アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年05月25日

所沢航空記念公園 (所沢市)

所沢航空記念公園


が以前住んでいて、今でもママ友さん達とのピクニックで

ヘビロテしてるのが【所沢航空記念公園】です

日本の航空発祥の地とも言われている記念公園なのですが、

とにかく広くて設備、施設申し分ないですヽ(*^∇^*)ノ

シンボルがこれぴかぴか(新しい)
image-035cb.jpg
大きな輸送機で、近くで見ると本当大迫力です。

息子も大興奮です


運動場、テニスコート、バスケットコート、

野外ステージ、ドックランなどなど…とにかくたくさん施設あります!!
image-035f6.jpg

ばぁばと一緒にワンちゃん連れて来た事もあったな犬

お目当ての遊具があるのは、

「こども広場」と言うところですかわいい

こども広場へのアクセスは、たくさんある駐車場の中でも、

所沢市街地側の駐車場だと1番近いので便利です!!


下にマップ載せておきますひらめき


大きな滑り台が人気。
image-6bbcf.jpg

他にはお砂場、スプリング遊具
image-80f53.jpg

image-34a75.jpg

ブランコ
image-98431.jpg

小さい子用のコンビネーション遊具
image-9a1f9.jpg

白い大きな滑り台
image-fae4a.jpg

今回、画像はないのですが、他にもアスレチック遊具、

健康器具、ターザン などなど…たくさん遊具あります黒ハート


近くにはコイン入れて動くバッテリーカーもありました


また、夏になると人工川があるのですが、

ここで水浴びをしてる子がたくさんいます!!

お水がかなり冷たい…でも子供達は楽しそうでしたー
(写真は秋の為、入水禁止でしたが…)
image-4aa9b.jpg


たまにエアーハウスも来てくれてます。


春には桜、夏は川、秋には紅葉見れます!!

ピクニックに最適ですねっexclamation
image-ad322.jpg



余談ですが、トッキュウジャーの撮影でも使われてましたね!!

息子大好きだったので…www


駐車場有り、売店有り。

ココに来れば、一日の〜んびり時間が過ぎていきますwww

とってもオススメの公園ですよ

園内マップはコチラ⇩
MAP.jpg
※こども広場は南駐車場からが一番近いです☆
《スポンサードリンク》

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3705810
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク
公園リスト
検索
場所で選ぶ
プロフィール
たまさんの画像
たま
プロフィール
ランキングに参加してみました(*´艸`*)
投票ポチっとして下さると喜びます♡
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ


ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。