2016年11月23日
三菱ギャラン・シグマ2000GSR 4ドア(旧フジミ製)Bフロントスポイラー編
車高が決まったので、
ボディーに手を加えていきます。
ノーマル車は、フロントバンパー下が
短い(車高が高い)んだよね〜。
じゃないと、段差でやっつけちゃうからね・・・笑
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と言うことで、エプロンを下方向に延長!
時代的に、チンスポかな〜と思ったものの
似合わないと判断。
依頼者にコトワる前に、
スポイラーを自作してしまいました!笑
エプロンのアールに合わせて、
プラ板全体を緩やかに曲げています。
中央部分は、三菱車らしく
トンガリを作りました!(゚∀゚)
底板を接着するのりしろを作るため
プラ棒を短く(3mmくらい)切って、隙間なく接着。
エプロンが補強されたので、
底板を接着する前に、
エプロンのダクトを拡げることにします。
ダクト部の下側2.5mmをカット!
もっと拡げたかったけど、
フレーム取付けの凸凹ギリギリまで。
延長したエプロンに、底板を接着!
ノーマルエプロン
延長したエプロン
(乾燥したら、パテ盛って仕上げですね)
トランクには、板っパネも考えたけど・・・
このケンメリみたいな、
ハネの方が似合うかな〜笑
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