アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年12月21日

とうとう・・・冬休み・・・

こんにちは。

とうとう明日から冬休みです。

昨日、学校から成績表を頂いた方も

多いのではないでしょうか。

我が家もいただきました。

小4のチビは、

面談では、先生からは

「問題はない」


と言っていただきましたが・・・。

こちらから、私が気になる事を話すと、

激しく同意されました

何かというと、

・字の汚さ

・ノートに絵を描く


です。

先生も、少し気にはなっていたと。

一応、授業中に全体には注意して

くださっているようですが、

うちのチビは、

「まぁまぁまぁ」

と、はぐらかすそうです。

なので、この冬休み以降、

3学期の目標として、

しっかりやらせることにしました。


先生も、保護者から気になる事を

話さないと、

なかなか言いづらいのかもしれません。

私は、日頃から、学校に行く機会があり

先生と軽く雑談をさせていただくので

(もちろん、授業中ではないですよ)

先生も、私を知ったうえで

同意してくださったのかもしれませんが。


ちなみに、成績はというと、

国語は文句なしのパーフェクト。

・・・部類の読書好きなので。

理科は、ほぼパーフェクト。

社会も、あと一息でパーフェクト。

算数は、まぁ・・・普通でした

算数は、本人なりに、かなり頑張った部分も

あるので、ひとまずは

「よく頑張ったね


と、労いました。

「エッヘン!!

と、ドヤ顔でした(笑)

明日からの冬休み。

先日購入した

小学生のための生活習慣力アップノート


で、計画を立てて、

実行してみたいと思います。

この冬休みに

子供は何を頑張るか

ママは子供に何を頑張ってほしいか

どんな楽しいイベントが待っているか

今朝、一緒に書きました。

明日から、頑張っていただきましょう。

頑張ったご褒美のリクエストは、

本!

だそうです。

我が家のチビのように、

まだまだ時間の使い方が身についてない

お子さんをお持ちのママさん。

一緒に、頑張りましょう
【このカテゴリーの最新記事】
posted by もも at 10:46| 教育
カテゴリアーカイブ
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。