アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
ファン

広告

posted by fanblog

2015年02月02日

やっぱりパンが好き

久しぶりにピーに大好物のパンをあげました。
ピーちゃんパンだよ〜
こっちにおいで〜。
パンには目がないのですぐに
近づいてきます。

IMG_5621.JPG


私の指が汚いのは目をつむってね。
ピーはアップにたえられるけど
私の指は無理だよ〜ふらふら

IMG_5623.JPG


指が写らないようにパンの持ち方を変えると
なぜかすごく怒るピーです。

IMG_5629.JPG


ピンボケだけのこの写真のピー面白いでしょう。

IMG_5626.JPG


結局はテーブルの上で食べてます。

IMG_5620.JPG


パン美味しかったね〜。

パンが大好きですがやはり人間の食べ物は
塩分が多いので時々しかあげません。
長生きてしほしいからね。

 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓





12種類の無添加天然ハーブに

上質なコラーゲン配合の便秘茶『やっとすっきり茶』






タグ:動物
posted by こるま at 21:49| Comment(30) | TrackBack(0) | ペット
この記事へのコメント
  ☆すみれちゃん、こんばんは(^^)

そうなのよ〜。
ピーはパンが大好きなのよ。
でも体に悪いからちょっとだけ。

>指のカサカサ・・・わたしもカサカサでーーす!
すみれちゃん若いのにカサカサなん(笑)
家事をするとどうしてもカサカサになるよね〜。

mariさんのジューサー凄いで〜。
毎朝飲みたいけど今は寒いから時々作るよ。
夏は大活躍しそうやわ(*。+^∀^◆)/ワハハハハ
Posted by こるま at 2015年02月03日 21:23
  ☆k-hirataさん、こんばんは(^^)

へぇ〜自治体で御長寿犬に記念品がでるんですね〜。
凄いけど何歳が御長寿犬何でしょうね(笑)

オカメの平均寿命は15年くらいらしいのですが
30歳以上のご長寿さんもいるそうです(@_@)
ペットも家族の一員なので少しでも長生きしてほしいですね♪
Posted by こるま at 2015年02月03日 21:16
こるまさんこんばんは!
ぴーちゃんパンが好きなんですね!
持ち方を変えると怒るなんて〜!笑

可愛い!!

指のカサカサ・・・わたしもカサカサでーーす!

↓のmariさんからのジューサーすごいですね!美味しい野菜ジュースが飲めるなんて〜羨ましいです^^
応援です〜
Posted by 山都すみれ at 2015年02月03日 20:50
こんばんは

そうですね ペットたちにも年金が有るとイイな!
自治体で御長寿犬には記念品がでるそうですが
幾つが対象なのか解りまん

オカメインコも長寿は鳥ですから祝って欲しいですね
Posted by k-hirata at 2015年02月03日 17:41
  ☆misyaさん、こんにちは(^^)

びぃちゃんさんとmisyaさんの交流が始まって
私も嬉しいです。

mariさんただの大阪のおっちゃんじゃなったよ(*_*;
太っ腹で男前な大阪のおっちゃんやったわ〜(笑)
スロージューサーいるなら送るって言われたときは驚いたけど
美味しいジュースの誘惑には勝てなくて送ってもらちゃった(^□^*)がははは…
ジュースの味ももちろん美味しいけど
見た目の色も綺麗でテンション上がりま〜す♪

ピーのエサは粟とかキビとか種だよ!
あげてるオカメインコ用のエサには
ヒマワリの種も入ってるけどピーは嫌いなんだよ〜。
グルメじゃなくて粗食です(笑)
Posted by こるま at 2015年02月03日 15:38
こるまちゃん〜こんにちは♪
ピーちゃんも、こんにちは♪
あのね、こるまちゃん、先日からぴぃちゃんが遊びに来てくださってるの♪
嬉しいです。
こるまちゃんのお陰だよ〜ありがとね^^
↓すっごいね♪
綺麗なお色のジュースで、一年後には美肌ゲットだよ♪
mariちゃん、太っ腹(笑
ピーちゃんはパンが好きなのね^^
食べやすいのかな?(そんな問題じゃないってね(笑))
ピーちゃんは日頃のお食事は種?
とうもろこしとか・・・忘れてるなぁ、昔鳥さん家族だったのにな。
ぐふふ、うんあの写真のピーちゃんのお顔、面白い(爆笑)
寒いね〜あったかくね。
いつも有難う♪
Posted by misya at 2015年02月03日 15:27
  ☆べにゆうさん、こんにちは(^^)

ピーが食べている時以外に口が空いている時は
怒ってるんですよ〜。
肉食ではないのに怒りっぽいのが謎です(笑)

オレンジホッペの中に・・・
耳があるんですよ〜(@_@)
穴が空いてるだけですけどそれが耳なんです♪

ありがとうございます。
長生きするためにはパンもあまりあげられませんけど
頑張って長生きしてもらいたいです(*´▽`*)にゃはは
Posted by こるま at 2015年02月03日 15:18
こるまさん、こんにちは^^

ピーちゃん口開けてるとこかわいい〜っと思ったら、これは怒ってるとこだったんですね('Д')!でもかわいらしいでございます。
ほんと、ピーちゃんのオレンジほっぺは絶妙な位置にあるなぁっと、つくづくそして毎回思います^^
ピーちゃん、長生き長生きして欲しいですね☆
Posted by べにゆう at 2015年02月03日 15:11
  ☆あっさむさん、こんにちは〜♪

京都は雨なんですね〜。
雨だと気分も沈みがちになるけど
こんな日はおうちでのんびりタイムを満喫しましょう。

ピーはパンが大好きだけど
食べ過ぎには注意です。

石の上にも3年って言うから
3年ってひとつの節目なのかな〜。
継続は力なりってうちの母がよく言ってますよ〜(笑)
本当にみなさんのコメントが励みになるし
やる気スイッチがONになりますよね(*´▽`*)にゃはは

私も細く長〜く続けていきたいと思います♪
Posted by こるま at 2015年02月03日 15:09
  ☆とあさん、こんにちは(^^)

待ってたよ〜。
>持ち方変えると怒るの笑える〜っっっ
意外と神経質なのようちのピー・・・うひょ〜( ̄0 ̄)゛
飼い主に似て(笑)

とあさんにもらったハンドクリーム
こまめにしっかり塗るよ〜♪
Posted by こるま at 2015年02月03日 15:03
こんにちは♪
京都は雨が降り出しました^^;
いつになったら晴れるのかしら〜

ぴーちゃん、いつもながら可愛いですね♪
そっかーやっぱりパン好きなんやぁ
ついついあげたくなりますよね〜

お祝いのコメントありがとうございました^^
継続するって今までなんもなかったけど
ブログは3年続きました
やはり訪問頂く方々のおかげだと思います♪
Posted by あっさむ at 2015年02月03日 14:46
こるまちゃん、こんにちは(^^)
来るのが遅くなったわ(^_^;)
ピーちゃん、パン好きなのね〜かわいいね
持ち方変えると怒るの笑える〜っっっ

クリーム送ったでしょ〜?
こまめに塗りなさーーーーいっ
Posted by とあ at 2015年02月03日 14:30
  ☆杏さん、こんにちは(^^)

いらっしゃ〜い♪待ってたよ〜(笑)
指もたぶん嫌いなんだけど・・・
パンが食べたい誘惑に勝てないだけだよ。

いい表情に限ってピンボケってよくあることだよね〜。
本当動物の写真って難しいね。
十姉妹ってくちばしがピンク色で可愛いね♪
やっぱりパン好きだったんだ。

スロージューサーってスムージーができないのは残念だけど
初めてのジューサーがスロージューサーって贅沢だよね。
mariさんはダイナミクスで
もっと美味しいジュースを飲んでるらしいよ(*´▽`*)にゃはは
Posted by こるま at 2015年02月03日 14:25
こるまさん、こんにちはぁ^^
やっとこれたわ♪
ぴーちゃんは、パンの持ち方変えると怒るってことは、こるまさんの指も好き?!
ピンボケなお顔も可愛いねぇ(笑)
怒っても可愛いなんてイイわ♪
私が怒ってるところなんて、オニそのもので、豆投げつけられるわよー(^o^;ヾ
私、子供の頃、十姉妹買ってたんだぁ。確かにパンとか好きだったかも^^
手がっ!!と書かれると、つい、そちらに目がいっちゃいます(笑)
手と首は年齢が出やすいから、しっかりケアしなくちゃ!といいつつ、
かなりずぼらな私(笑)
スロージューサー!!
うち毎日スムージー飲んでるので、1回買うか迷ったんだぁ^^
mariさんのチョイスも素敵だね(^_-)-☆
Posted by at 2015年02月03日 13:44
  ☆suuさん、こんにちは(^^)

ひぇ〜suuさんにガン見されたよ〜(笑)
縦線の入ってる爪も不健康なのが分かるよね・・・

そうそう、年と共に手の皮が薄くなるなる。
昔はモミジのようなぷくぷくした手だったのに〜。
皮が薄いからすぐ怪我しして皮が剥ける・・・
老化って怖いよ〜Σw(゚д゚* )w

ピーは写真では可愛いけど
実物は小さい怪物なんですよ(笑)
Posted by こるま at 2015年02月03日 11:58
  ☆はるこまさん、こんにちは(^^)

鳥はみんなパンが好きみたいだよ〜。
喜ぶからあげたくなるけど
人間の食べ物はみんな動物には塩分が多いんだよ。
体の大きさが違うからね。

>指紋までくっきりや
カメラのレンズって怖いね〜。
目で見るより鮮明で・・・
女優がデジタル放送イヤがってたのが分かるわ〜(^□^*)がははは…
Posted by こるま at 2015年02月03日 11:51
  ☆びぃちゃんさん、おはようございます(^^)

メイちゃんも拾い食い得意なんだね〜(*_*;
ピーもしょっちゅう拾い食いしてるよ。
時々口からおかきの匂いがするよ〜(笑)
よく探してるから美味しいんだろうね。

>ぴーちゃんって宇宙人みたいなお顔してるぅ〜
確かに目が大きくて鼻が低い・・・
研ナオコにも似てるってことかな〜(笑)

ジューサー欲しかったから嬉しかったよ♪
夏はスイカジュース飲むのが夢だよ〜w(≧▽≦)w キャハハッ
Posted by こるま at 2015年02月03日 11:46
  ☆しぶさん、おはようございます(^^)

オレンジホッペで合ってますよ〜。
オカメインコのトレードマークです♪
手乗りなのに実は手が嫌いなんですよ。
だいたい手には攻撃してきます(笑)

顔とか口の方が好きみたいです。
近づけるとピーも近づいて来るのでケラ((´∀`))ケラ
Posted by こるま at 2015年02月03日 11:38
  ☆k-hirataさん、おはようございます(^^)

ワァォ〜、子供の時にオカメを飼っていたんですね(*_*;
>食事の時も寝る時も何時も一緒でした。
そうそう、こっちがご飯を食べるとエサを食べ始めるし
寝ると自分も寝ますよね〜。
野生では群れで行動しているから
同じ行動を取るようですけど可愛いですよね(笑)

たくやくんは12歳ですよね。
ピーは13歳ですよ〜。
インコと犬って年齢計算が同じ様ですよ。
たくやくんもピーも人間なら年金受給者ですね(*。+^∀^◆)/ワハハハハ
Posted by こるま at 2015年02月03日 11:34
  ☆sararaさん、おはようございます(^^)

ぴーは可愛いですか〜( *´艸`)
ありがとうございます。

でも実はすごく凶暴なんですよ(笑)
Posted by こるま at 2015年02月03日 11:24
  ☆mariさん、おはようございます(^^)

>ささくれだってるやん!(笑
 保湿してるか〜〜?

ハンドクリーム手の甲にはたっぷり塗るけど
指先まで行き届いてなかったわ〜(@T。T@)
写真って怖いな〜鮮明で(笑)

頑張って塗り塗りするわ〜ヾ(´∇`)ノ゙
Posted by こるま at 2015年02月03日 11:22
こるまさん、おはよう〜♡

手を見ないようしてると書かれると
どうしても手に目が行ってしまうわぁ〜(◎_◎)ガン見!
まだまだ大丈夫な手をしてる!

私の手はシミが増えてカサカサ。
しかも、皮膚が薄くなって来てる。
これが大問題!
皮膚が薄くなるのはオバアチャンの証拠。(涙)
女性ホルモン復活しないかな〜

ピーちゃん、見てると可愛くなって来ました。


Posted by suu at 2015年02月03日 10:13
こるまちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

そっか〜
ぴーちゃんはパンが好きなの?
でも塩分は小鳥にはだめなのね。

わたしの手もきっとこんな風にUPしたらこんな感じだわ(笑)
今のレンズはみんなマクロがかかるからね〜

指紋までくっきりや(笑)

応援pp
Posted by はるこま at 2015年02月03日 09:29
ぴーちゃん おはよう!

メイも大好きだよ〜
私がポロポロ落としたパンくずを見つけたりすると大喜びしてるよ( ´艸`)
うちもあげてないけど、拾って食べちゃうのは仕方ないもんね〜
(おい、掃除しろ!ってwww)

ぴーちゃんって宇宙人みたいなお顔してるぅ〜
(あ、可愛いってことよ!)
きっとお目目が大きいからかと思うんだ(°∀°)b

昨日のジューサーは嬉しいね!
天然ジュースで美しくならなくっちゃo(^▽^)o
Posted by びぃちゃん at 2015年02月03日 09:28
こるまさん おはようございます♪
ぴーちゃんのオレンジ色のほっぺ(でいいのかな?)
可愛いね♡
持ち方変えると怒るって…
食べやすさとかあるのかな?
とっても人間的で そこも可愛さですね
Posted by しぶ at 2015年02月03日 09:19
こんにちは

オカメインコ、子供の頃に飼ってました
懐かしい
食事の時も寝る時も何時も一緒でした
家の中を自由に動き回ってましたよ
また飼いたいなぁ
Posted by k-hirata at 2015年02月03日 09:00
ぴーちゃんかわい〜
Posted by sarara at 2015年02月03日 00:23
こるまちゃん、こんばんはー!

言わなければわからないのに・・・
言ってるから、どうしても、そっちに目がいったわ(爆笑

ささくれだってるやん!(笑
保湿してるか〜〜?
何度も何度も、クリーム、かかしたらあかんで〜〜〜!

手はお手入れ次第でいくらでもまだまだ、綺麗になるで〜〜〜!!!

応援P☆
Posted by mari at 2015年02月02日 22:44
  ☆なっちゃんさん、こんばんは(^^)

インコはみんなパンが好きみたいだよ〜。
パンも形や色が違うのにすぐ分かるみたいで
パンを食べているともらえると思ってワクワクするんだよ(笑)

写真・・・指がカサついてイヤだけど
ピーが良い表情してるから載せちゃった〃o(*´▽`*)o〃
Posted by こるま at 2015年02月02日 22:14
こるまさん、こんばんは!

ピーちゃん、パンが好きなのですか( *´艸`)
インコもパンを食べるんですねー!
いちごやパン、ピーちゃんいいもの食べてるなぁ・・・♪

この時期、指もかさかさになりますよね・・・。
でも以前のアップでこるまさんの手が美しいのは、確認済みですから♪
Posted by なっちゃん at 2015年02月02日 22:05
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3232597

この記事へのトラックバック
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
専業主婦になって2年が経ちました。 節約料理や日々の暮らしを綴っています。 ダンナとオカメインコ♂の二人と一羽暮らしです。    気軽にコメントして下さいね♪ 
プロフィール
最新コメント
塩レモンの炊き込みご飯 by グッチのアイコンリングを購入しました。サイズ心配でしたが丁度よかったです。Sランクだったのですが、新品同様のお品でした。短い時間でしたが、とても良いお店だと思います。手書きのメッセージありがとうございました。 (12/23)
ささみチーズ春巻き by ルイ ヴィトン 手帳 mm (12/19)
サニーレタスの肉巻き by ルイ ヴィトン タイガ 財布 手入れ (11/10)
クランベリーと紅茶のマフィン by バッグ,財布&小物専門店 (08/15)
イカの塩辛コロッケ by バッグ,財布&小物専門店 (08/14)
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。