アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
ファン

2024年08月14日

涼宮ハルヒの憂鬱 第3話|ハルヒの魅力と朝比奈みくるの謎

懐かしいアニメ勝ち誇り
でも名作🤓

今日も「涼宮ハルヒの憂鬱」を見ました。

涼宮ハルヒの大成ーSuper Blu-ray BOX-(初回生産限定版)【Blu-ray】 [ 平野綾 ]

価格:23760円
(2024/7/30 21:06時点)
感想(1件)




第3話は、やっぱり面白いですね!ハルヒの無茶苦茶な行動が、またもや展開を引き起こします。

今回は、クラスメートの朝比奈みくるを突然連れてくるところからスタート。
彼女が「未来から来た」と主張するシーンには驚かされました。
みくるの登場で、物語が一気にSF色を帯びてきて、ますます興味深くなってきました。
ハルヒのキャラクターは本当に魅力的です。彼女の「普通じゃないことをしてみたい」という強い欲望が、エピソード全体を動かしています。

その突拍子もない行動は、オタクとしてはたまらないですし、彼女のエネルギーには圧倒されるばかりです。自分も現実からちょっと逃げたくなる瞬間があるので、ハルヒの自由な考え方には共感せざるを得ません。

朝比奈みくるもまた魅力的です。彼女の可愛らしい外見とは裏腹に、謎めいた背景があり、彼女が「未来から来た」という設定が物語にスパイスを加えています。
これからどんな展開になるのか、ほんとに楽しみです。
このエピソードを見ていると、日常の中で少しでも非日常を楽しむことの大切さを再認識します。ハルヒの冒険心と自由な発想には、自分ももっと自由に生きたいな、と思わせられます。

そういった意味では、彼女の行動はただのイタズラや狂気ではなく、何かもっと深いメッセージが込められているように感じます。次の話も早く見たいですし、どんな新しい展開が待っているのか、ワクワクしています。

ハルヒとみくるのこれからの関係性がどうなるのか、ますます楽しみです。

みたいな誰目線の誰得感想www
posted by こーら at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12663601

この記事へのトラックバック
写真ギャラリー
プロフィール
こーらさんの画像
こーら
色んな日常を共有したい。 そんな感じです。
プロフィール