アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年11月12日

インターネットが繋がらない・・・。

こんにちは。

今朝は、ぐっと冷え込んでいました。

先週末は、いいお天気で暖かかったのに

季節が一歩進んだようですね


さてさて、先週から私のパソコンから

インターネットが繋がりにくい状態が

続いています

パパのパソコンや、タブレット、スマホは

繋がるのですが・・・。

ちなみに、我が家は、【SoftBank 光】

を使っています。

【SoftBank 光】スマホとセットで割引


だったので、乗り換えました。

まぁ、スマホを使っているのは

パパだけなので、

正直どこまでお得なのか(笑)

そのうち、私もスマホデビューしたら

私の料金プランから値引きされるそうなので

お得になるはずです。


それにしても、

インターネットに繋がらないのは、私のパソコンだけなので、

パソコンに原因があるのでしょうか・・・?

設定し直しても

しばらくすると、接続できなくなります。

どうしてでしょう。

機械音痴なので、わかりません。


パパに聞いてみました。

パパも、機械に強くはありませんが・・・。

パパが、

「ルーターを新しく変えてみてもいいかも」

とのこと。

「ルーター?」

インターネットを接続するための機械だそうです。

確かに、我が家のルーターは、いつ買ったか覚えていませんが

新しくはありません。

それに、接続台数も増えているし

そもそもルーター設置場所が特殊なので、

電波が届きにくい場所ができてしまっています。


まずは、ルーターを調べてみよう。
まずは、Amazonで


次は、楽天で検索。





今年中に買い替えることにしよう。

そうしよう。

・・・たぶん今年中に買うかも・・・。


【このカテゴリーの最新記事】
posted by もも at 12:00| Comment(0) | 欲しいもの
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

カテゴリアーカイブ
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。