アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年11月13日

うれしいお誘い

こんにちは。

風が冷たくなってきました。

私は、今、風邪気味で声が枯れているのですが、

昨日は、何故かいろんな方が連絡をくれたり

家に来てくれたりで

何時間も話しいたら、

夜にはすっかりオッサン声になってしまいました

最近、お気に入りの黄金糖

黄金糖 65g

価格:108円
(2018/11/13 10:42時点)
感想(0件)





合間に食べていましたが

のどあめではないので(笑)

夜の読み聞かせの時にはもはや

おじいさんの声でした・・・。


そう、うれしいお誘いとは


チビを授かる前に働いていた会社から

10年以上ぶりに連絡がありました。

「今度、正社員を募集する予定だけど、

うちで働いてくれない?」

とのお誘いを頂きました。


その時は派遣だったのですが、

当時からみなさんよくしてくださいました。

今回、よいお話だったのですが

我が家にはまだ幼稚園児がおりますので

丁重にお断りいたしました。


お断りしましたが、

募集をかける前にわざわざ連絡を頂けるということに

昔働いていた時のことを

評価していただいていたんだなと

とてもとても嬉しく思いました


人とのつながり、

縁が切れたように思えても

見えない何かで繋がっているんだなぁ

って、思いました。

暮らしの中で

人との繋がりは大事にしていこう。

繋がっていてもらえるような、わたし、で

いようと思います。

このブログを読んでくださっている方がいるならば

その方との繋がりが出来ていたなら

ありがたいなぁ。



な〜んて、しみじみ思えた一日でした。


【このカテゴリーの最新記事】
posted by もも at 10:20| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

カテゴリアーカイブ
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。