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2016年05月11日
フジミ製1/24日野スーパードルフィンダンプトラックI
サイドバンパーを、付けようとしたら
異常に低すぎるんでないかい!?笑
これくらい(バンパー下の)高さが無いと・・・
現場に入ったら、ヤバイって!爆
しかも、左右でバンパーの形が違うし・・・
右側に至っては、片持ちアーム?
よくわかんないけど、スペアタイヤを出しやすくするため?
左側用バンパーを2台分用意し、
ステーを切り取り、サイドバーを切り出しました!
2mmプラ棒を使って・・・
2本用意して、
1本はL字に、
もう1本は、先を斜め45度に潰して・・・
L字に合わせて、印を付けて・・・
印に合わせて曲げて・・・
ハイ、サイドバンパーステーの完成です!(゚∀゚)
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接着剤が乾燥したら、現物あわせで整形して。
サイドバーは、下から順に接着します。
右側用と左側用では、ステーの位置を
変えてみました。
フジミ製1/24日野スーパードルフィンダンプトラックH
・バスマークの塗装
・グリル&バンパーの接着
・フェンダーメッキ
をします!
ベビー綿棒に、Mr.カラーのシンナー(溶剤)を染み込ませて
バスマークの中心部分のボディー色を拭き取ってから、
(成形色は白いので・・・笑)
メタリック赤を筆挿し。
同じく、ベビー綿棒に、Mr.カラーのシンナー(溶剤)を染み込ませて
バスマークのHINOの文字を拭き取りました!
フェンダー部分に、ミラーフィニッシュを貼り付け。
(コーナーメッキと相まって、カッコ良いですよね)
ドア下の ステップ部分は、始めからメッキパーツ。
(ココだけ、何故にメッキ???)
グリル裏に接着したグレー色のパーツが、
キャブチルトの丁番!
つまり、フロントグリルを軸としてキャブチルトするので・・・
グリルとキャブをしっかりと接着しなければ!
(チルト時に、ヘロヘロした動きになるよね笑)
この赤ワクで囲んだ部分が、
グリル接着タブなんだけれど・・・
(けっこう、頑丈に接着されます)
グリル両端の接着が、心細いので
プラ板で段差を無くしてから、
キャブとグリルを補強接着!
フロントバンパーは、初めから何故か
前出し仕様!笑
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左右のフレームの長さが違うので(1.5mm)、
プラ板を重ねて 調整!
2枚上の画像と比べて、0.5mmほど
下げて取付け。
キャブチルトしても、バンパーに当たらなくてGOOD!(゚∀゚)
・グリル&バンパーの接着
・フェンダーメッキ
をします!
ベビー綿棒に、Mr.カラーのシンナー(溶剤)を染み込ませて
バスマークの中心部分のボディー色を拭き取ってから、
(成形色は白いので・・・笑)
メタリック赤を筆挿し。
同じく、ベビー綿棒に、Mr.カラーのシンナー(溶剤)を染み込ませて
バスマークのHINOの文字を拭き取りました!
フェンダー部分に、ミラーフィニッシュを貼り付け。
(コーナーメッキと相まって、カッコ良いですよね)
ドア下の ステップ部分は、始めからメッキパーツ。
(ココだけ、何故にメッキ???)
グリル裏に接着したグレー色のパーツが、
キャブチルトの丁番!
つまり、フロントグリルを軸としてキャブチルトするので・・・
グリルとキャブをしっかりと接着しなければ!
(チルト時に、ヘロヘロした動きになるよね笑)
この赤ワクで囲んだ部分が、
グリル接着タブなんだけれど・・・
(けっこう、頑丈に接着されます)
グリル両端の接着が、心細いので
プラ板で段差を無くしてから、
キャブとグリルを補強接着!
フロントバンパーは、初めから何故か
前出し仕様!笑
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左右のフレームの長さが違うので(1.5mm)、
プラ板を重ねて 調整!
2枚上の画像と比べて、0.5mmほど
下げて取付け。
キャブチルトしても、バンパーに当たらなくてGOOD!(゚∀゚)