2015年03月09日
フジミ製1/24トヨタ『ブタ目』マークUX30型(その1・ホイール塗装他編)
このキットに付属するフジミの引っ張りタイヤシリーズは、
内側リム・ディッシュ・外側リムに分かれた、3ピース構造。
内側リム・ディッシュ・外側リムに分かれた、3ピース構造。
ディッシュをタミヤエナメル・フラットブラックで筆塗り。
この塗料は、溶剤で薄めると 流れ込み易くなり
乾燥後、綿棒に溶剤を含ませて拭き取りやすいんだよね。
1回塗ったけど、下地(メッキ)が見えるから、
もう1回塗らなきゃーね(^^;)
この塗料は、溶剤で薄めると 流れ込み易くなり
乾燥後、綿棒に溶剤を含ませて拭き取りやすいんだよね。
1回塗ったけど、下地(メッキ)が見えるから、
もう1回塗らなきゃーね(^^;)
ハブナットは塗らないので、
はみ出た塗料を 綿棒で拭き取り。
センターカバーは、朱塗り!
オトコノアカダネ!笑
はみ出た塗料を 綿棒で拭き取り。
センターカバーは、朱塗り!
オトコノアカダネ!笑
ホイールにポリキャップを入れたら、
先にディスクパーツ&シャフトを
付けてしまします。
先にディスクパーツ&シャフトを
付けてしまします。
説明書の通りに、後から組んだら
せっかく組んだ足回りが
壊れてしまいますよ!
フロントを合わせてみたら、
イマイチな落ち具合。
イマイチな落ち具合。
今回は、更に1.5mmほど落とします。
スピンドルの上側の取付け穴を広げたので、
スピンドルがタイヤハウスを突き抜けました。
が、サスペンション部分が引っかかって、
丁度 良い感じのトコで、止まりました。
スピンドルの上側の取付け穴を広げたので、
スピンドルがタイヤハウスを突き抜けました。
が、サスペンション部分が引っかかって、
丁度 良い感じのトコで、止まりました。
ロアアームの穴から、スピンドルが
抜けてしまうので
スペーサーを接着しようかと
思っていましたが、
抜けてしまうので
スペーサーを接着しようかと
思っていましたが、
0.5mm厚プラ板で、作りました。
これで、フロントは決まりました!
次は、リアですね(^^;)
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