アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年11月22日

県民健康福祉村 (越谷市)

こんにちは
だいぶ気温が寒くなってきましたね…
それでも子供は風の子なので、息子は相変わらずお外で遊びたい〜状態なのです

本日は近かったのに全く知らなかった越谷市にある【県民健康福祉村】に来てみました

image.jpeg

ここはその名の通り、健康器具や運動施設がとても充実している公園でした。

image.jpeg

公園と言っても名前がこの通り公園っぽくないので、なかなか公園で検索しても見つからないわけですよね…超見落としてましたwww

遊具と言うかアスレチックがかなり豊富

まずは大きな吊り橋のようなアスレチック

image.jpeg

平均台や丸太渡り、ロープウェイ、バランス綱渡りなどなど…とにかく綺麗で小さい子でも遊べそうなアスレチックです

image.jpeg

image.jpeg

ロール滑り台や小さい子用のコンビ遊具、スプリング遊具も近くにあります

隣にはサッカーやバドミントンをしてる家族がたくさんいる芝生

お弁当をみなさん広げてましたね

image.jpeg

この日は休日という事もあり有料のエアー遊具やヨーヨーつりなどもやってました…

image.jpeg

他にもサイクリング専用道路、スケボーやローラースケート専用の場所もあります。
これはお子さんの自転車の練習にはとてもいいかもですねヽ(*^∇^*)ノ

image.jpeg

野球場、サッカー場、テニスコートもあり、施設内には屋内の温水プールもあります

image.jpeg

ここには売店も揃ってるので、一日中いれますね

駐車場はたくさんありますが、休日はほぼ満車でした

またキャンプ場もあるので、重宝しそうなとても良い広場でした

2日続けて行ってきまーす
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4440950
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク
公園リスト
検索
場所で選ぶ
プロフィール
たまさんの画像
たま
プロフィール
ランキングに参加してみました(*´艸`*)
投票ポチっとして下さると喜びます♡
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ


ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。