アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年10月04日

香取&草なぎ二人旅「草なぎの愛車はシートベルトがない」

初代(1960年〜1966年)外車シボレーC−10が草なぎの愛車

10月4日放送の香取と草なぎの2人旅で草なぎの愛車がお目見えし、運転での二人旅がSPで放送された。ザキヤマもいますが・・2人旅です。

草なぎが愛車の外車シボレーC−10を運転していましたが、「シートベルトは?」とネットで驚きの反応があった。

草なぎのプライベートの愛車公開は珍しいし、やはりジャニーズ事務所を辞めたためテレビで公開できたのだと思うが、過去拝見したのアイドルの愛車が「中居のヤンキー仕様」の車でした。


中居正広の愛車はテレビで出ていたが「シーマ」のシャコタンでした。
その後「めちゃイケ」で「オープンカー」に改造されたようですが・・中居の本当の車だったかはわかりません。


sibore.JPG


丸みを帯びたボディが特徴。直列6気筒、V型6気筒、V型8気筒の3種のエンジンが搭載

ボロすぎる愛車の反応

ザキヤマ(山崎弘也)が「廃車寸前じゃん!」と古さに驚いた。
草なぎのシボレー愛車Cー10はかなりの年代物で古いオンボロ車としか見えてしまうのはしかたない。


車に乗り込んだ草なぎと香取はシートベルトをしておらず、山崎に「シートベルトないの?」と聞かれた草なぎは「ないない!シートベルト、ない!年式が古いからいいの」と説明した。

ネットでは

〇C−10なんて相当なこだわりだわ

古いとウインカーなしのバイクもあるし
知らない人は知らないんだろうね

〇テレビ観てますが、
新たなスタートがこんなにもオープンになり!
自然体でイキイキしている2人の姿に感動しています!改めて、退社して本当に良かったと心底感じています。これぞ、SMAP!ですね。


〇それよりも、やっぱりこの二人の安定感というか阿吽の呼吸みたいな物は半端じゃないな。
SMAPはまだ確かに生きてるね。

〇知らなかったです。そういう人もいると思います。番組のテロップ見逃したり、ザキヤマさんからのくだりを見てなかったら「あら?シートベルトは?」ってなるのは仕方ないと思います。



販売したときの装備で運転可能

今の道路交通法ではシートベルトは必ず必要で違反は罰金ですが、昔の古い車にはシートベルトがないのもあり、「ヘッドレス」が無い車もOKとなる。

運転できる理由は、古い車が発売したときの装備に関係するようで、古い車で販売したときにシートベルトが装備されていない車なら、シートベルトが無くても現代でも運転できる。

おかしな話だが公道で走れる。運転することを考えたら安全性は本当は欲しいとこです。


また香取&草なぎでダンスを踊り驚かせた。 
駅前でゲリラ的に二人で久しぶりに踊ったらしく、通りかかった人にダンスパフォーマンスをした。



ジャニーズ事務所を辞めたことで新しい試みの企画がありファンには嬉しい内容でした。

今後の2人の番組が楽しみです。

ブログランキングに参加しています。




人気ブログランキング


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6774397
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。