アフィリエイト広告を利用しています

2023年11月09日

婚活する女性にメガネをオススメする理由【意外とメリットが多い】

4050587_s.jpg


今回は、婚活する女性にメガネをオススメする理由についてお伝えします。

私自身はメガネで婚活(結婚相談所)をして、結婚していますし、メガネで婚活をするメリットをとても多く感じています。

この記事では、婚活でメガネにするメリットのみならず、私生活でメガネにするメリットもお伝えします。

近視で、これから婚活をする女性や婚活中の女性、結婚願望がある女性の参考になればと思います。また、女性のみならず、記事の多くは男性にも対応している内容になっています。

ぜひ参考にしてみてください。


女性も婚活はメガネがおすすめ

2391070.jpg


男性は、メガネをかける人が多い印象ですが、女性は、コンタクトレンズを選択する人が多い印象です。


私は、婚活で、女性もメガネにすることをオススメします。

というのも、私自身、成婚した結婚相談所では、メガネのまま婚活していますが、紹介状や結婚相談所の婚活パーティーで男性に希望されることが普通にありました。

特に、普段メガネの女性は、男性もそうですが、婚活だからといってコンタクトレンズにする必要はなく、メガネのままをおすすめします。

結婚を見据えての婚活の場合、普段の自分、素の自分を見せたほうがいいです

婚活写真も普段のメガネ姿をおすすめします。もしくは、もっと自分に似合うメガネが見つかればなおいいですね。


逆に、例えば、婚活写真をメガネなしにして、会う時にメガネだと、相手も「あれっ」てなってしまうと思います。

婚活写真を含み、普段メガネの方は、最初から普段のメガネの自分をおすすめします。


「婚活写真とメガネ(私の気まずい体験談あり)」についての記事を見る


婚活をメガネでするメリット

4473628_s.jpg


続いて、婚活をメガネでするメリットについてお伝えします。

メガネというのは、婚活においては、プラスアイテムになると私は思っています。


婚活も、メガネでするメリットは下記になります。


・メガネによって近視の人との共通点が生まれる

・メガネは、家庭的な雰囲気も出るアイテム

・メガネは、女性が思っているよりも、男性受けがいい

・メガネは目に24時間対応

・外見重視の男性が寄ってきにくくなる

・自然体の自分で婚活できる

・視力に関して説明不要

・デートをしやすい

・メガネで親しみのある雰囲気をつくれる


では、婚活をメガネでするメリットを順に見ていきましょう。


メガネによって近視の人との共通点が生まれる

現代においては、近視の人が多い印象です。メガネをすることで、近視の人と近視が共通点であることが明らかになります。

人は、共通点がある人に安心感を感じることがあると思います。それと同時に、共通点がある人とは接しやすくなる、心を開きやすくなるということもあります。

よって、婚活で、好感を持ったり、気が合ったりして、すっとお付き合いに行くこともありえます。


「メガネ男女が引き合いやすい」という内容の記事はこちら


メガネは、家庭的な雰囲気も出るアイテム

コンタクトレンズが外の人に見せる商品である一方、メガネは、家でも外でも一日中使用しています。
メガネは、家庭的、真実的雰囲気を与えるアイテムでもあるでしょう。


メガネは、女性が思っているよりも、男性受けがいい

メガネは、結婚を見据えた婚活の場合、女性が思っているよりも男性受けがよいようで、意外と婚活が進みました(私の事例)。

男女共に、意外とメガネ異性好きがいると考えられます。


メガネは目に24時間対応

結婚すれば、一緒に生活をするので、コンタクトレンズを利用した顔だけを見せ続けることはできなくなるでしょう。

婚活で最初からメガネであれば、相手にギャップを与えることはありません。


外見重視の男性が寄ってきにくくなる

コンタクトレンズ利用で、バッチリ決まったメイクで、完璧な感じの見た目だと、外見重視の男性に選ばれてしまう可能性があります。


自然体の自分で婚活できる

普段のメガネの自分で婚活をしたほうが、ギャップがなく、自然体の自分で婚活やお付き合いができます。


視力に関して説明不要

コンタクトレンズの場合、婚活の初対面で目がいいと思い込まれてしまうこともあります。
メガネをかけていれば、視力に関して説明する必要がなく楽。


デートをしやすい

デートでは、長時間電車に乗ったり、一緒に長い時間を過ごすこともあります。その点では、コンタクトレンズよりメガネのほうが楽です。


メガネで親しみのある雰囲気をつくれる

メガネで、タヌキ顔をつくり、やさしく、親しみのある雰囲気を作ることもできます。

人によっては、コンタクトレンズより、メガネの方が、華がある雰囲気にもなります。



他にも、メガネで婚活をするメリットがあるかもしれませんが、以上のメリットがあります。

単なる若い頃の恋人探しと違い、婚活の場合、メガネにするメリットが多くあります






私生活で、メガネにするメリット

続いて、私生活でメガネにするメリットについてもお伝えします(一部、上記の婚活でメガネにするのメリットと重複するところがあります)。

コンタクトレンズは、若い頃はいいと思うのですが、ある程度の年齢になったら、メガネにしたほうがいいと私は実感しています。

私が実感しているメガネのいいところは以下のとおりです。

24時間OK

コンタクトレンズだと普通は装用時間が決められています。
メガネだと、長時間のお出掛けでも、時間を気にしなくていいです。


花粉や乾燥、電車内でのお眠り等は、気にする必要なし

花粉は裸眼状態で影響がある場合もありますが、コンタクトレンズよりはいいと思います。

また、コンタクトレンズで、寝てしまうのは、目によくないでしょう。


メガネは、毎日のお手入れが簡単

1dayタイプ以外のコンタクトレンズはお手入れが必要です。

メガネはかけるだけです(レンズのお手入れはあります)。

コンタクトレンズは、手を洗ったり、鏡を見ながらつける必要があります。


目の調子が悪くなることはなく、目に優しい

コンタクトレンズだと、装用時に、乾燥や違和感があることも。

場合によっては目の角膜に傷が付くこともあります(経験者です。それでコンタクトをやめました)。


目の輝きが自然

メガネだと、目の輝きが自然です。メガネの下は裸眼なので。

私が以前付けていたコンタクトレンズは、ガラス玉のような不自然な輝きでした。


コンタクトレンズだと、目がいい人だと思われてしまう

コンタクトレンズの場合、何も言わなければ、目が良くないのに、目がいいと思われてしまうので、説明する必要が出てきます。


見た目ばかりを重要視する異性が寄ってきにくくなる

こちらは女性の場合に多く当てはまると思うのですが、メガネにすると、(外見至上主義みたいな)変な男性が寄ってきにくくなるでしょう。


経済的で、眼科に定期的に通う必要はなし

使い捨てコンタクトレンズと違って、メガネは一度買ってしまえば、長く使えます。断然、お得!

また、コンタクト購入などで、眼科に通ったりする必要もなく、余計な時間も取られません。


お出掛けしやすく、旅行が快適

メガネだと、旅行の時に、コンタクトのお手入れ用品を持ってかなくていいのでラクです。
コンタクトの装用時間を気にしなくていいのも、いいところ。


自然体の自分でいられる

「コンタクトは、外。家では、メガネ」だと、見た目と気持ちにギャップが生じます。
メガネは、ずっとかけてるので(寝る時以外)、家でも外でも、自然体の自分でいられます。


メガネのいいところはまだあるかもしれませんが、いいところがいろいろありますね。







私生活も、婚活も、メガネがおすすめ

私は、若い頃(10代から)は、10年近くコンタクトレンズを使用していましたが、ある時、片目に違和感を感じ、コンタクトをつけられない状態になりました。

眼科に行くと、角膜に小さな傷があるとのことでした。裸眼でも、その傷は見えましたね。

それから、私は、メガネにしました。

メガネは、最初は慣れないかもしれませんが、慣れれば、メガネのほうが快適です。また、メガネのほうが自分らしくて、私は、好きです。


ある程度の年齢になったら、私生活も、婚活も、メガネがおすすめです。

家ではメガネ、外では、いい顔したくてコンタクトにばっちりメイクという行動様式を変えたほうが、

外見目当てのへんな異性も寄ってきにくくなりますし、

心開ける異性に出会い、お付き合いし、一緒に生活をする結婚を引き寄せやすくなる場合がある
と感じています。


なお、「コンタクトレンズ、メガネ」と「結婚」についての関係は、こちらの記事をご覧ください。


メガネの自然体の自分で婚活を楽しもう

普段メガネの女性は、ぜひ、普段通り、もしくは、より自分を魅力的に見せてくれるメガネにして婚活をすることをおすすめします。

近視で、普段コンタクトレンズの方も、ある程度年齢がいったら、メガネに変えることもひとつです。

家も、外も、メガネで過ごすのは、とてもラクですし、自分らしいですし、経済的ですし、時間の節約にもなります。

その上、家庭的な雰囲気や、メガネ異性との共通点が、すでに発生しています。婚活の初対面で、口に出さずとも、共通点があるのです。


メガネによって、外も、家も、同じ自分になることで、より自分らしく、また、お付き合いにも積極的になれ、自然体の自分で楽しめるでしょう。


また、九州の予約の取れない占い開運アドバイザー崔燎平さんも、本『50000人を占ってわかった 愛を叶える人 見離される人』の中で女性のメガネをオススメしています。

少し読むことができたのですが、簡単にお伝えすると、彼は、女性がメイクで盛ることよりも、メガネをおすすめしているんです。

その本は、婚活者におすすめの内容がたくさん入っている本だと感じます。
崔燎平さんは、50000人もの人を見てきている人なので、この本で婚活や人生にプラスになることを得てみてはいかがでしょう。


『50000人を占ってわかった 愛を叶える人 見離される人』崔燎平(著)の目次
『50000人を占ってわかった 愛を叶える人 見離される人』目次

第1章 いい出会い、いい恋愛、いい結婚の5つの大切なこと(運を開く方法は、どれもシンプル)

第2章 良縁を招く土台を作るー人は、「なる前」に「なっている」(幸せなものに触れるほど、幸せの引き寄せ力が高まる/いい出会いを招く部屋づくり ほか)

第3章 自分を磨くー出会い力を高める秘訣(自分を高めるほどに、出会う男性の水準も自然に上がる/友だちの幸せを喜べる人には、必ずいい出会いがある ほか)

第4章 ふさわしい相手と恋愛するーもう始まっている、結婚への道のり(自分を大切にしてくれる男性の見分け方/結婚の意思は、早く伝えたほうがいい ほか)

第5章 満ち足りた家庭をつくるー死ぬまで幸せ、夫婦円満のカギ(夫婦は共に歩むもの/「凄い」という文字が表す女性の底力 ほか)





無料&お得情報(4月5月は全員!)
【結婚相談所比較ネット】人気の結婚相談所の無料パンフをお届け
5月31日までに資料請求(無料)すると
「結婚相談所比較ネット」経由で
結婚相談所に入会した方「全員に」
婚活支援金3万円プレゼント!
今すぐ公式サイトをチェックする
このブログについて
当ブログにご訪問いただき、誠にありがとうございます光るハート
読者の皆様にも楽しい婚活をして、幸せな結婚をしていただきたく、記事を書いています。
私は、「非正規雇用低収入」で結婚相談所で婚活しましたが、「成婚した結婚相談所」に入ってからは楽しい婚活をして、結婚しました。
なお、記事は自身の経験・観察・知識によるものです。効果には個人差がある可能性がありますことをご了承願います。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
プロフィール
こんちゃん
私の婚活
【28歳後半】結婚相談所資料請求サイトから結婚相談所資料一括請求。某結婚相談所に入る。
【29歳前半】某結婚相談所での活動が上手くいかず、退会。結婚相談所の「サンマリエ」に入会。夫に出会う。
【29歳後半】サンマリエを成婚退会。
【30歳1か月】結婚。
婚活時は、非正規(時給900円)、一人暮らし、メガネ(現在もメガネを愛用)。
【私の成婚結婚相談所】サンマリエ
「サンマリエ体験談」を見る
結婚後
夫婦二人だけの生活は4年以上経験(子供誕生前)。一男の母。結婚生活10年以上。 X(SNS)やってます(@konchan0707)。
拙著
『こころちゃん』心野仲(筆名)
カテゴリアーカイブ
最新記事
タグクラウド
X
スポンサーリンク