アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年06月03日

新郷東部公園 その1 (川口市)

新郷東部公園


記念すべき第1回目の子連れ公園巡り!スタート!

今回は川口市の新堀にあります、新郷東部公園にやって来ました!!

公園と言うよりも、元々は多目的遊水地らしいです。だだっ広い・・・
image-33145.jpg
遊び場は少ないのですが、それでも遊具付きの公園が2つもあります!

「管理棟の隣」に一つと「小学校の西側」にもう一つ。

子供と一緒に遊具を目指して、今回はそのうちの小学校の西側にある方に来てみましたハート(トランプ)

小さな広場にちょっと盛り上がった丘があり、その奥に遊具とスプリング遊具、砂場があります!

【遊具】
遊具.jpg

【ちょこっと丘】
丘

【スプリング遊具】
遊具2


こちらはお砂場です!

砂場1

新しく作ったのか設備もしっかりしていて、中も綺麗でした!!ぴかぴか(新しい)
砂場
ママも安心して砂遊びを見守れますね手(チョキ)

でも小さめなので5人も入ったらいっぱいになっちゃうかもです…

また水飲み的な設備はないので飲み物などは必ず持って行くことをオススメしますヽ(*^∇^*)ノ 


遊具のある公園だけで見ると、わりと小さめの公園です。

が、駐車場が周りにたくさんあって贅沢。車でも安心です車(RV)

地元の子供達も気軽に行ける、貴重な遊び場でしたー!!

次はもう一つの管理棟側に行ってみようと思います。

お楽しみにるんるん


もうひとつの方(その2)へも行ってきましたので

紹介しまするんるん

「管理棟の隣」の方です。

こちら⇩からご覧になれます!
新郷東武公園 その2

あと地図も⇩


【近くの公園】

《スポンサードリンク》

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2473301
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク
公園リスト
検索
場所で選ぶ
プロフィール
たまさんの画像
たま
プロフィール
ランキングに参加してみました(*´艸`*)
投票ポチっとして下さると喜びます♡
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ


ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。