アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年10月14日

岡村オファーは一回目で「もうしたくない」だったが、15回目達成!

okamura.jpg


アスリートなナイナイ岡村オファーが凄かったが、しかし一回目は疑問に思っていた。


めちゃイケの岡村オファーが20周年として三浦大知とダンスオファーを成功させたが、岡村SMAPコンサート後「二度とやりません」と宣言していた!


第1弾は岡村がSMAPのコンサートに飛び入り参加する内容だ。(’97年10月4日放送)

過去14回を振り返った岡村自身が、一番印象に残っているのは第1弾のときに抱いた。


過去の岡村オファー

第1弾 ジャニーズJr.としてSMAPのコンサートに出演

第2弾 月9ドラマ「ブラザーズ」にゲスト出演

第3弾 結婚披露宴司会

第4弾 新春かくし芸大会で中国ゴマに挑戦

第5弾 ムツゴロウ動物王国で競馬対決

第6弾 フルマラソン完走

第7弾 劇団四季ライオン・キング出演

第8弾 モーニング娘。と修学旅行

第9弾 具志堅用高とボクシング対決

第10弾 横峯さくらとゴルフ対決

第11弾 EXILEのライブに参加

第12弾 杉山愛とテニスで真剣勝負

第13弾 市川海老蔵の歌舞伎に参加

第14弾 EXILEライブに三度参加


岡村のコメント

「このとき『SMAPの後ろでジャニーズJr.に交じって踊って、これ何がおもしろいんやろな?』って思ってしまって。ステージでは踊ってますけどモニタリングルームがどうなってるかもわからないし」と、不安なままの本番だったことを明かした。岡村は、相方の矢部浩之に「これおもろかったんか?」と、不信感を感じたようだ。


「ほなら相方が『たぶん、今までで一番おもろかったと思うで』って言って。『そうかな〜?』と思って。それで僕は総合演出(スタッフ)にも、カメラ回ってるとこでも『もう二度とやりません!』てブチ切れて。皆で打ち上げ行ったんですけど、僕だけ帰るっていう」


放送を見た時に変化した。
OAを見た岡村は「あれ?これおもろいな」と思い直したという。
4年が経ってやっと、第8弾のモーニング娘。のコンサート出演後(’01年10月13日放送)の打ち上げの場にて、自分が怒ったことを「『なんか、すんませんでした』と謝った」と話した。




三浦大知と年齢を感じさせないダンスを披露

岡村が一人で「13人」のダンスを覚えて踊るという内容だったが、ダンスが激しい三浦大知は有名で難題でもあった。



岡村は過去多くのオファーをやり遂げ、最近は年齢も高くなり体力的な問題もありました。

しかし三浦大知のダンスでは、年齢を感じさせないダンスを披露し、世界のダンサーからも高い評価をもらい、三浦大知からも「ゴイゴイスー」とお褒めの言葉をもらった。<※お笑い芸人ダイアン津田の「ゴイゴイスー!」という言葉>



第一回目から三浦大知の岡村オファーで15回目となったが、今まで続けてきた岡村の頑張りとダンスセンスはお笑い芸人を超えたものがあります。


ブログランキングに参加しています。




人気ブログランキング




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6856380
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。