アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年06月07日

平塚総合公園 (平塚市)

平塚市総合公園


金をかけずに1日遊べる所…と探していたら、妹の住んでいる所の近くに

素敵な公園を見つけたのでさっそく行ってみました

本日は【平塚市総合公園】ですexclamation
image.jpg
なんか案内図ペラッペラwww

とっても広いんです。

見てわかるように体育館だけでなく、スタジアム、サッカー場、

テニスコート、温水プール……かなりの大きい公園なのですねひらめき

総合公園の中には「ふれあい動物園」もあります。
image.jpg

動物園でも、入園無料exclamation×2

素晴らしい。

課金制という事ですね。ポニー100円で乗れまするんるん
image.jpg

他にも「うさぎ」「ハムスター」「羊」などなどたくさんいましたが、

触れ合ったり乗ったり出来るのは午前の部と午後の部の時間制です。
image.jpg

何気に人気だったのが電動遊具「50円」。安いぴかぴか(新しい)
image.jpg

なかなか味のある感じの乗り物が並んでます。

「動物とのふれあい」とは違いますが、子どもたちは楽しそうですかわいい


そして、ふれあい動物園の隣りには「わんぱく広場」です
image.jpg

大きなツリー形のジャングルジム?
image.jpg

アスレチック要素満天の遊具
image.jpg

これはとにかく大きいので遊びがいあります!!

3歳の息子もサクサク行けるので楽しそう
image.jpg

image.jpg

「トンネル型の滑り台」や「ローラー滑り台」遊園地

また、「ターザン」や「平均台」「迷路」もくっついてますexclamation×2

その近くには「お砂場」「スプリング遊具」るんるん

少し離れた所には小さなお子様用のシーソーや滑り台、ジャングルジムもありました。
image.jpg

ちょっとどうやって遊ぶのかいまいちわからない恐竜の化石に見立てたオブジェ?
image.jpg


…しかし、素敵すぎます!!子供はしゃいでます!!

こんな公園近くにあったらいいなぁ…。

近くに行ける公園を探して、最初に検索で引っかかったのはこの平塚市総合公園ではなく、

「ふれあい動物園」の方だった為、とても小さな公園だとばかり思って正直、ナメてましたwww

すみませんあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに、この日は日曜日でイベントもやっていて、

駐車場(無料)が東西南北に4つあっても、とりあえず行列です…

休日行くのであればイベントを調べてから行くのがオススメです

「主な催し物」からスケジュールが見れます⇨総合公園公式サイト


《スポンサードリンク》


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3770635
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク
公園リスト
検索
場所で選ぶ
プロフィール
たまさんの画像
たま
プロフィール
ランキングに参加してみました(*´艸`*)
投票ポチっとして下さると喜びます♡
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ


ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。