アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
ファン

広告

posted by fanblog

2014年11月26日

みかんが好き?

冬になるとやっぱり炬燵にみかんですね。
子供の頃はみかんを食べ過ぎると
よく手が黄色くなると言われました〜。

みかんは見慣れているので
ピーもすぐ近寄ってきますよ。

IMG_4480.JPG


早速みかんのヘタ・・・
頭のポッチを噛みだしました。

IMG_4481.JPG


舌を器用に使っていますが
なかなか取れないね〜。

IMG_4483.JPG


皮を剥いてあげると・・・
またまたやって来ましたよ。

IMG_4484.JPG


でも興味があるのは皮の方なのね(笑)

IMG_4485.JPG


中身には全く興味が無いようで
皮ばかりを齧っています。

ぽっぺのオレンジ色がみかんと同じ色だね〜。
オレンジ色は好きな色かも・・・
ペットヒーターもオレンジ色だけど
始めて見たときから怖がらなかったからね。

 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓










タグ:動物
posted by こるま at 23:01| Comment(16) | TrackBack(0) | ペット
この記事へのコメント
  ☆misyaさん、こんばんは(^^)

ピーは色の認識がちゃんとできるみたいで
一番好きな色は白かも・・・
パンが大好きなので白っぽいものを食べていると
落ち着がなくなります。
多分白いものはパンだと思っているみたいです(笑)

水飲み用の容器が壊れたときに
同じ色のものを買いたかったけど無かったので違う色を買ったら
怖がってしばらく水を飲んでくれませんでした。
そういう意味では色が分かるのも大変です(‥∇‥ヽ)

misyaさんのところへ大好きなみかんの皮もらいに行き〜す(*´▽`*)にゃはは
Posted by こるま at 2014年11月27日 19:40
こるまちゃん〜ぉんばんは♪
うふふ、オレンジ色ラブなのね^^

ぽっぺのオレンジ色がみかんと同じ色だね〜。
オレンジ色は好きな色かも・・・
ペットヒーターもオレンジ色だけど
始めて見たときから怖がらなかったからね。

この4行にこるまちゃんの優しさがいっぱい^^
良かったね、ぴーちゃん、優しいままで^^
みかんの皮、うちにもいっぱいあるよ(笑)
飛んでおいで(笑)

優しい気持ちになれる・・・有難う♪
またね、ぴーちゃん^^
Posted by misya at 2014年11月27日 17:44
  ☆びぃちゃんさん、こんにちは(^^)

アハハハッ、旬のテーマだったんだね。
やっぱり冬は炬燵にみかんだよね〜。
でもmariさん家には炬燵がないらしくて
ダンナさんが泣いてるらしいよ〜(* ̄m ̄)ウシシ…

メイちゃんも皮なら齧るんじゃないかな?
でも食べないよ・・・ボロボロにして遊ぶだけ。
オレンジ色の小さいゴミがいっぱい出るよ〜(笑)

モネちゃんもメイちゃんもみんなのアイドルだから
何かあったら心臓が止まっちゃうよ〜(゚д゚ノ)ノ ヒィィ!!

でも本当大したことなくて安心しました☆
Posted by こるま at 2014年11月27日 15:00
  ☆すみれさん、こんにちは(^^)

ピーは皮専門ですよ〜。
食べ物っていう感覚がないのかな・・・
とにかく皮にしか興味がありませ〜ん。

ホッペの色がミカンと全く同じ色で驚いたよ\(◎o◎)/!
そのせいかオレンジ色は怖くないみたい。
鳥目って言葉があるけど色は分かるみたいなのよ〜。
幾何学模様とかはすごく怖がるから
柄もちゃんと分かるんだよ〜(〃゚O゚)スゲー!
Posted by こるま at 2014年11月27日 14:51
  ☆とあさん、こんにちは(^^)

インコの嗅覚はどうなのかな〜
匂いにはあまり敏感じゃない気がする。
たぶん噛みごたえの方が正解だよ〜。

とあさんも黄色くなるって言われてたんだ〜ケラ((´∀`))ケラ

同世代が多くて嬉しいよ☆
私・・・( ̄ー ̄)"b" チッチッチ若くないよ〜。
頭の中は幼稚だけどね(笑)
Posted by こるま at 2014年11月27日 14:43
こんにちは!

やっぱり冬なのね〜
今日ブロ友さんとこも、オカメちゃん&みかんがテーマで同じこと書いてたよ(*^^*)
コメントもみんなね、うちの子も皮が好きだって(笑)

みかん食べないと思ってたけど、メイも皮なら食べるかも!
今度食べさせてよっと(≧▽≦)

メイのこと心配してくれてありがとうね!
のちほどお返事しますヾ(´∀`)
Posted by びぃちゃん at 2014年11月27日 13:43
こるましゃんこんにちは!

ぴーちゃん、みかんの皮が好きなんですね!

興味があるんですね〜
ほっぺも蜜柑色〜可愛いです^^

応援です
Posted by 山都すみれ at 2014年11月27日 12:47
こるまちゃん
こんにちは(^^)
皮の方が匂いが強いからかしら?
噛みごたえがあるから?(笑)

確かに私も子供の頃、「食べ過ぎると
黄色くなるっ」って怒られたわ(笑)

ん?でも、こるまちゃんは絶対若いと思うっ(^^)
Posted by とあ at 2014年11月27日 11:36
  ☆はるこまさん、おはようございます(^^)

ピーはわが家に来てもう13年になる初老のオカメインコです。
トレードマークのオレンジホッペにも黄色い毛がちらほら・・・
人間の白髪みたいなものかな〜(笑)

みかんの皮が大好きでボロボロにして遊んでますよ〜。

はるこまさんもみかんで黄色くなったんだね。
同世代で嬉しいよ〜(^□^*)がははは…
Posted by こるま at 2014年11月27日 11:08
こるまちゃん、~~~ヾ(*´ω`*)おはよう♪

ぴーちゃんがいるの?
きれいでかわいいね。

で、蜜柑の皮が好物なの?

みかん昔食べ過ぎて手も足も黄色くなったの思い出すわ^^

年がばればれ〜〜だね(笑)

応援ポチ
Posted by はるこま at 2014年11月27日 10:59
  ☆mariさん、おはようございます(^^)

おっ、朝から元気やな〜。
天気が良いと気持ちも晴れ晴れするな〜。
でも雨の日のおうちも結構好き・・・暗いやろ(* ̄▽ ̄)ニヤリ

気分転換におでかけもええと思うで〜。
私は今日コンロの掃除でもしょうかな・・・
少しずつした方が楽やしな〜。

仕事してた時の方が時間がないから何でもちゃっちゃと出来てたけど
時間のたっぷりある今の方が何〜もでけへんわ(笑)
mariさんバターナイフ持って掃除しに来て〜ヾ(^▽^*) キテキテ
Posted by こるま at 2014年11月27日 10:20
  ☆あっさむさん、おはようございます(^^)

朝から晴れると気持ちが良いですね。
やる気スイッチも自然に入ります(☆血☆)g

写真に撮るとピーのホッペのオレンジと
みかんが同じ色だというのが良く分かりますよね♪
へたが気になって仕方がないみたいですね。
でもなかなか取れないんですよ〜(笑)

そういえば猫はみかん食べなかったな〜。
目の前に持ってくとイヤ〜な顔をしてました。

今日のさくらちゃんは甘い匂いにうっとりでしたね(´艸`)フフフ・・・
Posted by こるま at 2014年11月27日 10:08
おはよ〜♪

ポチの応援きたよ〜〜♪
今日はあったかくなるらしいから、気分的に嬉しい(^◇^)
雨もやんだし♪
大掃除もほとんど終わったし、どこか、遊びにいってこようかな〜〜( ̄▽ ̄)

応援P☆
Posted by mari at 2014年11月27日 10:02
おはようございます♪
やっと太陽が昇ってきましたね〜
朝が遅いわぁ^^;
今日は久々に晴れるみたいなので嬉しいです♪

ぴーちゃん、ほっぺの橙色とみかんの橙色のコントラストが可愛い♪
ヘタが気になるんや(笑)

猫は柑橘系の匂いが嫌いなので
みかん剥いてると酸っぱい顔してます(笑)
目をシパシパさせるんですよ^^

生き物がいると癒されますよね〜♪
鳥さんも可愛いな〜♪

良い1日を(^.^/)))
Posted by あっさむ at 2014年11月27日 07:28
  ☆マリリンいらっしゃ〜い♪

一番狙ってんのにまだ店開けへんで〜。
ガンガンガン!(笑)

みかんの皮は齧ってるだけで実は食べてませんねん・・・
だからすご〜く小さなみかんの皮のゴミがでま〜す。
ポロポロになる感覚が好きなんやと思うけど
みかんの皮もピーにとっては遊び道具やねん(*´▽`*)にゃはは

元気なんは分かってるで〜
あちこちで目撃してるからな(笑)
でも無理は禁物やで〜♪〜( ̄ε ̄;

やっぱり東京の方が寒いやな〜。
マリリンこそ風邪ひくなよ!オヤスミ(-_-)zzzZZZ
Posted by こるま at 2014年11月26日 23:24
みかんの皮って美味しいんかな〜?@@
そのままやったら、人間は苦いだけなんやけどな〜〜。
不思議〜@@

明日、改めてポチっとしにくるからな!( ̄▽ ̄)ニヤリ
わたしゃ、元気やぞ!(笑

明日は、17度まであがるって〜。
今日は東京は10度きってて、さむかった〜〜;;

風邪ひくなよ!
歯磨けよ!( ^∇^)キャキャキャ
Posted by mari at 2014年11月26日 23:07
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3013858

この記事へのトラックバック
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
専業主婦になって2年が経ちました。 節約料理や日々の暮らしを綴っています。 ダンナとオカメインコ♂の二人と一羽暮らしです。    気軽にコメントして下さいね♪ 
プロフィール
最新コメント
塩レモンの炊き込みご飯 by グッチのアイコンリングを購入しました。サイズ心配でしたが丁度よかったです。Sランクだったのですが、新品同様のお品でした。短い時間でしたが、とても良いお店だと思います。手書きのメッセージありがとうございました。 (12/23)
ささみチーズ春巻き by ルイ ヴィトン 手帳 mm (12/19)
サニーレタスの肉巻き by ルイ ヴィトン タイガ 財布 手入れ (11/10)
クランベリーと紅茶のマフィン by バッグ,財布&小物専門店 (08/15)
イカの塩辛コロッケ by バッグ,財布&小物専門店 (08/14)
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。