アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
ファン

2022年09月18日

本日は台風直撃です@色々な食事を作るチャンス

台風が来ていますね。

我が家は大丈夫だと思っていますが、実家が怖いですね。

木造建築でもう年十年あるでしょうか(;´・ω・)

震災がないことを祈るばかりです。

ドメインバックオーダー


【子供の話】
最近はブロック遊びをよくしています。
楽しいのでしょうね( ゚Д゚)
無から有を作る作業が楽しいことは私も技術者として非常にわかります。
将来がどうなるのかわかりませんが、理系に進むのかな?
しかし、日本で理系はあまり稼げないので微妙なところですね。

こちらはお城のようです。
4CFFD228-BA54-4E34-A1A2-DB5AB7035356.jpeg

こっちは汽車みたいです。
『しゅぽっぽ』と言っていたので間違いないかなと思います。
61A38FEF-2064-4174-9F2D-112687D12C8D.jpeg


【料理の話】
冒頭にも語ったように、今回は台風が来ています。
料理を何点か作りました。

IKEAで朝食を取りました。
E2C44B29-ACBA-4066-A1F2-D8AF895E6596.jpeg
初めて、ホットドッグを食べました。
以前からめちゃくちゃ食べたったんですけどね(*´ω`)
朝食にしては、ボリューム感がすごかったです。
個人的には大満足でしたね(´゚д゚`)


【ハウステンボス】
AB19EF32-6EE7-4D16-99A6-CD51DF5A479A.jpeg
佐世保に帰った時に、どうせだからということでハウステンボスへ
ウォーターマークホテルのレストランに行くことに。
昔行ったことありましたが、久々でしたね。
レモンステーキはずっとあるみたいですね。
中でも一番美味しかったのは、『五島うどん』が最高でした。


【悪魔的煮卵納豆卵ご飯と味噌汁】
BC7859F6-24F6-498B-8E6A-0A3820C9EB18.jpeg
ニンニクとごま油で付けた煮卵が美味しかったですね。
ネギも絡めると最高です。


【厚肉ベーコンのカルボナーラ】
14A3695C-7971-407F-8D48-70966A868A03.jpeg
厚肉のベーコンがスーパーで半額だったので、早速購入。
何が食べたいと妻と話して、カルボナーラということで・・・
卵とチーズを大量にぶちこんで、黒胡椒をバラまいたら完成です。



【ふるさと納税】

【ふるさと納税】【10月1日より金額変更:1万2千円⇒1万4千円】12-13 オホーツク産ホタテ玉冷大(1kg) |ホタテ ほたて 帆立 貝柱 海鮮 海鮮食品 貝 冷凍 1kg 1000g 特大 大粒 大玉 大きい ふるさと納税 故郷 納税 北海道 紋別市 紋別 もんべつ オホーツク オホーツク海

価格:12,000円
(2022/9/19 01:39時点)
感想(4702件)



【ふるさと納税】9月21日〜値上げ ランキング1位獲得!新物予約中! 国産 イクラ FAN推し 北海道 産 大粒 漁協直送 鮭 いくら 醤油漬け 250g (11月より発送)( ふるさと納税 いくら ふるさと納税 ランキング ふるさと納税 訳あり 鮭卵 海鮮 冷凍 醤油 漬 ふるさと 秋 旬 )

価格:10,000円
(2022/9/19 01:40時点)
感想(209件)



posted by こーら at 23:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11594521

この記事へのトラックバック
写真ギャラリー
プロフィール
こーらさんの画像
こーら
色んな日常を共有したい。 そんな感じです。
プロフィール