アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
ファン

2024年09月14日

リコリス・リコイル第8話感想:タキナ&千束の最強コンビが炸裂!真島の陰謀に迫る!@アニメ






『リコリス・リコイル』第8話、これは本当に見逃せない!物語の進展とキャラの成長が一気に押し寄せてくる、そんな神回だよな。まず最初に言いたいのは、千束とタキナのコンビネーションがマジで最強すぎるってこと!この二人の掛け合いがもうたまらない。タキナの冷静な判断と、千束のフリーダムな戦闘スタイルが絶妙なバランスを保って、敵を次々に倒していく様子は見ていて爽快だった。

まず、冒頭から敵とのバトルが始まるんだけど、ここでタキナが本気モードに入るんだよ。銃の精密さと彼女の冷静な頭脳プレイは、もうオタク魂を刺激しまくり!「やっぱタキナ、できる子やん!」って感じでテンション上がった。そして、千束も相変わらずの超人的な動きで、いつものおちゃらけた雰囲気から一転、シリアスなモードに入る瞬間が超クール。彼女の身体能力と戦略性は、今回も炸裂してて、一瞬たりとも目が離せない展開だったよ。

さらに、今回のエピソードで特筆すべきは、真島の登場だよね。このキャラ、めちゃくちゃクセが強いし、何を考えているのか分からないところが怖すぎる。彼のリコリスに対する反抗心や、正義とは何かを問いかけるシーンは、正直めっちゃ考えさせられた。「こいつ、ただの悪役じゃないな」って感じで、真島がこれからどんな行動に出るのか、超ワクワクさせられたよ。

で、吉松も忘れちゃいけないキャラなんだよな。千束に対して「命の意味」とか深い話を振ってきたところ、かなりグッと来た。千束が今までどうやって生きてきたのか、彼女の中にある葛藤が垣間見えるシーンだったし、この対話が今後の彼女の運命を大きく左右することは間違いないだろう。

それにしても、今回のバトルシーンはほんとに圧巻だった。千束とタキナがそれぞれの強みを生かして戦う姿は、まさにコンビの完成形って感じ。特に千束のアクションシーンは、彼女の身体能力と独特の戦い方がすごく映えていて、やっぱり「この子、ただの天才じゃん!」って思わされた。

そして、真島との戦いの行方がどうなるのか、次回が気になりすぎてやばい。彼のキャラクターが今後どう物語に絡んでくるのか、ますます目が離せなくなったよ。第8話は、ストーリーの大きなターニングポイントであり、リコリスたちの今後に多大な影響を与える回だった。今後の展開が超楽しみだし、オタクとしてこれからの回を全力で追いかけていくぞ!
posted by こーら at 07:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12704606

この記事へのトラックバック
写真ギャラリー
プロフィール
こーらさんの画像
こーら
色んな日常を共有したい。 そんな感じです。
プロフィール