アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
ファン

2024年08月14日

木漏れ日の約束@短編小説

ムームードメイン



夏の終わり、森の中はまだ青々とした緑に包まれていた。木々の間から漏れる陽の光が、地面に優しく影を落としている。その光景はまるで自然が描く一枚の絵画のようで、陽介はいつもここに来るたびに心が安らぐのを感じていた。

陽介はこの森を訪れるのが好きだった。子供の頃からここは彼の秘密の隠れ家であり、悩みがあるときには必ずここに来て心を落ち着けていた。彼は今日もまた、この森に足を運んでいた。

「久しぶりだなぁ…」

呟きながら、陽介はいつもの木陰に腰を下ろした。木漏れ日は彼の頬を優しく撫で、涼やかな風が彼の髪を揺らした。大学の卒業を間近に控え、将来への不安や期待が入り混じった日々を過ごしていた陽介にとって、この場所は思考を整理する絶好の場所だった。

彼は目を閉じ、森の音に耳を傾けた。葉が風に揺れる音、遠くで鳥たちが歌う声。それらが一体となり、彼の心を包み込むように流れていった。そんなとき、陽介はふとあることを思い出した。それは幼い頃、彼がこの森で出会った不思議な少女のことだった。

彼女はまるで木漏れ日そのもののように儚く、そして暖かかった。彼女と過ごした時間は短かったが、彼の心に深く刻まれていた。「いつか、また会おうね。」彼女が別れ際に言った言葉を、陽介は今でも覚えている。彼は心の中でその言葉を何度も反芻した。

ふと目を開けると、目の前に立っていたのはあの時と変わらぬ笑顔の彼女だった。

「…君は、あのときの?」

陽介は驚きと懐かしさで声を失った。

「久しぶり、陽介くん。」

彼女は微笑みながら、陽介の隣に腰を下ろした。陽介は彼女の姿を見て、まるで夢を見ているかのような感覚に陥った。

「本当に、君なんだね…。ずっと会いたかったんだ。」

陽介は声を詰まらせながら言った。彼の心の奥底から湧き上がる感情は、言葉にするにはあまりに多く、複雑だった。彼女との再会は、まるで失われた何かを取り戻すような、そんな感覚だった。

「私も。陽介くんがこの森に来るたびに、ずっと待ってたんだよ。」

彼女は優しく笑った。その笑顔に、陽介は心が解けていくのを感じた。心に抱えていた不安や孤独が、彼女の存在で少しずつ溶けていくようだった。

「どうして、あのときいなくなったの?」

陽介は疑問をぶつけた。その問いの裏には、彼女に対する未練と、もう一度失うことへの恐れが隠れていた。

「その時は、私もどうしてかわからなかった。でも、今はわかるの。陽介くんが成長するために必要な時間だったんだと思う。」

彼女は穏やかに答えた。その言葉に、陽介は少しずつ理解し始めた。彼女がいなかった時間は、彼が自分自身と向き合い、成長するための時間だったのだ。

「そうか…僕もあの時からたくさんのことを経験して、色んなことを学んだよ。でも、君に会えたことが一番大きかったかもしれない。」

「私もだよ、陽介くん。これからもずっと、一緒にこの森で話そうね。」

彼女は手を伸ばし、陽介の手を優しく握った。その手の温もりは、陽介の心に深く沁み込んでいった。木漏れ日は、変わらぬ温かさで二人を包み込み、その瞬間を永遠に刻んでいるかのようだった。

陽介は彼女と共に、これからの未来を静かに見据えていた。木漏れ日の下での再会は、彼にとって新たな一歩を踏み出すための力となった。
posted by こーら at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 短編小説
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12663598

この記事へのトラックバック
写真ギャラリー
プロフィール
こーらさんの画像
こーら
色んな日常を共有したい。 そんな感じです。
プロフィール