アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月27日

結婚相談所での婚活がうまくいかない男性の特徴【解決策あり】

1227909.jpg


結婚相談所で婚活を始めたものの、婚活が、なかなかうまく進んでいない男性がいます。
婚活が長引いていることが、分かる男性がいます。

私も、結婚相談所の婚活で、その部類に入るであろう男性と接したことがあります。

いい人であっても「この人とは結婚する気にはなれない」と相手に思われやすいタイプがあると考えられます。

そういうタイプの男性は、今のままでは、せっかく婚活をしていても、「空回り」をし続けてしまう可能性があります。

女性にとって好まれないいくつかの点に気づき、改善すれば、婚活において、女性の許容範囲に入ってくることでしょう。

まずは、一度会い、その後も「またお会いしたい」「お付き合いを続けていきたい」と女性に思われるような男性になる必要があります。

ここをクリアして、お互いに気が合えば、その先に、結婚がありえるのです。


では、「結婚相談所での婚活が上手くいかない男性の特徴」を見ていきましょう。
どんなところに問題があるのか、挙げていきます。解決策もお伝えします。

外見に問題あり

3521725_s.jpg


婚活での第一関門は「外見」といってもいいのではないでしょうか。

・太っている

・女性の条件外の身長

・服装が残念


などが原因で、女性となかなか会えない、交際が続かないことがあると考えられます。


太っている

お相手のプロフィールを見たときに、明らかに太っている体重の場合は、残念ながら女性から選ばれにくいです(年収が良くても)。

太っていると、見た目がマイナスなだけでなく、「自己管理できない」「不健康」などのイメージを与えてしまいます。

よって、太っていると、結婚対象から外されがちです。


【解決策】

・身体を動かす(ウォーキングなど)、食事内容の見直し改善、など



【あわせて読みたいオススメ記事】

「太っている男性」は結婚相談所での婚活が不利になる5つの理由


身長

女性にとって好みの身長はあります。
ですので、プロフィールで、女性のふるいから落ちてしまうこともあるでしょう。


【解決策】

・身長は、変えられないので、女性と会うチャンスがあったら、積極的に会ってみる

・身長の数字を知られない婚活パーティーに参加(着席スタイルがおすすめ)

(私は、結婚相談所のサンマリエの合コンに参加したことがありますが、そのときに相手の身長(ちなみに年収も)を知ることはありませんでした)


1241740.jpg


服装

服装が残念で、お断りされてしまうこともありそうです。

私自身、夫の私服が好みではありませんでした。

なのになぜ、その夫と、交際に進んだのか。

それは、夫との最初の出会いの場が結婚相談所の合コンで、男性のドレスコードが「スーツ」だったから。

男性は、スーツを着ていると、素敵に見えます(初回の出会いがスーツだと、普段の服装が残念でも、先に進めてしまえる場合あり)。


服装が残念だと、女性を嫌な気持ちにさせてしまうことがあります(例えば、毎回かと思うほど上下黒のコーデとか。「会うたび毎回同じ」は、女性受け良くないです)。

服装以外にいいところがあれば、許容できる女性もいますが、「無理」という女性もいるでしょう。

スーツ姿はよかったのに、1、2回目のデートの服装が残念だと(マイナスのギャップ)、そこで終わりにしてしまう女性もいるようです。


【解決策】

・最初の出会いの場は、スーツ

・私服で会うようになったら、さわやかさを大事にしたコーデ。よく見聞きするのは「普通でいい」




参考になるサイト(上下の組み合わせなどを参考に)

SPUTNICKS


無難カッコいい!がテーマの『メンズファッションプラス』



買い物同行サービス(スタイリストの力を借りる)

FUKUJOY

プランには、「ユニクロ、GU」のコースもあり(13,200円)。買わなくてもOK。


参考になる本

参考になるX(SNS)のポスト


私服が残念で、女性にお断りされてしまうことは、実際にあります。

身に着けるものを変えるだけで、女性受けもアップし、次にも繋がっていきます。


生活習慣に問題あり

357707_s.jpg


結婚相談所のプロフィールに載る「喫煙の有無」「飲酒」は、女性のふるいから落とされてしまう項目です。

結婚は、生活でもありますので、お相手は快適な結婚生活を望みます。

喫煙

喫煙は、女性が好まないことが非常に多いと感じます。

「身体によくない」「においが嫌い」などがあります。

また、女性が妊娠したら、女性の前ではタバコを吸ってはいけません。母子手帳にも記載があります。

喫煙していると、その時点で、多くの女性のふるいから落ちてしまうのです。


【解決策】

・禁煙



【あわせて読みたいオススメ記事】

婚活女性は「喫煙男性」を妥協するか妥協しないか


飲酒

飲酒も、女性によって好みがあります。

「大酒飲み」に、よくないイメージがある女性も多いと思います。

飲酒に関して、女性との感覚、許容範囲が合わないと、女性のふるいから落ちてしまいます。


【解決策】

・自分と価値観の合う女性と会う

・飲酒と上手く付き合う







会話に問題がある

782334_s.jpg


婚活で、女性が好まない会話をしている男性は、お付き合いや結婚につながらない状態が、ずっと続く可能性があります。

また、たとえ婚活でお付き合いできたとしても、女性との会話で、女性の気持ちをマイナスにしてしまうことはよくありませんので、早めに知って、対処改善しておきましょう。

婚活での女性との会話で、どんな会話が良くないのかを、以下に挙げます。


・男性が一方的にしゃべりまくる

・ネガティブな表現が多め

・職場の愚痴

・自分の家族の話

・「子どもが欲しい」の伝え方がよくない


男性が一方的にしゃべりまくる

22514075.jpg


出会った当日に、一方的にしゃべりまくる男性がいます。

自分の仕事の話を長々と。
続いて、家族の話。
続いて、婚活で出会った女性の話。
という具合。

しかも、相手に対して、ほぼ質問なし。

女性には「自分に興味ないんだな」と思われてしまいます。

一方的に話す男性に、女性は「一方通行な人間関係」を想像するでしょう。

そして、結婚対象から一日にして除外されてしまう可能性大です。


【解決策】

・自分ばかり話さない

・ときどき相手に質問

・相手の話を聴く



ネガティブな表現が多め

婚活での会話で、男性がネガティブな言葉を使うと、女性は「この人はネガティブな人だ」と思うでしょう。

ほとんどの女性が、ポジティブな男性を好むと思われます。

ネガティブな男性を、あえて結婚相手に望む女性はいないでしょう。


【解決策】

・できるだけネガティブな言葉は使わない

・できるだけポジティブな言葉を使う







職場の愚痴

婚活でお付き合い中に、職場の愚痴を言う男性がいます。
これも、女性は引きます。

特に、まだ、そんなに仲良くなってないのに、職場の愚痴を言うと「性格が悪い印象」になってしまうかもしれません。

結婚相手を選んでいるので、「愚痴を言う性格良くない人」という印象になってしまうと、女性にもっといい交際相手ができたときに、簡単に交際終了されてしまうでしょう。


【解決策】

・職場の愚痴は言わない

・職場以外の愚痴も、できるだけ言わない



自分の家族の話

婚活で会話をしていると、男性が自分の母親など家族の話をすることがあります。
女性がその話を聞いて「親から自立していない印象」を受けた場合、引いてしまうかもしれません。

特に、「一人暮らしをしている女性」と「実家暮らしの男性」の会話で、男性が母親など家族の話をするのは、注意が必要です。
なよなよした印象を与えてしまう可能性があります。

また、一番大事なのは、「あなたと目の前の女性」の関係です。


【解決策】

・出会った当日や交際が浅い段階では、家族の話は自分からはせず、相手に聞かれた時だけにする



「子どもが欲しい」の伝え方がよくない

22571508.jpg


「子どもがほしい」ということは、婚活をしていれば、どこかで伝える必要があります。

しかし、伝え方によっては、相手を傷つけてしまうので注意が必要です。

たとえば、「なぜ、結婚したいか」という話になって、次のように言ってしまうのは、NGです。
「子どもが欲しいから、そのためには奥さんも必要だ」。
この言い方、女性は傷つきます。

「子供ができるなら、相手は誰でもいいのか」と思ってしまうからです。

大抵の女性は、「自分と結婚したい」と思ってもらうことが重要だからです。


【解決策】

・子どもに関しては、交際が深くなってきてから言う

・まずは、相手と良好な関係をつくることが先

・「子どもは、できなかったら仕方ない」とフォローも


婚活中のマインドに問題

356316_s.jpg


婚活がうまくいかず、気持ちが下がる。それは、自然なことです。

よくないのは「これからも婚活は上手くいかない」と思い込んでしまうことです。

「その感情が、現実さえも、そうしてしまう」ということもありえます。

また、ネガティブな方向に気が行っていると、お相手もネガティブオーラを感じて、交際につながらなかったり、交際終了になってしまうことも考えられます。


「どんな気持ちで婚活するか」も婚活中に大事なことです。


【解決策】

・そもそも婚活はどうなるかわからないので、婚活自体を楽しんでしまう

・今と未来にポジティブなイメージを持つ



まとめ

4286633_s.jpg


結婚相談所での婚活中には、自身の外見を磨きましょう。

また、女性に寄り添った会話ができると、一つの出会いが、次につながりやすくなるでしょう。

目の前の女性を大切に、寄り添ってくれるような男性が、次のお付き合いにつながり、更には、結婚へとつながっていく男性だと思います。

自分の内外を磨いていれば、婚活女性の許容範囲に入ります。
そして、あなたの良さを分かってくれる女性が現れれば、婚活が前へと進んでいきます。

まずは、今の婚活を楽しんでみましょう。
プラスの言葉を使っていきましょう。使う言葉を変えることで、幸せ度も上がります。

女性があなたから出るポジティブオーラを感じたら、好意を持ち、交際が続いていくかもしれません。

女性は、一緒にいて、幸せになれる人を望んでいます。







2024年04月23日

「29歳女性、独身彼氏なし」でも1年以内に結婚できる方法

22342584_s.jpg


29歳の女性が、独身で彼氏もいなかったら、結婚に対して不安になる場合が多いのではないでしょうか。

ですが、29歳の女性は、行動次第で、1年以内に結婚することも可能です。

私自身は、29歳前半で「ある行動」を起こしたら、29歳後半には結婚が決まっていて、30歳に結婚しました。


この記事を読んで行動すれば、29歳彼氏なしでも、今年中には特定の男性とお付き合いし、今年か来年には結婚が決まっているかもしれませんよ。

人生は、何を選択するかで、変わっていきます。大事な年齢で、行動を起こしましょう。






「29歳女性、独身彼氏なし」でも1年以内に結婚できる方法

24403137_s.jpg


「29歳女性、独身彼氏なし」でも、1年以内に結婚できる方法は、結婚相談所に入ることです。

29歳の女性が、結婚相談所に入れば、皆が皆、1年以内に結婚できるかはわかりません。


ですが、私は、成婚できた結婚相談所に29歳前半に入会し、29歳後半に成婚退会し、30歳で結婚しています。

実際に、他の人でも、結婚相談所に入って、1年以内に結婚する人は、結構います。


なぜ、結婚相談所に入ると、1年以内に結婚できるのか

3288140_s.jpg


では、なぜ、結婚相談所に入ると、「1年以内に結婚できる」ということが起こるのでしょうか。

その理由は下記になります。


・結婚相談所の入会者は結婚願望がある

・検索や紹介で、毎月異性と会うことができる(お互いに会うことを希望すれば)

・最初に、結婚で大事にしたい条件(喫煙の有無など)を知ることができる

・料金がお高めなので、真剣に活動する

・男性からのプロポーズが早い



結婚相談所での婚活は、最初の段階で、お相手を「結婚相手としてどうか」という視点で見ています。

なので、お付き合いして、「結婚相手としていい」と男性が思えば、プロポーズも早いのです。

よって、結婚相談所に入ると、1年以内の結婚も可能になります。


どこの結婚相談所に入るかは大事

3597975_s.jpg


ただ、結婚相談所であれば、どこでもいいわけではありません。

私自身、28歳で入会した結婚相談所は、失敗し、半年ほどで退会しています。

サポートがいい結婚相談所に入ることが大事です。

サポートがいい結婚相談所での婚活は、満足度の高いものになり、結果も伴いやすいでしょう。


ちゃんとしたサポートがいい結婚相談所であれば、

・入会者が結婚できるように、出会いを提供する

・お互いに会うことをOKしそうな人を紹介する能力が高い感じ

・困った時にも相談しやすい

ので、入会するだけで、婚活が動き、出会いが発生しやすくなります。


結婚したい29歳女性は、結婚相談所がオススメ

2217608.jpg


結論として、結婚したい29歳の女性には、結婚相談所がオススメです。

たとえ29歳で、彼氏がいなかったとしても、結婚相談所に入れば、1年以内に結婚できる可能性があります(自分磨きや思いやりなども必要)。

今、結婚相談所に入れば、29歳彼氏なしの状態から、来年とかには既婚者になっている可能性があります。

行動次第で、状況は変わりますし、人は変われます。

29歳前半で入会し、29歳後半で成婚し、30歳で結婚できた「私の成婚結婚相談所のレビュー記事」を見る

2024年04月02日

結婚できるか不安「28歳彼氏なし」だった私が結婚できた方法

2600449.jpg


20代後半になると、「結婚できるのか」と不安を感じてしまう女性も多いのではないでしょうか。

私自身もその一人でした。

28歳で、お付き合いしている人はおらず、「このままだとやばいよ」という気持ちになりました。

こんな未来は想像していませんでした。子供の頃は、「大人になったら、お付き合いして、普通に結婚するんだろうな」と感じていました。

こんな女性も、多いのではないでしょうか。


でも、大丈夫。行動次第で、結婚することは可能です。

この記事では、「28歳で彼がいなかったのに、29歳でお付き合いして29歳寄りの30歳で結婚できた私」がとった行動をお伝えします。

今、お付き合いしている人がいなくても、結婚することは可能ですよ。

この記事を読むと、今、お付き合いしている人がいなくても、結婚できる方法が分かります。ぜひ、ご覧ください。






老後を思い、不安になった28歳

28585438_s.jpg


28歳のとき。人は様々な状況にいます。

お付き合いしている人もいれば、お付き合いしている人がいない人もいる。

結婚している人もいれば、独身の人もいる。

実家暮らしの人もいれば、一人暮らしの人もいる。

収入が多い人もいれば、収入が少ない人もいる。

正社員の人もいれば、非正規雇用の人もいる。


私はといえば、28歳のとき、彼氏なし、一人暮らし、非正規雇用で低収入でした。

ふと、老後に意識を向けたときに、「このままでは、本当にヤバイ」と思いました。

・収入がなくなった状態で家賃を払わなければならない

・年金も少なそう

・独り身の老人に物件を貸すのをためらう大家もいる


また、28歳の夏に帰省したときに、親から結婚の話が出て、そのとき、この年齢で、お付き合いしている人もいなくて、結婚に対して焦りが生まれました。

こんな未来は想像していなかった。今から、結婚できるのか。


結婚に繋がった「母親からのある一言」

23385761_s.jpg


28歳夏の帰省中、独身の私に母がある提案をしてきた。

新聞にあった結婚相談所の広告を持ってきて、「資料を請求してみたら」とその結婚相談所の資料の請求を勧めてきたのだ。

そのとき、私は、「結婚相談所なんていいよ」という感じで、その話は終わった。


その後、帰省先から一人暮らしのアパートに戻ると、「結婚相談所の資料くらい、見てもいいかも」という気持ちになった。

そんなとき、当時とっていた新聞の広告に、「複数の結婚相談所の資料を無料で請求できるサービス」を見つけた。

「これはいい!」と思い、そのサービスを使い、複数の資料を請求した。


その後、複数の結婚相談所から「詳しい話を聞きに来ませんか」といった電話が来た。

私は、とりあえず、話を聞いてみることにした。

ある結婚相談所では、当時28歳だった私に「男性から人気の年齢層」と教えていただき、「今、どこかの結婚相談所に入る」という気持ちになった。


結婚相談所に入会

23313725_s.jpg


その後、ある結婚相談所に入った。

だが、その結婚相談所では、男性になかなか会うことができず、もどかしい思いをした。

その結婚相談所に入って半年くらいの時、以前話を聞いていた結婚相談所のサンマリエの方からお電話をいただき、とても救われた気持ちになり、私は、サンマリエに入会(最初に入った結婚相談所は半年ほどで退会)。

サンマリエに入会後は、すぐに男性に出会え、夫にも入会から2か月以内に会うことができたのだ。

サンマリエに入会したときには、29歳になっていた。私は、サンマリエに29歳前半で入会して、29歳後半で、成婚退会した。

そして、29歳寄りの30歳で結婚した。


結婚相談所に入って、人生が変わった

4019575_s.jpg


私は、結婚相談所に入って、人生が変わりました。

28歳彼氏なしで、結婚と将来に焦りや不安を感じていたのに、成婚できた結婚相談所(サンマリエ)に入ったら、29歳で夫に出会い、30歳(29歳寄り)で結婚できたのです。

しかも、成婚できた結婚相談所に入ったら、婚活が好転して、男性と出会えるようになり、婚活を楽しめました。


「結婚できるか不安だった28歳彼氏なしの私」が結婚できた方法

22342584_s.jpg


つまり、「結婚できるか不安だった28歳彼氏なしの私」が結婚できた方法とは、結婚相談所サンマリエに入会したことです。

結婚相談所の入会に失敗した私が、上記でもお伝えしているように、結婚相談所であれば、どこでも婚活が上手くいくかといったら、そうではなく、「どこの結婚相談所に入るか」がとても大事です。

逆に、私が成婚できた結婚相談所で、婚活が難航している人も、もしかしたらいるかもしれません。


ただ、いえることは、「大事な年齢で、結婚相談所に入る」というアクションを起こすと、人生は変わっていく、ということです。

結婚相談所での活動では、大きな学びがあります。お会いした人から新しいこともどんどん入ってきます。

同時に、自分磨きもするようになったり、相手のことを考えた言動をとるようにもなるでしょう。

結婚相談所に入ると、自分も成長できますし、出会いが生まれ、結婚の可能性が生まれるのです。


どういう結婚相談所がいいのか

1147231_s.jpg


では、どういった結婚相談所に入会すればいいのでしょうか。

「結婚相談所の入会に失敗も成功も経験した私」が結婚相談所選びで大事にしたほうがいいと思うポイントは、下記の3点です。

・会員数が多い

・サポートがいい

・金銭面に無理がない



順に見ていきます。


会員数が多い

会員数が多いと、出会いやすくなります。

私が入会に失敗した結婚相談所は、会員数が多くないことを後から知りました。

一方、私が成婚した結婚相談所は、会員数が多かったです。


サポートがいい

サポートがいい結婚相談所に入っていると、安心感がありますし、心強いです。

私が入会に失敗した結婚相談所は、男性とずっと会えなくても、一切接触がありませんでした。「放置」といってよいでしょう。

一方、私が成婚した結婚相談所は、私が入会したときは、入会時の紹介人数が多く(今は分かりません)、婚活パーティー(ランチ合コン)のお誘いの電話をいただきました。そのランチ合コンで夫に出会いました。

また、相談しやすい体制があり、自分の気持ちを聴いてもらったこともあります。


金銭的に無理がない

28867411_s.jpg


結婚相談所での婚活は、アプリでの婚活に比べると、効率的で、非常に安心度が高いですが、料金がお高めです。

自分にとって、無理のない料金の結婚相談所を選びましょう。

結婚相談所に入会後、婚活が上手くいけばいいのですが、もし、上手くいかなかった場合は、無理のある料金の結婚相談所に入ってしまうと、金銭面だけでなく精神面でもダメージが大きいです。

私が入会に失敗した結婚相談所は、最初にこんなに払ったのに、希望した人にも会えず、何の結果も出ませんでした。非常にもどかしい気持ちになりました。

一方、私が成婚できた結婚相談所は、当時は20代の私の雇用形態に合ったプランを紹介してくれました(今は、このプランはないのかな。ホームページにはないです)。

私が成婚した結婚相談所のサンマリエは、長年の経験からのノウハウがあるメリットはありますが、後から出てきた結婚相談所に比べると、今は料金がお高めと感じます。そこが残念。





なお、「結婚相談所選びで失敗も成功もしている私」がオススメする結婚相談所で、リーズナブルな結婚相談所もあります。下記カテゴリーもチェックしてみてくださいね。「会員数、サービス、料金面の3点がいい結婚相談所」を紹介しています。



最後に

もし、現在、28歳で彼氏なしだったとしても、行動次第で結婚はできます(自分磨きや思いやりなども必要。また、タイミングなどもあるでしょう)。

また、28歳女性は、結婚相談所では、男性から人気の年齢層。

今現在、「結婚できるか不安」という方は、結婚相談所に入ると、今年、来年の状況が一変する可能性があります。

また、サポートがちゃんとしている結婚相談所に入れば、困ったときに相談できるので心強いです。

結婚相談所で、気の合う男性に出会って、幸せな結婚をしませんか。


私の婚活は、結婚相談所の資料一括請求から始まりました。

結婚相談所への大きな一歩に抵抗がある方は、気軽な一歩である「複数の結婚相談所のパンフレットの請求」がオススメです。

パンフレットは、その結婚相談所での婚活をイメージしやすいです。また、ネットにはない情報を得られることもあります。


ここで、最後まで読んでくれた方に、お得な情報。

結婚相談所資料請求サイトである「結婚相談所比較ネット」では、資料請求して結婚相談所に入ると、先着10名に婚活支援金3万円もらえるチャンスがあります。

なのですが、「結婚相談所比較ネット」では、月によっては、「結婚相談所比較ネット経由の結婚相談所の入会」で「全員に」婚活支援金3万円がもらえます!

実は、このブログを投稿した4月(2024年4月30日までの資料請求で)も、なんと、結婚相談所比較ネット経由で結婚相談所に入会すると、「全員に」婚活支援金3万円がもらえます。

私が成婚した結婚相談所のサンマリエも対象のようです。

まずは、気軽な一歩として、資料請求をしてみるのもいいと思います(なお、こちらの資料請求サイトには、私が入会に失敗した結婚相談所はありません)。

その一歩が、結婚に繋がっているかも。




注:結婚相談所に入れば、必ず結婚できるとは限りません。自分磨きや思いやりを大切に。

2024年03月13日

【男性注意】「ポケットに手を入れて歩く癖」が女性に嫌われる理由

126078.jpg

街を歩いていると、ポケットに手を入れて歩いている男性が結構います。

「ポケットに手を入れて歩く」男性の行いを、好まない女性は結構いそうです。


他人であればまだしも、婚活などでお付き合いしている男性が、ポケットに手を入れるタイプだった場合は、気持ちが下がってしまうこともあります。

ポケットに手を入れて歩く癖がある男性は、女性に指摘される前に、早めに直しておきましょう。


では、「なぜ女性は、ポケットに手を入れて歩く行為を好まないのか」をお伝えしていきますね。


【この記事の内容】

・ポケットに手を入れて歩く行為が、女性が嫌いな理由
・冬でもポケットに手を入れず、手袋をする男性は好印象
・最後に







ポケットに手を入れて歩く行為が、女性が嫌いな理由

2057826_s.jpg


ポケットに手を入れて歩く行為が、女性が嫌いな理由は、下記になります。


・「ポケットに手を入れて歩かない」ことは、子どもの頃に聞いていること

・肘が邪魔になる

・不良っぽい印象

・自己中心的な雰囲気

・姿勢が悪く見える

・かっこつけてる印象



では、順に見ていきましょう。


「ポケットに手を入れて歩かない」ことは、子どもの頃に聞いていること

子どもの頃に、親や学校の先生に、「ポケットに手を入れて歩くのは、転んだときに危ないからやめるように」と聞いている人は多と思います。

ネット上でも、その躾(しつけ)を受けたという人は多いようです。

「ポケットに手を入れて歩くのはよくない」と躾けられた人は、ポケットに手を入れて歩く人の印象がよくない可能性が高いです。

確かに、私もそういう躾を受けましたので、ポケットに手を入れて歩く男性の印象はよくないですね。


転じて、「無知」、「マナーがない」、「育ちが悪い」、「素直でない」という印象にもなってしまうので、注意が必要です。


肘が邪魔になる

また、ポケットに手を入れていると、肘が横に出るような形になるので、スペースをとるような形になります。

ですので、人が多いところでは、邪魔になってしまうことがあるかもしれません。


また、女性と一緒に歩いているときに、手をポケットに入れていると、肘によって距離を取られているように感じる女性もいるかもしれません。

しかも、折り曲げてとがった肘は、威圧感を与えてしまうこともあります。


不良っぽい印象

更に、ポケットに手を入れて歩くことは、見た目にもマイナスの影響があります。

不良でなくても、不良っぽく見られてしまう場合もあるでしょう。


また、私は、以前、ポケットのズボンに片手を突っ込みながら歩いている男性が、暴言を言っているのを、見たことがあります。コワかったです!!

ポケットに手を入れて歩く人は、どういう人なのかを調べてみたら、「ひねくれているところがある」なんてことも載っていました。


自己中心的な雰囲気

ポケットに手を入れて歩いている男性は、どことなく自己中心的な感じに見えてしまうことがあります。

ポケットに手を入れることで、自分個人の都合を優先しているかのような印象になっているからかもしれません。


姿勢が悪く見える

ポケットに手を入れて歩いている人は、背筋が伸びておらず、姿勢が悪く見えてしまうことがあります。

姿勢がよくないと、卑しい(品位にかけている)雰囲気になりがちです。


かっこつけてる印象

かっこつけるというのは、「見栄を張っていて、中身がそれほどでもない」という印象になってしまうことがあります。

また、かっこつけて、ポケットに手を入れて歩いている人もいるかもしれませんが、結局、上記の理由によって、マイナスの印象を、女性に与えてしまっている可能性があります。






冬でもポケットに手を入れず、手袋をする男性は好印象

4939576_s.jpg

続いて、「ポケットに手を入れるタイプか、入れないタイプ」かが、わかりやすい寒い季節の実例を取り上げます。


寒い時期は、ポケットに手を入れて歩く人も増えやすいです。

そんな中、寒い時期は、手袋をして歩いている男性もいます。


寒い時期に手袋をして歩いている男性は、

・育ちや、人柄が、よさそうな感じ

・相手のことを考えられ、マナーがある雰囲気

・紳士的な雰囲気で、おしゃれな感じ

・心が穏やかで、満たされているような感じ

があります。


その方々とは、接したことがなく、見ただけなのですが、「手袋をして歩いている」というだけで、人のよさが伝わってくるのです。

また、「手袋をして、ちゃんとポケットから手を出して歩いている人」は、姿勢もよく見えます


寒い季節は、「ポケットに手を入れるか、ポケットに手を入れずに手袋をするか」で、人間性まで見えてしまうかのようです。


最後に

3962548_s.jpg


ポケットから手を出して歩くのは、安全のためでもありますし、印象もよくなります。

「印象がいい」ということは、「相手に好感を与える」ということにもなります。

相手に好感を与える人は、人を気分よくさせる人であり、人に好まれやすく、結婚しやすい人でもあるでしょう。


人を見たときに、その人が相手のことを考えられる人なのか、結構、外見でわかると思います。中身は、ある程度、外見に出ます。

できるところから、変えていきましょう。


好きな女性に、マイナスの印象を与えてしまわないように、ポケットから手を出して姿勢よく歩くと、良縁もつかめそうです。


また、女性が好まない男性の癖に、「指をポキポキ鳴らす」という行為もあります。気になる方は、下記の記事もご覧ください。

【男性注意】「指をポキポキ鳴らす癖」が女性に嫌われる理由


さらに、結婚願望のある男性は、下記の記事もチェックしておくといいでしょう。

結婚相談所での婚活がうまくいかない男性の特徴【解決策あり】


あわせて読みたいオススメ記事

社会人になっても親にお弁当を作ってもらう独身男女





2024年03月06日

【婚活写真】女性のメガネやメイクはどうする?成婚者の意見

152540.jpg


これから、結婚相談所などで婚活を始める際には、婚活写真が必要になります。

普段、メガネの女性は、普段通りメガネで婚活写真を撮ってもらおうか迷っている方もいらっしゃるでしょう。

男性の場合は、普段通りのメガネでの婚活写真の人は、多そうな印象です(婚活中にメガネの男性の写真見ました)。

では、女性はどうでしょうか。

今回は、「成婚した結婚相談所では、普段通りのメガネの婚活写真だった私」が、「婚活写真は、メガネがいいのか」について、経験から思っていることをお伝えします。

この記事を読むと、思い込みや常識が覆されるかもしれません。

普段通りでない自分の婚活写真で婚活すると、自分も相手もダメージを受けてしまう場合があります。

なお、婚活写真で必須のメイクについても、触れておきますね。


婚活写真、メガネでも婚活が上手くいった

26325854_s.jpg


私は、成婚した結婚相談所では、婚活写真も婚活も、普段通りメガネでした。

そもそも、私は、高校から10年くらいずっとコンタクトレンズだったのですが、ある時目の角膜に傷がつき、コンタクトがつけれなくなりました。それから、メガネにしています。

婚活中、角膜の傷は治っていたかもしれませんが、メガネにしたら、メガネがラクで、メガネが気に入ってしまいました。メガネは、自分らしくいられて好き。

コンタクトの時は、人から、「目がいいと思った」と言われることもあって、事実とは違うことを思い込まれることにも違和感がありました。


自身の話はこれくらいにして、私は成婚した結婚相談所では、婚活写真はメガネでしたが、婚活が上手くいっていました。

結婚相談所から紹介されて自分が希望した人と会えることが結構ありました。

また、結婚相談所から婚活パーティー(ランチ合コン)のお誘いを受けて、普段通りメガネで参加しましたが、男性とは楽しく会話できましたし、2人の方とマッチしました。

そのうちの1人と私は結婚しました。夫も、婚活パーティーではメガネをしていました。ちなみに、もう一人のマッチした男性も、メガネでした。

私自身、結婚相手は、メガネの人がいいなと感じていました。親近感があるし。

メガネの女性は、メガネの男性と引き合いやすいというのもあると感じます。

「メガネ男性とメガネ女性が引き合いやすい理由」はこちらの記事


入会に失敗した結婚相談所では、婚活写真は裸眼

また、私は、成婚した結婚相談所の前には、他の結婚相談所に入っていました。

そこでの婚活は、上手くいきませんでした。素敵な男性を紹介されるので、こちらは希望するのですが、全く会うことができませんでした。

なお、その結婚相談所で使った婚活写真は、裸眼でした。

私自身は、普段通りメガネで写真を撮ってもらう気でいました。

ところが、めちゃくちゃ濃いメイクをされました。マスカラも、すごい長い感じ。

撮影前には、「写真撮影用の濃いメイクをしていきます」と説明を受けました。若い男性がメイクを担当。

仕上がったメイクは、不自然で、気に入らず、老けた感じに感じました。

マスカラが長いし、「こんなメイクされたら、メガネしちゃダメでしょ」と聞かずとも感じたので、メガネをせずに撮影へ。

出来上がった写真は、気に入らないものでした。

しかも、婚活でも、会えないという。


失敗した結婚相談所で1人だけ会えたけど、申し訳ない気持ちに

その入会に失敗した結婚相談所では、紹介とは違う方法で一人だけ会えたのですが(その人は、その人が結婚相談所をやめる前に、私に会うように言われたとのこと)、申し訳ない気持ちになりました。

婚活写真は、裸眼なのに、会う時、私は普段通りのメガネで行ってます。

コンタクトはもう嫌だし、メガネ楽で好きだし、普段通りの自分で会うことは大事と感じていました。

ですが、なんだか気まずい気持ちになりました。

言葉はなくても、当然ながらお相手は、「婚活写真と違う」と思ったことでしょう。なんだか、だましているようで私自身も申し訳ない気持ちになりました。


次に入った成婚した結婚相談所では、普段通りのメガネをかけて婚活写真を撮ってもらいました。メイクも自分で。

結果は、前述のとおり、結婚にも結び付いています(結婚相談所の質の違いの影響もあるでしょうが)。






写真スタジオでのメイクについて

24845390_s.jpg


写真スタジオでは、メイクを希望することもできますし、自分がしたメイクで撮影してもらうこともできます。

多くの女性は、写真スタジオでメイクをしてもらったら、魅力的になりそうと感じてメイクを希望することもあると思います。

しかし、これは、実際にメイクをしてもらわないと、どうなるかわかりません。これって、実はすごいこわいこと。

私が、入会に失敗した結婚相談所が指定した写真スタジオのメイクは前述のとおり、残念なものでした。

お金を出しているのに、満足いかない残念なメイクや写真になっても、その婚活写真で婚活しなきゃいけない流れになる。

本来の自分の良さアップしてくれる良いメイクさんに恵まれれば、いいのですが、この判断ができない。行って分かるという結果。

普段の自分のメイクでいいと思う方は、メイク希望はしない方が安全かもしれません。または、ちゃんと下調べをして、納得した上でメイクをしてもらうか。

他の婚活者の方でも、写真スタジオのメイクに不満を持ったという情報も見ました。


成婚した結婚相談所は、自分でメイクをして、普段のメガネで撮影

なお、私が成婚した結婚相談所(サンマリエ)の方が紹介してくれた写真スタジオについて深堀しておきます。

サンマリエが紹介してくれた写真スタジオは、リーズナブルなお値段で、メイクは自分でしました。また、前述のとおり普段通り、メガネをかけて撮影。

入会に失敗した結婚相談所と比べると、自分らしく、自然な写真になりました。

リーズナブルな価格で、自然な写真が撮れ、満足度は高かったです。


注:この写真撮影の話は、10年以上前の自身の経験談です。写真撮影において他の選択肢があったのかは覚えていません。


結局、婚活写真で、メガネやメイクはどうするか

以上は、婚活写真の撮影での自分の体験談をお伝えしました。


結局、「婚活写真と実物に差がないほうがいい」。これが、答えだと、私は思っています。

なので、自分でメイクをして、普段メガネなら、正々堂々、メガネで撮影してもらう(この際、自分により似合うメガネにするのもいいかもしれません)。

むしろ、会った時のほうが、もっといいとなれば、相手の気持ちも上がるでしょう。


本当に、写真と実物が違うと、相手に対して申し訳ない気持ちになりますし、相手に対して失礼です。

また、婚活のお断り理由で、「写真と実物が違う」というのもあるといいます。


結婚相談所のメガネ女性への対応は

結婚相談所のプロフィール写真を、「ずっと提携している写真スタジオに丸投げ」という結婚相談所もあります。私が、婚活写真でもどかしい思いをしたのもそのタイプの結婚相談所。

もし、写真スタジオの中に入っているメイクさんが変わっていも、気づいていない感じ。


一方、写真撮影に同行してくれる結婚相談所もあります。

ちゃんと自分の思いを伝えられ、メイクも、自然体で本人の良さを出してくれるようなものならいいです。

これからの婚活を良い婚活にするために、結婚相談所の人がちゃんと撮影現場で写真などを確認してくれるところもあります。

写真撮影同行についてのXのポストを載せておきます。







なお、ネットで見ると、メガネの女性に、コンタクトでの写真撮影をすすめる結婚相談所が多そうな印象です。

普段メガネの女性が、婚活写真を裸眼やコンタクトにする場合は、プロフィールに「普段はメガネ」であることを明記したり、他の写真にメガネ姿の写真を載せることをオススメしてるのも見ました。






異性は「写真のあなた」と会うことを希望

会った時に、写真と違うのは、何度もいってますが、相手に対して失礼。

相手は、写真のあなたと会いたいと思って希望し、出向いてくれているのです。


大事なことは、違和感のある決断をしない事。自分らしさを大事にすることではないでしょうか。


前述のとおり、私は、成婚した結婚相談所では、婚活写真も婚活も、普段通りメガネでした。そして、婚活も上手くいきました。

普段メガネの人が、婚活写真のみならず、婚活もメガネでするメリットは多いです。

私が、婚活でメガネをおすすめする理由はこちらの記事

婚活は、結婚相手を見つける活動ですので、普段の自分を大切に活動されることをオススメします。


2024年03月04日

【春婚活はオススメ】春スタートの婚活はメリットが多い

23240906_s.jpg


春になり、暖かくなると、「異性と楽しくお出かけしたい」と思う人も多くなるのではないでしょうか。


春から婚活を始めるメリットは、たくさんあります。

私自身、成婚した結婚相談所には春に入会しているので、春から婚活を始めるメリットがよく分かります。


この記事では、「春スタートの婚活をおすすめする理由」をお伝えします。

この記事を読むと、春に婚活をしていることがいかに良く、結婚にも繋がりやすくなるかが分かるでしょう。


春から始める婚活のメリット

4218144_s.jpg


まず、春から始める婚活のメリットをお伝えします。


・春は、気持ちが、前向きで、開放的になる

・春は、軽やかな服装で出かけやすい

・陽気がいいので、人と出掛けたくなる季節

・婚活が楽しくなりやすい季節

・春に婚活を始めれば、年内結婚も可能



春は、婚活しやすく、婚活するのにいい季節です。


では、順に見ていきましょう。


春は、気持ちが、前向きで、開放的になる

寒い冬を通り越し、暖かくなってきて明るい時間が増えてくる春は、気持ちも前向きで、開放的になりやすいです。

前向きで開放的な気持ちになる季節は、何かを始めるのに合っていますし、新たな出会いにも積極的になりやすい季節です。


春は、軽やかな服装で出かけやすい

春は、暖かくなり、軽やかな服装で出掛けられるようになります。

身軽な服装だと、動きやすいですし、活動的になれますよね。

飲食店でのコートの脱ぎ着もないので、食事なども、よりしやすいですね。


陽気がいいので、人と出掛けたくなる季節

22325219_s.jpg


陽気がいいと、人と出掛けたくなりますよね。

暖かい季節になってくると、出掛けるのが気持ちよくなります。

ですので、春は、婚活でも、「とりあえず会ってみようかな」となりやすい季節です。

また、春は、室内外問わず出掛けるのにいい季節。

映画、神社仏閣、水族館、公園など、室内外問わず、心地よく出かけられるのは、春婚活の大きな魅力です。

春は、いろいろな所に出かけやすく、絆を深めやすい季節なんです。


婚活が楽しくなりやすい季節

以上見てきたように、春という季節は、暖かくなってきて、前向きで開放的になりやすく、人と出掛けるのに良い季節です。

春は、異性と接するのが楽しくなりやすい季節。

私自身は、成婚した相談所では春から婚活を始めていますが、春から始める婚活は楽しかったです。

また、夫にも、春に出会っていて、週1で、2人でいろいろな所に出掛けるのが、とても楽しかったです。

春は、気持ちも明るくなりやすいので、前向きに婚活も進めていける季節。


春に結婚相談所で婚活を始めれば、年内結婚も可能

春に婚活を始めれば、その年の年内に結婚することも可能です。

私自身、成婚した結婚相談所には春に入会して、春に夫に出会い、冬に結婚しています。

私の体験からお伝えできますが、結婚相談所で婚活をすると、春から婚活を始めて、年内に結婚することも可能なんです。

冬に結婚して、新しい年を二人で迎えることは、とても幸せなことです。

「春に結婚相談所に入る」ということは、「楽しいお付き合い」と「年内結婚の可能性」があるということです。

これは、とても大きなメリット。






婚活で春に異性とお付き合いするには

続いて、結婚願望がある人が、春に異性と付き合いするための方法をお伝えします。


安心度が高い結婚相談所で婚活をするなら、春にお付き合いするために、2月中には結婚相談所の手続きを完了していることが望ましいです。

そして、3月、4月に、異性と良い出会いがあるといいですね。

入会相談の予約をするにしても、希望する日時が埋まっていることもあるので、早めの行動を心がけましょう。


上記では、早めの入会を設定していますが、婚活は、「やりたい」と思った時にやることがとても大事です。

自分のやりたい気持ちを大切に、行動しましょう。

人生は、踏み出すか踏み出さないかで、未来が大きく変わります。


また、結婚相談所以外では、1回から参加できる婚活パーティーもあります。

こちらは、予約さえできれば、春の間にすぐに異性に会うことができます(最後のほうで、オススメの婚活パーティーを挙げておきます)。

結婚相談所やマッチングアプリは、お互いの希望が合わないと会えませんが、婚活パーティーは、参加さえできれば、異性に会うことができ、1度で複数人の異性に会えるというメリットがあります。


春に交際を始める人は多い

24124782_s.jpg


さらに、下記Xのポストによると、

ある調査で、「交際を開始した月」で最も多かったのが、3月。次が、4月。次が5月とのことです。



春に、お付き合いを開始する人の割合って、多いんですね!

春は、お付き合いしやすい季節といえるのではないでしょうか。


後々結婚したいけど、お付き合いしている人がいない人は、結婚相談所に入ったり、婚活パーティーに参加してみては。

「結婚相談所の入会に失敗も成功も経験もしている私」がオススメする結婚相談所はこちら

リーズナブルな結婚相談所もあるので、ぜひチェックしてみてください。


1回から参加できる婚活パーティーでオススメなのは、「婚活1000本ノック」(2024年1月から放送のドラマ)の会場にも使われた「フィオーレパーティー」がオススメ。

話しているお相手以外の人が視界に入らないペアシートを利用した会場で、落ち着いてお話しできるメリットがあります。

フィーオーレパーティーについての記事はこちら


人生は、踏み出すか踏み出さないかで、未来が大きく変わってきます。

素敵な出会いがあれば、年内結婚もありえます。

一緒にいて、笑顔になれる人を見つけに行きませんか。


2024年02月26日

【断捨離の効果】「仕事や結婚ができるようになる」と感じた理由

3184926_s.jpg


断捨離には、仕事ができるようになったり、結婚できるようになる効果があるかもしれません。

その理由を、「私の知り合い」や「高視聴率ドラマの出演者」などから検証しました。

まずは、断捨離が仕事に与えるであろう効果をお伝えし、その後、結婚への効果についてお伝えします。

この記事を読むと、断捨離の効果を知れたり、断捨離をしたくなるでしょう。

あなたの仕事運や結婚運も上がるかもしれませんよ。






「断捨離で仕事ができるようになる」と実感したこと

以前の職場に、仕事がすごく速い女性がいました。「すごいなぁ」と感心する速さです。

そして、スタイルがよくて、おしゃれ。

「いろんな人とコミュニケーションをとるのも上手いなぁ」と思っていました。

男性受けもよい印象でした。

彼女は、人に声をかけたりするのが、すごく自然なんです。


そんな彼女と話しているときに判明したことは、彼女は、いらないものをすぐに捨てる人だということです。

つまり、「断捨離」を、普段からやっています


高視聴率ドラマ主演俳優も断捨離をしている

293938_s.jpg


断捨離は、人気ドラマ『半沢直樹』(2013年、2020年)、2023年7月期の日曜劇場枠『VIVANT』主演の堺雅人さんも普段からやられているそう。

このことは、以前、フジテレビでやっていた『笑っていいとも』に出られた際に分かったことです。


彼は、物を捨てることがお得意で、結婚前のお部屋は、人に楽屋かと思われるほどスッキリしていたそうです。


堺さんは、高視聴率の人気ドラマの主演もやっていますし、CMにも出演されていて、仕事運がいいのは、明らかですね。


以前の職場にいた仕事が速い人も、堺雅人さんも、日頃から行っている断捨離。

断捨離は、仕事運を高めてくれる行いだと思わざるを得ません。


しかも、堺雅人さんは、菅野美穂さんというとても素敵な方と結婚されています。現在は、お子さんが二人いるみたいですね。


断捨離をしたら、仕事運だけでなく、結婚運もアップするかもしれません。







断捨離で結婚運もアップ?

3679855_s.jpg


断捨離すると、結婚運もアップするのかを調べてみたところ、「断捨離で結婚運アップ」とか、「断捨離で結婚できた」という情報が結構ありますね。


断捨離することで、

・部屋も心もスッキリして、次に自分が望むほうへと素直に歩んでいける

・自分自身の部屋だけでなく心に空間ができるために、新たなものをすんなり受け入れられる状態になっている

・断捨離で部屋をきれいにして、彼や彼女、結婚対象となる人ができて、部屋に来る可能性が生まれても、大丈夫な部屋になった


という理由で、素直に結婚や異性に向かっていける自分になり、結婚や異性を引き寄せ、結婚運アップや恋愛運アップににつながっているのでしょう。


あなたも断捨離で仕事運と結構運アップを

4473630_s.jpg


断捨離によって、仕事運や結婚運がアップするだけでなく、「不要なものを捨てることで、さらにいいものが入ってくる」ということを、見聞きしたことがあります。


「お部屋」も「心」もスッキリする断捨離。

しかも、断捨離によって、仕事ができるようになったり、結婚できる効果がありそうです。


皆さんも、さっそく、断捨離をやってみては。素敵な効果を実感できるかもしれません。


読むと、片付けしたくなる本はこちら(発売日:2024年1月19日)
結婚に関する内容にも触れられています。





関連記事

断捨離中に出会った10年前の自分

アクセサリーの断捨離






2024年02月19日

【結婚相談所】婚活交際のオススメの進め方

1730637_s.jpg


婚活が、結婚に繋がりやすい方法はあるのでしょうか。

この記事では、婚活(結婚相談所など)の流れは、「大体似ているところがある」ということを前提にさせていただき、

婚活の交際で、男女が上手くいき(交際が成功)、成婚へとつながる方法を、結婚相談所で成婚した自身の体験を踏まえて、お伝えしていきます。

男性にも女性にも対応した記事になっています。

無理のない範囲で、参考にしていただければと思います。


【記事内容】
・交際開始後の会う(デート)頻度
・交際中のお金の扱い方
・デートの待ち合わせについて
・婚活での交際中の会話について
・交際中のLINE(メール)について
・歩く速度について
・交際中における「女性の男性への好意の伝え方」
・プロポーズについて


交際開始後の会う(デート)頻度

4325163_s.jpg


まず、結婚相談所や婚活パーティー等でお相手と知り合い、お互いの気が合えばお付き合い(交際開始)となります。


私達夫婦は週に1回会っていました。

週1で会うカップルが多いのではないでしょうか(勝手な想像)。


男性が女性を気に入れば、男性は、次に会うことについて言ってきます。

女性も、その男性を気に入れば、次も会ってくれます。


男性がその女性を気に入ったのなら、週1で会いましょう。週1で会う約束をしましょう。


交際中のお金の扱い方

22818467_s.jpg


続いて、交際中のお金の扱い方についてです。


交際中の男性のお金の扱い方

男性は、食事代や施設の入場料などは女性の分も払いましょう

このことは、婚活において大事なことと経験上感じています。


その理由は、以下になります。

・女性は、男性がお金を出してくれるとうれしい

・女性にとってお付き合いが負担でなくなる

・お付き合いが楽しいものとなる

・その男性に魅力を感じる


「そもそも、男性が女性を誘っている。そして、女性が来てくれている。女性に金銭的な負担はさせないよ」という、関係が大事。

女性を楽しませるために、お金を使う」という感覚が大事だと思います。

うちの夫は、毎回払ってくれてました。


奢ってあげたくなる女性とお付き合いできたらいいですね。


ただ、昨今は、男性が毎回奢ることに関して意識が変わってきているようです。

当然ながら、男性が毎回奢っていなくても、結婚相談所の婚活で成婚しているケースもあります。

また、男性が奢ることに負担を感じる女性もいるようです。

男性が奢ってあげたいと思えば、奢ればいいですし、その際は、女性も素直に応じて、感謝の言葉を述べることが大事です。

奢ってもらった側が、ちゃんと感謝の言葉を述べることが大事。


金銭面での女性の対応

また、女性は、一番最初の食事は、お会計で、自分の分は出しますよ的なことは言いましょう

そこで男性が2人分出してくれたら、女性は、「ありがとう(ありがとうございます)」と感謝を伝えましょう

女性は、男性にお金を出してもらったときには、毎回お礼を言いましょう。大事なことです。


感謝の大切さについてはこちら


デートの待ち合わせについて

4144875_s.jpg


続いて、デートの「待ち合わせ」についてです。

お付き合いに、待ち合わせは付き物です。


男性が毎回女性よりも早く来ていると、好感度が高い

私の夫は、基本的に、毎回私よりも早く来ていました。このことは、好感度が高いです。

男性が先に来ていると、男性の誠意が伝わりますし、時間にちゃんとしている、ちゃんとした人なんだと思うのです。

待ち合わせですから、待ち合わせ時間にいればいいということなのですが、個人的に、夫が毎回早めに来ていることに、感心していました。

「すごい、いる!」みたいな。


待ち合わせに遅れるのはNG

ちなみに、1回だけ夫が待ち合わせ時間に来なかったことがありました。

メールをしても返事がありませんでした。結構待ちました。もう帰ろうかとも思いました。原因は寝坊でした。

待ち合わせに大きく遅れると、このように、「もう帰ろう」とさえ思う女性もいるかもしれません。


待ち合わせで、男性は、女性に誠意を見せることができるのです。

当たり前のことですが、女性もちゃんと待ち合わせ時間には待ち合わせ場所にいましょう。ちょっと早めに着くくらいがいいですよ。

2人で過ごす始まりの「待ち合わせ」。大事にしたいですね。


婚活での交際中の会話について

782334_s.jpg


続いて、婚活での交際中の会話についてです。


よくない男性の会話の実例

22514075.jpg


私は婚活において、結婚相談所の紹介状で希望が合い会った方がいるのですが(夫ではない)、その方と初めて2人で会った時のことです。

その方は、ほぼひたすら自分のことばかり喋っていました。

聞く側としては、いろいろな情報が入ってきましたし、ためになるような話を聞くことができたのは、よかったです。

会話がなく、気まずくなることもなかったので、それはそれで、いいのかもしれません。


しかし、私は思いました。「この人は、私に興味があるのだろうか」と。

たまに、聞いてくるようなことはありましたが、ほぼ、自分のことを話している印象でした。


「ああ、この人と結婚したら、上手くやれない」と思いましたね。

私は、彼のその会話の仕方から、「一方的な人」「自分が主体でいたい人」という印象を受けたのかもしれません。


相手を主体にする会話が好ましい

22767166.jpg


結婚において、「相手を尊重する」ということは大事なこと。ありのままの相手を受け入れる器が必要です。

自分のことを話すことも大事なことでしょうが、相手を主体にする会話も必要です。

相手を主体にする会話ができる人が、異性の心をつかめる人ではないでしょうか。


人は、自分のことを受け入れ、認めてくれ、共感し、一緒に歩んでくれる人を、結婚相手として求めているでしょう。

そのことは、「自分のことを気にかけてくれている」ということが、会話に現れているかどうか、で、人は無意識のうちに感じ取っているでしょう。


相手にも気持ちよくお話してもらえる自分になったほうがいいです。


「この人と話していると楽しい」が、「また会いたい」につながっていきます。


不器用でもいいのです。相手を思いやった会話ができる人が、最終的に選ばれる人です。






交際中の「LINE(メール)」について

3724635_s.jpg


続いて、婚活の交際中のお相手とのや「LINE」や「メール」のやりとりについてです。

お付き合いをすることになったら、日頃からLINE(メール)のやり取りをするようになる方が多いでしょう。


私たち夫婦の場合

私たちの場合は、1日に1回していました(当時はメール)。その1回のメールにおいての何度かのやり取りも含めます。

毎日、だいたい同じくらいの時間に、夫がメールをくれていました。仕事が、終わった時間以降ですね。

このメールのやり取りは、結構いいものでした。


LINE(メール)は、1日1回(1〜複数回のやり取りも含む)

1日1回、お付き合いしている方から、メールなどをもらうとうれしいものです。


1日1回のLINE(メール)は男性→女性がいいでしょう

基本的に男女の関係は、男性→女性が、上手くいくポイントのような気がしています(あとでご紹介する本が参考になります)。

女性からLINEを送る必要はなし。男性が女性を気に入っていれば、男性からLINE(メール)があるでしょう。


毎日、同じくらいの時間にLINE(メール)をする

28603080_s.jpg


それから、だいたい同じくらいの時間にLINE(メール)をするというのもいいことです。

そのLINE(メール)が、そのうち、お互いの日課のようになります。

つまり、毎日、お互いを思う時間があるということです。「そろそろ、LINE(メール)が来るかな」とか思ったり。

お互いの存在が、日々の生活に組み込まれる感じになります。

このことは、「お互いに、毎日接するのが当たり前」という感じになり、お互いのつながりを密接なものにしてくれます。

そして、お互いに、「この人と結婚してもいい」と思えるところまで持っていってくれるかもしれません。


なお、LINE(メール)を送る時間帯は、常識のある時間帯で。このことは常識的なことなのですが、好感度アップと誠実さが伝わるポイントです。


歩く速度について

4890814_s.jpg


続いて、「歩く速度」についてです。

1人で歩く分には、それぞれの好みの速度で歩けばいいと思います。

しかし、婚活でお付き合いに入ったら、いつも1人で歩いている速度だと、相手が心地よく感じない場合が出てきます。


普段 歩くのが速い男性はペースを落とす

私の夫の例でいうと、私の夫は基本的に歩くのが速いです。さっさかさっさか行っちゃう感じです。

1人で、それだったら問題ないのですが、2人となると、問題が出てきます。女性が大変になります!!

しかも、なんだか、かなしくなることもあるので、日頃から、速く歩いている男性は注意が必要です

場合によっては、女性の側が、ほんとに気合を入れて歩かなきゃいけない感じになります。気合を入れて、ついていくみたいな。

特に、目的地に向かっているときなど、そっちで合っているか早く知りたいのか、夫は、より速足になっている感じでした。


男性は女性に合わす感じで歩くのが望ましい

966456_s.jpg


多分、女性は、2人で並んで、どちらかというとゆっくりめに、景色などあちこち見ながら歩くのを好むのではないでしょうか。

男性は、女性に合わすように歩くのがいいです。


歩く速度は、その日のお付き合いの楽しさ度にも影響を与えているかも。


また、歩く速度を、女性に合わせられる男性は、女性から見ても魅力的です。

女性は、「合わせてくれている」ということに、優しさと心地よさを感じるでしょう。


女性は歩きやすい靴を履く

なお、女性の方に関してですが、男性に歩くペースを合わせる必要も出てくるときがあると思います。

いっぱい歩けるように、いろいろ見て楽しめるように、歩きやすい靴で出かけましょう

足並みをそろえれば、楽しいお付き合いになるでしょう。


「歩く速度についてもっと知りたい」「お付き合い中の男性が歩くのが早い」という方は、こちらの記事







交際中における「女性の男性への好意の伝え方」

3339013_s.jpg


続いては、お付き合い時における「女性の男性への好意の伝え方」です。


女性から好きの思いは伝えない

「好意の伝え方」としていますが、ここでお伝えしたいことは、

女性のほうから、男性に好きだという思いを言ったり、その男性と結婚したいということは、言わないでくださいということです。

男女の関係は、男性が女性を追う状態のほうがいいからです。

すべての場合がそうであるかは分かりませんが、これは、男女間の基本だと、私は思います。なんでも男性には、狩猟本能があるとか(あとでご紹介する本でも触れられています)。

気に入った男性とお付き合い状態にあるのなら、自分の思いは、心の中に秘めておきましょう

そして、会っているときは、その喜びを笑顔で表現しましょう。というか、自然と笑顔になっちゃいますね。


もし、お付き合い中の男性が、あなたに好意を持っているのなら、男性側から次の予定がどんどん入ってきます。女性はそのお誘いに応じましょう。

しかし、彼に対する自分の気持ちを言ってはなりません。

そんな女性に、男性は、「自分のことをどう思っているのだろう」と気になることでしょう。


女性が、思いを伝えるタイミング

3551989_s.jpg


女性の気持ちが気になっている男性は、そのうち、女性に、自分の好きだという思いを伝え、男性は、自分のことをどう思っているか、女性に聞いてくるでしょう。

そこで、女性は、その男性に対する好意の気持ちを伝えしましょう。


女性が、このやり方をした場合、私の経験上ですが、男性は、女性に対して真剣な気持ちを持ち、大事にしてくれます。

このことは、女性にとって幸せなことですよね。

気に入った男性とお付き合いできたのなら、女性は追われる立場にいましょう


婚活にも役立つ本
THE RULES (ルールズ) 理想の男性と結婚するための35の法則




このルールズの本(写真は単行本)には文庫本もあって、私は、夫と出会う前にルールズの文庫本を読んでいます。

婚活では、できる範囲で、こちらの本の内容を活用してみました。

婚活を楽しめましたし、ラクにお付き合いできたので、オススメの本です(今は、中古でしか出回ってないかもしれません)。

プロポーズも早い段階でされました。





こちらの本のほうが、新しいので、気になる方はチェック。


プロポーズについて

51062_s.jpg


続いて、「プロポーズ」についてです。

婚活で、お付き合いをすれば、男性は、これぞと思う女性に、プロポーズをする必要が出てきます。

婚活において、男性は交際開始からどのくらいの時期に、プロポーズをするのがよいのでしょうか。


うちの夫の場合

私の夫は、初めて会ってから1〜2か月ほどでプロポーズをしてくれました。

早かったですね。まさか、この日にプロポーズされるとはという感じでした。ネックレスのプレゼントまでいただきました。


しかし、その日に、私は、「YES」というお返事はできませんでした。私にとって、結婚は一生もの。

その時の私は、「お付き合いが始まった最中にいる」という感覚でした。


しかし、プロポーズの言葉をいただいた時は、びっくりもしましたが、なんだかうれしかったですね。

「この人は、私に対して本気なんだ」と分かったからです


それから、2ヶ月くらいして、私は、結婚してもいいということをお伝えしました。


一番いいのは、プロポーズをした時に、「YES」と言ってもらえることです。

私のときのように、あまり早い段階でプロポーズをすると、女性は、その場で「YES」は、なかなか言えない場合が多いかもしれません。

しかし、「本気」だという思いが伝わったのはよかったです。


女性が男性に気がある目安

4241944_s.jpg


婚活で、3ヶ月くらいお付き合いしていれば、その女性は、男性に気があると思います。

婚活において、女性は、結婚する気がない男性とは、その間に終わりにしているでしょうから。

男性がその女性と結婚したいと思ったときに、プロポーズするのもいいでしょうし、相手の様子を見ながら、お付き合い開始から3ヶ月くらいにプロポーズするのもいいかと思います。

女性は、気のある男性からプロポーズされたら、その場で答えを出せなくても、真剣に考えるでしょうし。


また、SNSのXの情報だと、結婚相談所を通じてお相手の気持ちを知ることができることも。結婚相談所のアドバイザーをうまく利用するのもいいかもしれません。


婚活で、プロポーズが遅いのはNG

逆に、婚活において、プロポーズが遅いのは、良くないです(マズイです)。

女性に、「この人は私に対して、本気なのだろうか」と思わせてしまったり、婚活では、女性が、他の新たな男性と会うこともできるでしょう。

そして、結婚のチャンスを逃すことにつながりかねません。


プロポーズの時期、微妙なことですが、婚活で男性がプロポーズすれば、よくもわるくも、事は、前に進むのです

婚活者にとっては、1年1年が、1ヶ月1ヶ月が大事でしょう。

「結婚したい」と思える女性には、思い切って、結婚したいというその思いを伝えてしまいましょう。



ここまでは、「結婚相談所で婚活して成婚した婚活経験者」としてのひとつの意見です。どうするかは、あなた次第です。幸せを願っています。


もっと、婚活にプラスになる情報を知りたい方はこちら

・【女性向け記事】男性受けが良く、男性に大切にされる女性になるには

・【男性向け記事】結婚相談所での婚活がうまくいかない男性の特徴【解決策あり】

2024年02月15日

男性を立てる女性は、男性受けがよく、幸せになる

3558717_s.jpg


男性受けが上がる方法には、どういった方法があるでしょうか。

ひとつには、「男性を立てる」ということがあります。

この記事では、男性受けが良い女性が自然とやっている「男性を立てること」についてお伝えします。

この記事を読んで、男性を立てることが自然とできれば、男性受けがアップし、好意を持たれ、交際に進んだり、交際でも男性といい関係が築けるでしょう。

男性を立てることができれば、交際後の結婚でも、引き続き良い関係を築け、幸せなあなたでいられるでしょう。


相手を立てられる女性は男性受けがいい

356316_s.jpg


男性受けがよい女性は、男性を立てることが自然とできる女性です。

男性は自分を立ててくれると、気分がいいようです。

男性だけでなく、女性もそうだと思いますが、とにかく、この「立てる」ということは、男性にとって、大いに有効なことです。

「立てる」という意味は、いろいろありますが、ここでは、「すぐれたものとして尊重する」といったことです。

(実際にすぐれているかは、さておき)男性に好意を持ってもらうには、男性を「立てる」ことは、非常に有効です


男性を立てること=男性を肯定してあげること

2747588_s.jpg


男性を立てる。このことは、むずかしいことではありません。簡単なことです。

男性が言ったことを聞いて、肯定してあげる」。これだけのことです。基本的には。

女性が男性と接するときに、このことが基本的にできていれば、男性は気分よくいられるでしょう。そして、交際もスムーズにいくことでしょう。


もちろん、肯定できないこともあるでしょう。その時は、伝えることも必要です。

ただ、よっぽどの男性でなければ、会話をしていて肯定してあげられることはたくさんあります。

それこそ、男性によっては、その男性との会話において、ほとんどすべてを肯定してあげることができる場合もあるでしょう。そのような男性と交際できた女性はラッキーです。


また、相手の言うことが、ちょっとくらい自分の気持ちとズレていても、肯定することは可能です。

それこそが、「相手の尊重」、「立てる」ということになるでしょう。


男性受けのよい女性は、相手を思いやって、このように相手を自然と立てることができます

さらには、相手を立てることで、相手が気分よくいられれば、「自分も気分よくいられる」ということにつながるというメリットもあります。






男性受けが良くない否定が多い女性


4199810_s.jpg


一方、男性受けがよくないと思われる女性は、男性を否定してばかりいる印象です。

自分の気持ちや考えを押し通そうとしたり、自分のほうから、いろいろなことを言ったりします。

お付き合いや婚活が上手くいかない女性や、男性とお付き合いできない女性の中には、このように相手への否定が多いタイプの女性がいます。


女性が、男性の気持ちや考えを押しのけて、自分の気持ちなどを通そうとすると、男性は、気分を損ねてしまうことがあります。

結果として、その場の雰囲気もよくないものになってしまいます。そして、男性も、女性も、気分的によくない状況になってしまうことがあります。


男性を立てることは、相手を思いやることであり、女性も、男性も、幸せな気持ちでいられる秘訣でもあります。

その上、男性を立てる女性は、男性に大切にされるのです。


さらに男性受けアップの方法

3523458_s.jpg


男性を立てること、つまり、「男性の話を聞き、肯定してあげる」ことに、3つのあることをプラスすると、更に男性受けアップとなるでしょう。

その3つとは、

笑顔

・ほめる

・感謝


です。


順に見ていきましょう。


笑顔

男性は、女性の笑顔が好きらしいです。

そして、笑顔は相手も笑顔にすることができます。

すなわち、笑顔は、相手を気分よくさせられるのです。

その上、笑うことで、自分も気分よくなれます。


22005578.jpg


ほめる

男性はほめられることが好きです。

ほめてもらうと気分がよくなります。

例えば、「すごい!」は、女性も簡単に使える言葉の一つです。

1057929.jpg


感謝

男性は感謝されると気分がよくなります。

男性に何かをやってもらったりしたら、ちゃんと「ありがとう」と言いましょう

小さなことでもいいのです。「ありがとう」と言えることがあったら、どんどん言っていきましょう。


22028634.jpg


肯定+「笑顔・ほめる・感謝」で男性に大切にされる

相手を肯定することに、これらの「笑顔・ほめる・感謝」をプラスすれば、「男性を立てる」ことが、より一層グレードアップします。そして、男性の気持ちもハッピーになるでしょう。

また、男性を肯定し、「笑顔・ほめる・感謝」が多い女性は、男性にカワイイ女性だと思われるでしょう。

そして、男性は、そんなあなたと「人生を共にしたい」と思うのではないでしょうか。

さらには、男性を立てる「肯定・笑顔・ほめる・感謝」を実行することで、あなた自身も大切にされるでしょう。


「感謝で交際が上手くいく理由」はこちらの記事


2024年02月02日

【ネット婚活】結婚詐欺の被害例

4324778_s.jpg


ネット婚活(婚活サイト・婚活マッチングアプリ)は、登録者も多く、お値段も結婚相談所よりもお手頃で、気軽に始めやすい婚活でもあると思います。

一方で、婚活サイトやマッチングアプリで出会った人から、大きなダメージを受けるケースもあります。

この記事では、婚活サイトで出会った人からダメージを受けた事例とネット婚活のデメリット・注意点を取り上げます。


結婚詐欺の被害例

では、さっそく、ネット婚活による結婚詐欺被害の実例を3つ取り上げます。



・婚活サイトに偽名で登録し、出会った女性を恐喝

・婚活サイトで出会った異性に投資用マンションを購入させる

・プロポーズ後のお泊りデートで、行方をくらました男性





婚活サイトに偽名で登録し、出会った女性を恐喝

3607294_s.jpg


以前、ある婚活サイトに登録していた男性が、女性を恐喝したと、情報番組でやっていました(2016年)。(恐喝:おどしつけること。また、おどして金品をゆすりとること。)

しかも、その婚活サイトに登録していた男性は、偽名を使っていました!(自称)会社経営をし、貯金は、500万ドルとのこと。

自身の写真は、お金があって、遊びを楽しんでいる印象で、そういう系の男性を好む女性が寄って行ったような印象を受けました。

近づいてきた女性に、理由をつけて、金品を要求。女性宅に居座ることも。

そして、お金の要求を断ると、自分の父親がヤクザであることを伝えて、おどす。

お金を取れるだけ取ったり、お金をもう取れないことがわかると、その女性から姿を消す。

そして、弁護士(だったかな。これも本物かわかりません)から、本人が体調を悪くして、もう会うことができなくなったというような情報を、女性の元に送る。

同様の被害に合った女性が複数いるといいます。

「ひえ〜」って感じです。


婚活サイトで出会った異性に投資用マンションを購入させる

4303468_s.jpg


また、以前、ニュース番組で、ある男性が、婚活サイトで知り合った女性と仲良くなり投資用マンションをすすめられて、購入してしまったというのをやっていました(2014年)。

マンションを購入した側は、自分の意思で購入したんだから、いいと思う人もいるかもしれません。

しかし、男性がそのマンションを購入すると、女性との普段のメールのやり取りも減り、会うこともだんだん少なくなり、女性は離れていったとのことです。

これを聞くと、その女性は、投資用マンションを購入させるために、婚活サイトに登録し、これぞと思った男性に近づき、仲良くなったということになってきますよね。

ネットで調べてみたら、「男性が女性に」マンションを購入させるバージョンもありました。


プロポーズ後のお泊りデートで、行方をくらました男性

646447_s.jpg


また、以前、ネットニュースで見たのですが(2020年)、ある女性が婚活サイトで、男性に出会い、いいお付き合いをして、プロポーズをされました。

後日、女性は、男性に誘われ、お泊りデートをしました。

女性がシャワーを浴びて部屋に戻ると、男性がいなくなって、連絡も取れなくなってしまったのです。

その後、女性は、身に覚えのないクレジットカード使用の情報を知ることとなります。

そのニュースでは、男性が、女性のクレジットカードを使用していたとのことです。

ようやく結婚できることになり、親とかにも言っていたのに、大打撃を受けることとなりました。年齢的にも、確か30歳を超えていた女性です。






マッチングアプリでの詐欺の発信

続いて、最近のSNSのXのポストから、マッチングアプリでの詐欺についての投稿を見ていきます。

ニュースにならなくても、実際に、自分が詐欺をされそうになったり、知り合いが詐欺にあっていることが分かります。









上記のマッチングアプリは、婚活系なのか出会い系なのか、はっきりわかりませんが、マッチングアプリをするなら、注意が必要です。



ネット婚活のデメリット

3381157_s.jpg


以上見てきたように、婚活サイトやマッチングアプリでは、結婚詐欺があります。

婚活サイトやマッチングアプリに登録していて、ちゃんとされている方もいらっしゃるのでしょう。

しかし、一方で、上記のような出来事が、ニュースで取り上げられたり、SNSで発信されているのを見ると、ネット婚活のシステムに欠点があると感じてしまいます。


自分が真剣に、誠実に婚活をしていても、相手が、簡単に婚活サイトやマッチングアプリに登録して、それをよくないことに使っていたのでは、大事なときを台無しにしてしまいます。


婚活サイトやマッチングアプリは、結婚相談所よりもだいぶ安く、手軽に利用できるようです。

費用面とその手軽さが登録しやすく、結婚詐欺師までもが、登録する状態となっているのだと思います。既婚者がいる場合もあるという情報もあります。この点は、ネット婚活の注意点ですね。


婚活サイトやマッチングアプリを利用するのなら、そのサービスや相手の見極めが大事になってきます。






安心度が高いのは結婚相談所

23313725_s.jpg


婚活に、安心を求める人は、結婚相談所が断然おすすめです。

結婚相談所での活動は、一般的に、結婚相談所の方と婚活希望者が、ちゃんと会って話すところから始まります。書類提出・ルールもちゃんとしていて、相談体制もあります。


私が入っていた結婚相談所のサンマリエは、聞きたいことを聞きやすく、風通しがよい感じの結婚相談所でした。

そういった結婚相談所であれば、安心して、婚活できます。


サンマリエのレビュー記事はこちら





無料&お得情報(4月5月は全員!)
【結婚相談所比較ネット】人気の結婚相談所の無料パンフをお届け
5月31日までに資料請求(無料)すると
「結婚相談所比較ネット」経由で
結婚相談所に入会した方「全員に」
婚活支援金3万円プレゼント!
今すぐ公式サイトをチェックする
このブログについて
当ブログにご訪問いただき、誠にありがとうございます光るハート
読者の皆様にも楽しい婚活をして、幸せな結婚をしていただきたく、記事を書いています。
私は、「非正規雇用低収入」で結婚相談所で婚活しましたが、「成婚した結婚相談所」に入ってからは楽しい婚活をして、結婚しました。
なお、記事は自身の経験・観察・知識によるものです。効果には個人差がある可能性がありますことをご了承願います。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
プロフィール
こんちゃん
私の婚活
【28歳後半】結婚相談所資料請求サイトから結婚相談所資料一括請求。某結婚相談所に入る。
【29歳前半】某結婚相談所での活動が上手くいかず、退会。結婚相談所の「サンマリエ」に入会。夫に出会う。
【29歳後半】サンマリエを成婚退会。
【30歳1か月】結婚。
婚活時は、非正規(時給900円)、一人暮らし、メガネ(現在もメガネを愛用)。
【私の成婚結婚相談所】サンマリエ
「サンマリエ体験談」を見る
結婚後
夫婦二人だけの生活は4年以上経験(子供誕生前)。一男の母。結婚生活10年以上。 X(SNS)やってます(@konchan0707)。
拙著
『こころちゃん』心野仲(筆名)
カテゴリアーカイブ
最新記事
タグクラウド
X
スポンサーリンク