アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
ファン

2024年08月16日

「涼宮ハルヒの憂鬱 第4話感想:驚愕の展開と隠れたメッセージを解き明かす」


ムームーサーバー



今日は「涼宮ハルヒの憂鬱」第4話を観た。いやー、やっぱりこのアニメは何度観ても面白い。特に夏のイベント満載の回だから、テンション上がる。


【中古】【Blu−ray】涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリートBOX 初回限定生産 特典Blu−ray3枚・ミニ下敷き付 / 石原立也【監督】

価格:5248円
(2024/7/31 08:33時点)
感想(0件)




まず、プールのシーン。ハルヒがエネルギッシュで無邪気すぎて、見ていて楽しい。
彼女の突拍子もない行動には毎回驚かされるけど、そこがまた可愛いんだよな。
そして、キョンの「またかよ」的なツッコミも健在で、この二人の掛け合いが最高。
プールでの騒ぎっぷりも含めて、なんか青春って感じがする。

次に夏祭りのシーン。浴衣姿のハルヒと長門が見られて、これはファンとしてはたまらない瞬間だった。
特に長門の浴衣姿は貴重だし、彼女の無表情だけどどこか楽しんでいる感じが良かった。
ハルヒの浴衣姿も、新鮮で普段の元気なイメージとまた違う魅力がある。
もう、目の保養ってやつだね。

それから、肝試しのシーンも面白かった。
ハルヒの「特別なこと」を求める姿勢がよく出てた。
彼女が普通を嫌う理由もわかる気がする。
日常に飽きちゃって、いつも何か刺激を求めてる感じがリアルで共感できるんだよね。

結局、この第4話はキャラクターたちの魅力が詰まってて、何度でも観たくなるエピソードだった。
ハルヒに振り回されながらも、それを楽しんでるSOS団のメンバーがいい。特にキョンの視点から見ると、日常と非日常が入り混じってて、ほんと飽きない。
やっぱり涼宮ハルヒの憂鬱は最高だし、また一気に観たくなってきた!

ムームーサーバー
posted by こーら at 17:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12666596

この記事へのトラックバック
写真ギャラリー
プロフィール
こーらさんの画像
こーら
色んな日常を共有したい。 そんな感じです。
プロフィール