲んでいます!笑
学生時代には、紙パックでよくお世話になっていました。

これからも、午後の紅茶は応援していきたい飲料水ですね。皆さんは、思い出の飲料水はありますか?
桃の天然水とかねー!笑

ちなみに、午後の紅茶を提供している
キリンホールディングス株式会社の株価を見ると…、高値ですね!
逆張りを基本とする私は、当分様子を見守ります。
posted by くさっち at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

年末の株式市場

おはようございます!

今日の市場では、
武田薬品工業の株を売却しようか悩み中です。
なんせ、利益が出てるので利確したい気分です。

市場全体として配当の権利落ちがあったにも関わらず、
28日の日本株市場は、底堅い値動きが続きました。
個人的にはかなり強い値動きのような気がしています。

ということは、年末にかけて上昇もありうる!?笑
今日はどのような展開になるのか、チャンスが
あれば売買していきます。

なぜブログを始めた?

ブログを始めて、はやくも半日!笑


なぜ、始めたかをざっくばらんに話していきます。
そもそも、普段は仕事をしていますが、なんと言っても表現力・国語力を鍛えたかったーー
あとは、自分で集客が出来る、情報発信が出来るようなフィールドを持ちたかったこともあります。

また、知らない世界のコミュニティーも形成したかった・・・・
ネットの世界を楽しみに今は、過ごしています(まだ、半日しかたっていませんが。)

最終的には、ブログをきっかけに何かビジネスが出来ればと考えています。
まずは、情報発信とPDCAサイクルの構築じゃーーーーー!

てなわけで、何事にもC(検証)が大事であると考えている社会人です。







自分もブログを開設してはや半日ですが、Cは大切です。
今はめぐまれている時代です。ネットビジネスであれば在庫を持たずに開業出来てしまいます。
自分自身もブログの開設も無料、C(検証)も無料!
ブログを開設していろいろ調べましたが上記、サイトを活用しようと思い登録しました。
何といってもタダ!の点と、直帰率が確認出来るところが良いですね。
リスクなしで利用させてもらえるのは非常に始めたばかりの自分には助かります、ありがとうございます。

直帰率?すごいこだわりたい部分なので、今度ゆっくり説明しますね
ぜひ、参考に登録してみてください。







posted by くさっち at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。