アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年08月04日

赤ちゃん

今日も朝から30度超え太陽

家の前の畑の農作物達が
雨を欲しているのが
よくわかるくらい
雨が降っていません。

来週は、雨の予報雨
恵みの雨になるのかな?


今日は、
お友達の出産祝いに
友達と2人で行ってきました。

それぞれ、うちのチビ姫と
同じ年の娘ちゃんがいます。

出産した友達は
2人目を出産。
今度は男の子男の子

生後2カ月。
とっても軽くて真っ白で、
綺麗な男の子。

抱っこさせてもらったら
軽〜い(^ヮ^)/

毎日15キロのチビ姫を
抱っこしているので、
4キロくらいの赤ちゃんは
抱いてないんじゃないかってくらい(*・з・)ぷッ/

チビ姫にも、
こんな頃があったんだなぁ と、
思いながら抱っこしていましたが、
正直、あまり記憶にありません。


パパの仕事が忙しかった時期。
出身地でないため
仲良しの友達もおらず。
もちろん近くに頼れる親もおらず。

誰とも会話しない日の繰り返し。
長時間泣きさけぶチビ姫。

育児ノイローゼや
産後うつに
ならなかったのが
不思議なくらい。

今は、頼りになる
ママ友が出来て、
楽しく過ごしていますが笑い

そうじゃなければ、
想像しただけでも
恐ろしいかも・・・。


毎日、チビ姫に
色々成長させてもらいながら
一応ママをさせてもらっているんだと

今日赤ちゃんを見て
改めて思いました。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by もも at 20:21| 日記
カテゴリアーカイブ
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。