アフィリエイト広告を利用しています

2024年02月16日

【パーソナルカラー】「ソフトオータム」の存在に合点がいった!

22631761_s.jpg


パーソナルカラーは、簡単にいうと、「その人に似合う色」のことで、「スプリング」、「サマー」、「オータム」、「ウィンター」に分けられています。


診断「オータム」→「サマー」

私自身は、かなり前に、パーソナルカラーの本を出している方に、パーソナルカラー診断をしてもらったことがあります。
その時の診断は、「オータム」でした。

自分が、本で診断したときは、サマーだったので、「オータム」は意外でした。

オータムと診断されてからは、オータムの色を意識して、洋服を買うようになりました。

でも、そのうち、「なんだかオータムは合わない」と感じている自分がいました。そして、いくつかの本で、自己診断すると、「やはりサマー」のような気がしていました。


その後、似合うタイプのメガネを、ネットで調べた方に選んでもらった時がありました。そのとき、確か簡単に、色の診断をしていた印象です。そして、「サマー」の色のメガネをすすめられました。ラベンダーとか。
その時に、「自分は、やはりサマーなんだ」と思いました。

それからは、サマーの色の服を買うようにしました。

私自身、肌が色白なので、「ソフトな色は似合う」と感じました。

また、診断する人によって、パーソナルカラーの診断が違ったので、いつの間にか、「診断はあてにならない」と思っていた自分がいます。

自己診断の、サマーでいいと思いましたし、洋服を自分の顔に寄せたり、着てみて、パーっと顔や雰囲気が明るくなる服を選ぶようにしていました。その洋服の選び方で、私自身も、満足できるようになっていました。






「イエローベースかも」と思ったキッカケ

ところが、子供が幼稚園の時、幼稚園の子供の運動会の写真に写った自分を見る機会がありました。
その写真を見たところ(サマーの少しラベンダーがかった感じの明るいグレーの服を着ていました)、なんだか寂しそうな雰囲気になってました。

また、アイボリー系の服は明るい感じになるのですが、グレー系が、最近、寂しい感じに見えると感じるようになりました。その手のグレーは、もう着ないようにしようと思いました。

そして、「私は、ブルーベースではなく、イエローベースかも(最初のパーソナルカラー診断はオータム)」と思うようになりました。

確かに、サマーだと思い、ピンクのチークをしていたときがあったのですが、何か似合わない気がして、途中からピーチ系のチークに替えています。
オレンジが入っているほうが、しっくりくる感じで。


「ソフトオータム」を知ってから

その後、インスタを見ていたときだったと思うのですが、パーソナルカラーに、「ソフトオータム」という分類があることを知りました。
「ソフトオータム」という言葉に、「私、これかも!」と、すごい納得感が出て、ソフトオータムについて調べました。

なるほど、私は、パーソナルカラーの本の著者にオータムで診断されてますが、なんか、濃い感じの色が似合わない感じがあって。好みでもなかったり。色白なので、濃い感じの色が浮いてしまっているように感じていたと思います。

ところが、オータムをソフトにしたらどうでしょうか、ソフトオータムの色見本のイメージは、オータムに白を混ぜたような感じです。
普通のオータムが、よりソフトになっている感じ。

「これ!!」と合点が行きました。

その頃、ちょうどインスタを見るようになっていて、普段自分が得られない情報を得ることができたので、よかったです。

ちなみに、オレンジ寄りのメークに替えてから、肌になじむメイクになりました。しかも、オレンジが気持ちを元気にしてくれます。

自分らしいメイク、しかも自然なメイクができるようになったのも、よかったです。
Youtubeで、メイク動画を見るのも非常に学びがあって、おすすめです。


「ソフトオータムのメイク」についての記事はこちら


「ソフトオータム」お役立ちポスト

X(SNS)のポストに、「ソフトオータム」の色が分かるお役立ちポストがあったので載せておきますね。






この画像のカラーの下の方がソフトオータム。


なお、後でご紹介する「オンライントータル診断」では、より詳細なパーソナルカラーを知ることができます。


パーソナルカラーとの付き合い方

パーソナルカラー診断を受けたことがない人は、受けてみるといいですよ。すぐにできない人は、本やネットで、自己診断もできます。

また、洋服を顔下に当てたときに、顔色や雰囲気が、パーっとよくなる色の物を選ぶようにするといいですよ。

パーソナルカラーは、知っていると、非常に便利ですが、パーソナルカラーにこだわりすぎると、おしゃれが固定されたような感じになって、自由度が減ってしまうこともありえます。

パーソナルカラーの知識を取り入れつつ、
自分の顔色がよくなる、自分の気持ちが上がる色の服を選んだり、メイクをすることが、色との楽しい素敵な付き合い方だと私は思います。

似合う色を知ることも大事ですが、似合わない色を知ることも大事で、どういったタイプの色が似合うのか、どういったタイプの色は似合わないのか。
それを大まかに知るだけでも、色のおしゃれは楽しくなります。

例えば、「ソフトなカラーは似合うけど、ビビットなカラーは、浮いてしまう」など、そういったことを知っているだけでも、洋服を選びやすくなります。

また、パーソナルカラーだけでなく、骨格診断で自分がどのタイプか知っていると、洋服選びがすごくしやすくなります。

「骨格診断をやってよかった」と実感した記事はこちら


スマホ1つでトータル診断【パーソナルカラー・顔タイプ・骨格診断】

スマホ1つで、トータル診断(パーソナルカラー・顔タイプ・骨格診断)ができるサービス(オンライントータル診断)も登場しています。



対面診断1万名・オンライン診断4000名経験、歴17年カラーイメージコンサルタント関口美紀さんが、お一人、お一人を丁寧に診断。

質の高い正確な診断と、直ぐに自力で活用でき、本気で美しくなれるノウハウをお届け。

『PDF約50ページに渡る、あなただけの雑誌の様なノウハウがつまった解説シート』が届きます。


トータル診断シートの例は、こちらのページの画像からチェックできます。


【サービス/商品の概要】

・スマホ1つで、トータル診断【パーソナルカラー・顔タイプ・骨格診断】

・3つの診断の総合で『似合うファッション・メイク』が分かる!

・直ぐに活用できるノウハウで確実にキレイを実感

・お写真による、トータル診断(パーソナルカラー・顔タイプ診断・骨格診断)
(診断後、写真は必ず破棄しているのでご安心を)


@パーソナルカラー診断
100人100通りの診断。
通常の4シーズンや16分類より詳細に似合う色を発見します。
似合う色が詳細に分かり、日常生活で活用しやすく、美しく変化した事が実感できる診断です。

A顔タイプ診断
お顔のバランスや特徴から、お顔立ちの美しさを引き出します。
「ファッションテイスト(雰囲気・メイクアップ)」が見つかります。ファッション素材、柄、メガネ、髪型なども見つかる大変便利な診断。

B骨格診断
生まれ持った、身体のバランスや質感(皮膚や筋肉)の特徴から
ボディラインをキレイにみせてくれるファッションアイテム(服の形、丈感など)を導き出します。
着痩せ効果や、体型バランスがキレイに見える事を実感でき、服選びが楽に確実にできる様になれる診断です。


トータル診断(パーソナルカラー、顔タイプ、骨格診断)は、調べてみると、30,000円くらいするところが多い印象です。

こちらの関口美紀さん(女性誌「VERY」「STORY」に記事掲載されたことあり)のオンライントータル診断は、18,000円(税込み)です。オンライン写真診断は、4130名(2023,11月現在)が利用しています。

お家で写真で手軽に診断してもらえ、充実した内容の解説シートもついて、詳細なパーソナルカラー診断もあるので、これは、お値段的にもいいのでは。

パーソナルカラーだけでなく、顔タイプや骨格診断も知っておくと、かなりオシャレもしやすくなり、自分に似合うファッションを楽しめるでしょう。



パーソナルカラー診断+買い物同行

パーソナルカラー診断と買い物同行を、どちらもやってもらいたい人は「スタパト」がオススメ。

スタパトは、プロのスタイリストさんと共に「理想の自分」を実現するパーソナルスタイリングサービスです。

1.「10着コーデ」というオリジナルメソッド!
 10着コーデとは、スタパト独自のメソッドで着回しの広がる10着を選び、
 それを中心に様々なパターンのコーデを組む考え方です。
 「買ったのに着られない」ものを減らすことが出来ます。

2.スタパト独自の研修を受けたプロのスタイリストが30名在籍!
 アパレル出身者、CMや雑誌、芸能関係のスタイリストが多く在籍しています。
 パーソナルカラーや骨格診断などの知識をベースにしてコーディネートを強みとして、
 お客様の心に寄り添い理想を引き出すことを大切にしています。

3.ハイクオリティなサービスを業界平均の1/3の価格でご提供!
 誰でもはじめやすく、続けやすい価格でご提供しています。
 定期コースでは、買い物同行だけではなく、セミナー受講ができたり、
 スタイリストにいつでも相談ができ、リピート率は90%を誇ります。


気になる方は、こちらをチェック→【スタパト】(スタパトのサイト)

posted by こんちゃん at 14:24 | 自分磨き

2024年02月10日

【いい人なのに独身】独身男女に必要な経験とは?

23391207.jpg

「いい人なのに独身」「自分は結構いい人なのに、一部の人に嫌われている」。このように感じたことはありませんか。

以前いた職場で、「人の心を傷つけてしまう人、人の気持ちが分からない感じの人」は、独身の方ばかりでした。

「人の心を傷つけてしまうから、独身」ということもありますし、「独身でい続けているから、人の気持ちが、ちゃんと分らない」というのもあると考えられます。

この記事では、「なぜ、独身でい続けると、人の気持ちが分らなくなりがちなのか」と「その解決策(必要な経験)」をお伝えしていきます。

現在、独身で、「自分は結構いい人なのに、どうも職場での対人関係が上手くいかない」という方の解決策となれば幸いです。






人の気持ちが分からず、人の心を傷つけがちな独身男女の特徴

25374191_s.jpg


まず、以前の職場において、「人の心がちゃんと分らない感じの独身男女(異性とのお付き合いもしていない感じ)」に見られた特徴を挙げます。

・人を傷つけるようなことを言う

・人に対して、完全に受け身

・自分の世界に入りすぎていて、周りが見えていない(視野が狭い)

・仕事の面で抜けているところがある

・人任せ

などです。


まとめますと、「自分を優先してばかりいて、相手のことをあまり考えず、相手を傷つけてしまう言動をする」ことがありました。

自分ばかりを優先させて、「相手のための行動」が取れていないのです。


では、どうすれば、人の気持ちが分かるようになり、相手と心地よい関係を築けるのでしょうか。


人の気持ちをちゃんと知るには

24403137_s.jpg


「人の気持ちが分かりづらく、いつの間にか人の気持ちをマイナスにしてしまう独身男女」への解決策は、「異性とちゃんとお付き合いをしたり、結婚をすること」です。

異性とちゃんとお付き合いして、結婚すると、「人というもの」をそれまで以上に知ることになります。

そして、今まで以上に「人の心がわかる」ようになり、人として成長します。


「職場で人と接する」のと、「特定の相手とお付き合いしたり、結婚して、深く接する」のとでは、「人の心が分かる度合いに大きな差がある」といっていいです。


心開ける異性とお付き合いすることで、「相手の心を理解しようとする気持ち」が大きく働きます。
異性とのお付き合いにおいて、ときに、傷ついたり、人間の繊細な一面を見ることもあるかもしれません。

その過程の中で、職場で接する人(職場用の心)とは違う「本当の人間の心」を知ることになるのです。


人の心をちゃんと知ると、対人関係にプラスの効果

4973902_s.jpg


「本当の人間の心、異性の心、異性の性質など」を知ったら、職場での社会生活でも、対人関係が非常によくなります。

お付き合いや結婚によって、「相手を理解しようとする心や、相手との心地よい距離の取り方」が育つのです。


さらに、異性とお付き合いをして、さらに結婚して、お互いに仲良く、心地よくやっていくことは、プライベートのみならず、「社会(仕事・職場など)においても」プラスになります。







人の気持ちが分かる人とは

3339013_s.jpg


人の気持ちが分かる人になったら、人と上手くやれますし、人と心地よい関係が築けます。

さらには、「結婚にふさわしい人になった」といっても過言ではないです。

「引くところ、出るところ」。そのバランスが上手く取れる人が、相手と上手くやれ、さらには、結婚しやすいでしょう。

引くところは引く。出るところは出る。そうやって、人と人との関係はいい感じに成り立っています。相手のことを考えれば、そのバランスが上手く取れるでしょう。

「相手のことを考え、相手が望んでいるようなことをやれる人」は、人の気持ちが分かり、結婚も引き寄せやすい(結婚している)と考えられます。


まずは、異性とお付き合いすること

1916946.jpg


「人の気持ちが分からない」、「人の気持ちが分からなくて、人の気持ちを傷つけてしまう、人と上手くやれない」という方は、まず、「異性とお付き合いすること」です。


さらに、結婚願望があるのなら、結婚相談所に入ってしまったほうがいいでしょう。

結婚相談所に入ってしまえば、異性とコミュニケーションを取ったり、相手を思いやったりする機会が生まれます。その過程において、「相手の気持ちを理解しようとするチカラ」が発生します。

そののち、結婚すれば、さらに、相手と上手くやろうとする能力が育っていきます。


「既婚者」の方の対人関係が自然体で、「やさしく、相手への対応がいい」と感じたことがある人も多いと思います。

人の気持ちを知るには、「異性との交際」や「結婚」が非常に効果的なのです。


「異性とのお付き合い」や「結婚」で人は変わる

自分は、いい人のほうなのに、「人から良くない扱いを受けてしまった」という方もいらっしゃるかもしれません。

人は、人を知っているようで、ちゃんと知れていないことがあります。

人の心を身をもって知るには、「異性とお付き合いしたり、結婚すること」が非常に効果的です。
その過程の中では、楽しいこともありますし、ときに傷つくこともあるかもしれません。


「自分とは違う異性の性質」や「人間の繊細さ」を知ると、人は変わります。


現代は、異性と付き合わなくても、結婚しなくても、問題のない世の中かもしれません。

しかし、「異性とお付き合いすること」「結婚して、相手と上手くやること」を経験した人は、未経験の場合よりも、心が大きくなり、大きく成長します。


さらに、「異性とのお付き合い」と「結婚」が、1つで叶う可能性があるのは、「結婚相談所」です。

結婚願望があるのなら、結婚相談所も選択肢に入れてみてください。

結婚相談所に入るだけで、人生が変わってしまうことがあります(経験談)!


おすすめ結婚相談所はこちら





posted by こんちゃん at 16:03 | 自分磨き

2023年12月11日

【ソフトオータム】使用中のプチプラメイクグッズを紹介

22089557.jpg


今回は、パーソナルカラー「ソフトオータム」と自覚した私が使っているプチプラのメイクグッズをご紹介します。

私自身、ソフトオータムと自覚してから、ファッションやメイクがかなりいい感じになっています。


ソフトオータムのプチプラメイクグッズ

では、さっそく、私が使っているソフトオータムに似合うであろうプチプラメイクグッズをご紹介します。

今回ご紹介するアイテムは、

1.BBクリーム
2.コンシーラー
3.フェイスパウダー
4.アイシャドウ
5.マスカラ
6.アイブロウ
7.ハイライト&チーク

の7点です。


では、上記の7点について、順に説明していきますね。


1.BBクリーム

ベースメイクは、肌に優しく時短なBBクリームを使っています。

今、使っているBBクリームは、その前に使っていたものよりもっと安いBBクリーム。
口コミもいいプチプラのBBクリームです。

使ってみたら、使用感もいい感じで、肌もきれいに見えます。買って正解でした。コスパがいいです!

そのBBクリームは、キャンメイクの「パーフェクトセラムBBクリーム 01 ライト」です。
お値段、なんと、880円(税込)。

キャンメイク パーフェクトセラムBBクリーム 01 ライト



洗顔後、化粧水で肌を整えた後は、こちらのBBクリームを使っています。


2.コンシーラー

コンシーラーは、キャンメイクの 「カラーミキシングコンシーラー01 ライトベージュ」です。
こちらもプチプラで、825円(税込み)。

キャンメイク カラーミキシングコンシーラー01 ライトベージュ 3.9g



BBクリームの後に、こちらのコンシーラーを使い、そのあとにフェイスパウダーを使用しています。

こちらのコンシーラーは、使いやすく、フィット感がいいです。

ケースもかわいいですし、ケースにミラーも付いているので使いやすいです。


3.フェイスパウダー

クマのコンシーラーの後に、フェイスパウダーを使います。

使っているフェイスパウダーは、これまたプチプラのもので、
セザンヌの、「 UVクリアフェイスパウダー 01」です。
お値段、748円(税込)。

セザンヌ UVクリアフェイスパウダー 01 1個 (x 1)



このフェイスパウダーは、長く使っています。
確か口コミがよかったので、購入しました。

肌になじみますし、肌が自然にきれいになる感じで、使いやすいです。


4.アイシャドウ

フェイスパウダーの後に、アイシャドウを使っています。

最近、ソフトオータムに似合うプチプラのアイシャドウを発見してしまいました!

それは、キャンメイクの「シルキースフレアイズ(マットタイプ)M05マホガニーモカ」です。

お値段、825円(税込)。

キャンメイク シルキースフレアイズ(マットタイプ) M05 マホガニーモカ 4.4g しっとり 透けマット 4色アイシャドウ



このアイシャドウは、肌なじみが良いです。

自然になじんで、おしゃれ感が出る色味です。

ソフトオータムは、こんな自然な感じが合うし、おしゃれで上品な感じになります。


以前は、セザンヌの「トーンアップアイシャドウ 06 オレンジカシス お値段638円(税込)」を気に入って使っていたのですが、今回ご紹介のキャンメイクのアイシャドウの方が、自然で洗練された感じのメイクになります。

セザンヌ トーンアップアイシャドウ 粉末 06 オレンジカシス 2.6g




5.マスカラ

マスカラは、キャンメイクの「ゴクボトマスカラ ビターブラウン」を使っています。
お値段、660円(税込)。

キャンメイク ゴクブトマスカラ06 ビターブラウン 6.8g




マスカラは、それまで黒を使っていたのですが、もし自分がソフトオータムなら、茶系のマスカラのほうが似合うと感じ、初めて茶系マスカラに挑戦しました。

キャンメイクのビターブラウンのマスカラは、すごく自然な色。

黒のマスカラの時は、ちょっときつさがあったかもしれないけど、ビターブラウンは自然になじんで黒より優しい感じでとてもいいです。

マスカラ名が「ゴクボト」となっているので、買おうか迷いましたが、使ってみたら、思っていたよりも自然な仕上がりで、買ってよかったです。

660円は、マスカラの中でもお安く、いい買い物をしました。


6.アイブロウ

アイブロウは、セザンヌの「ノーズ&アイブロウパウダー 02 ナチュラル」を使っています。

お値段、638円(税込)。

パウダータイプのアイブロウは、自然な仕上がりになるので、気に入っています。

「ナチュラル」の色は、自眉に馴染みます。

セザンヌ ノーズ&アイブロウパウダー 02 ナチュラル 3g ノーズシャドウ入り 眉パウダー 02ナチュラル 3グラム (x 1)





7.ハイライト&チーク

ハイライトとチークは、セザンヌの「フェイスグロウカラー 01 アプリコットグロウ」です。

お値段、660円(税込)。

セザンヌ フェイスグロウカラー 01 アプリコットグロウ 5.9g フェイスカラー 血色カラー うるみ艶



こちらの商品は、ハイライトとチークの両方があって、便利です。

フェイスグロウカラーは、ハイライトもチークも、肌をきれいに見せてくれます。


この前に使っていたチークは、セザンヌのナチュラルチーク「ゴールドオレンジ 」。

セザンヌ|CEZANNE ナチュラル チークN 04 ゴールドオレンジ



こちらも気に入っていたのですが、フェイスグロウカラーのチークの方が、色味が抑えられていて、より自然と感じてきました。ハイライトのついでに、チークも使えるので、時短。

フェイスグロウカラーを使うと、洗練された感じの肌になります。

チークは、色味を出して、かわいさを強調したいところですが、ソフトオータムのメイクは、あんまり色味を強調し過ぎない方がいいのかなと、感じてます。






アイライナーとリップは

続いて、上記では取り上げなかった、アイライナーとリップについてお伝えします。

アイライナー

アイライナーはなしで、上記キャンメイク「シルキースフレアイズ(マットタイプ)M05 マホガニーモカ」のアイシャドウの締め色を目尻のほうに付けるだけでいい、と感じ、アイライナーは途中から使ってません。

アイシャドウの締め色を使えば、アイライナーと大して変わらない気がしてきましたし、時短ですし。


リップ

今は、マスクをしているので、唇は、リップクリームのみです。

マスクを外すようになったら、「色付きのリップクリームでも塗ってみようかな」と、思ってます。リップは、肌への優しさを大事に、選びたいと思ってます。

上記のメイクグッズだけでは、色味が抑えられているので、かなりシンプルな印象でもあります。
リップを付けたら、華やかさが出て、かなり素敵な感じになると思います。


最後に

パーソナルカラー「ソフトオータム」のメイクは、ナチュラルさに、洗練された感じが加わると、素敵です。

ドラッグストアで、サンプルを試したりして、お気に入りのメイクグッズが見つかるといいですね。

プチプラでも十分ですし、プチプラでも素敵なメイクグッズがあるので、お気に入りの定番を見つけてみましょう。





posted by こんちゃん at 10:18 | 自分磨き

2023年08月06日

【Twitter】引用ツイート通知で知るマイナスツイートへの対処法は?






Twitterを結構やっている人であれば、
引用ツイートをしたこともあれば、
引用ツイートをしてもらったこともあると思います。

なお、引用ツイートは、「引用リツイート」と思っている方が多いようですが、Twitterでよく字を見ると、「引用ツイート」になってます。


引用ツイートをされると、通知されるので、こちらも「誰がどんな引用ツイートをしたか」が分かります。

共感などプラスの引用ツイートはうれしいものです。

一方、マイナスの引用ツイートをされて、
「気分がへこんだ」

という経験をされた方もいらっしゃると思います。


引用ツイートは、
元のツイートで感じたことを素直に表現すればいいと思います。


26054919_s.jpg


問題は、引用ツイートの場合、
引用ツイートした人の引用ツイートが、
元のツイートをした人に通知されてしまうことです。



引用ツイートが、ツイートに関する個人のつぶやきであっても、
マイナス表現が多いと、その引用ツイートを見て、ダメージを受けることもあるでしょう。

そのような場合、どうすればよいでしょうか。


私がやったマイナス引用ツイートへの対処法

私は、私のツイートを見た方が、
マイナス系の引用ツイートをしているのを通知で見たことがあります。
ショックでした。

相手が、私のツイートを見て、明らかによくない気持ちになっていると感じました。

そのため、その方に「お詫びのリプ」を送りました。


すると、マイナス表現(私にとっては)のリプが帰ってきました。

そこでまた、ダメージを食らいました。


「お詫びのリプを送らなければよかった」と後悔。


相手のリプに何か返事を返そうと思いましたが、
これはもう、非生産的なやり取りになってしまうと感じました。


返事を返すのはやめました。






また、
通知にあるその引用ツイートやリプを見ると、
気持ちがマイナスになるので、
ミュートという機能を使ってみました。

ミュートについては、以前、Twitterでどなたかの発信で知っていました。

「アカウントをミュートする場合」と「会話をミュートする場合」がありましたが、
よくわからなかったので、そのアカウントをミュートしました。


すると、通知にあったマイナスな気分になる引用ツイートとリプが、
一気に消えました。


気持ちがすっきりしました。


25944978_s.jpg


まとめ

マイナス気分になる引用ツイートが通知されたら、
リプは、お詫びであっても、一切しないことをおすすめします。

再び、マイナス気分になるリプが来る可能性があります。


Twitterの通知に、引用ツイートが通知されるのは、そういうものなので仕方ありません。

ですので、「マイナスには関わらないのがいい」と言えるでしょう。

幸せでいたい人は、マイナス気分になってしまう物事には関わらない。


合わないタイプの人、気持ちがマイナスになる人に
あなたの貴重な時間を使っているのは、
望ましい時間の使い方ではないです。


思い切ってそのアカウントをミュートでいいと思います(もちろんあなた自身が決めることですが)。

「ブロックしたほうがいい」といつぶやいている人もいます。


あなたの時間を、
マイナス気分で埋め尽くすのではなく、
幸せ気分で埋め尽くしましょう。



以上、マイナス気分になってしまった引用ツイートへの対処法でした。
ありがとうございます。







posted by こんちゃん at 06:28 | 自分磨き

2023年03月17日

骨格診断「ナチュラル」で顔タイプ診断「ソフトエレガント」の場合






自分に似合う洋服のタイプなどを知るには、
「骨格診断」と「顔診断」をやっておくと非常にいいです。

自分のタイプを知って、自分に合うタイプの洋服やメイクをすると、
自分の魅力度が上がります。

「最近、自分に合う洋服やメイクが分からない」という方は、
「骨格診断」と「顔タイプ診断」やってみることをおすすめします(本やネットでできますよ)。

私は、本やネットでの自己診断だと、
骨格診断が、「ナチュラル」。
顔タイプ診断が、「ソフトエレガント」のようです。

これを知ってから、洋服選びに合点が行きました。

この記事では、私が、「骨格診断」や「顔診断」をやって、いかによかったかを、
私の場合でお伝えさせていただきます。


骨格診断「ナチュラル」

23469074.jpg


骨格診断を知る前は、
私は小柄なので、トップスの洋服のサイズは、「M」や「S」を選んでいました。

ところが、あるときから、それまでの洋服選びだと、

「どうも、おしゃれが上手くいかない」、
「洋服をうまく着こなせない」
「子供っぽく見える」、
「なんか貧相な感じ」

といった感情が生まれるようになりました。


あるとき、「骨格診断」なるものがあることを知りました。本屋で本を見ているときでしたでしょうか。

骨格診断を、本やネットで診断をしてみると、私は、「ナチュラル」のようです。

ナチュラルは、ゆったりめの着こなしが似合うタイプ。
オーバーサイズがいいそう。トップスは丈が長めのものだったり。

これを知って、今まで、「M」や「S」サイズを、当たり前のように着ていたのですが、
「L」サイズや、ときに「LL」サイズを試着してみるようにしました。

すると、大きめサイズのほうが、「こなれて、おしゃれな感じ」に見えるではありませんか!

「そうか、これか!」と、合点が行きました。
自分は、ナチュラルタイプだと実感しました。

「小柄だから、スリムだから」と、当然「M」や「S」サイズを選んでいましたが、
ピッタリだと、貧弱な感じだったり、中学生っぽい感じになってしまっていた感じです。

確かに、ゆとりのある服が似合います。

骨格診断は、やってみて、大正解でした。おしゃれが楽しくなりました。


骨格診断系の本

骨格診断×パーソナルカラー 本当に似合う Bestアイテム事典




骨格診断(R)とパーソナルカラー診断で見つける似合う服の法則




わたしに似合う 最強コーディネート 骨格診断×パーソナルカラー診断





「顔タイプ診断」はソフトエレガント

23552403.jpg


また、あるとき、「顔タイプ診断」なるものを知りました。

顔タイプ診断を知ったのも、本屋で本を見ているときだったでしょうか。
その時、本で診断したところ、タイプは、「フレッシュ」のようでした。

その後、本やネットで、何度か顔タイプ診断をしているうちに、
私は、「ソフトエレガント」だと感じました。

ソフトエレガントの服のタイプを選ぶようにしたら、自分の存在が、より素敵になる感じを実感できました!

私は、最初に骨格診断をやって、ナチュラルだったので、
カジュアル度の高い服が、似合うのかと思っていました。

そのため、カジュアル度がある服を選ぶようにもなっていました。

骨格診断のおかげで、サイズ感は、いい感じで選ぶことができるようになっていたのですが、
また、なんだか「うーん」と思うことがあったりして、
顔タイプ診断をやってみて、「ソフトエレガント」で、合点が行きました。

カジュアル度の高い服は、私の顔には似合わない。
シンプルでありながらも品があるキレイ目の服のほうが、確かに、私に似合うと実感しました。

顔タイプ診断、すごくやってよかったです。

顔タイプ診断は、メイクにも活かせます。ソフトエレガントに似合うメイクすると、より垢抜けた感じになりました。
例えば、つい最近まで、自分は、パーソナルカラーが「ソフトオータム」ということに合点がいったので、イエローベース系のオレンジのアイシャドウを使っていました。オレンジメイクが急にしたくなって(それまでは、ローズ系ブラウンのような色を使っていたのですが、ふと目元がきたなく見えると感じたのです。ブルーベースより、イエローベースと実感)。
これはこれでいい(オレンジのアイシャドウ)と思っていたのですが、少し、色が浮いているような気がしてきました。
その後、オレンジ系でも、もっと落ち着いた肌なじみのいいタイプの色(オレンジとベージュを混ぜたような色)にしたら、しっくりくるのを感じました。


ソフトエレガントで、ファッションやメイクが、「そうか!」と思うことが多いです。
顔タイプ診断、やってよかったです。


顔タイプ診断系の本

顔タイプ診断(R) で見つかる本当に似合う服




顔診断×骨格診断で最高に似合う服を選ぶ! (単行本)




自分史上最高のキレイが手に入る顔タイプメイクレジスタードマーク





最後に

「骨格診断」や「顔タイプ診断」は、本やネットでやってみることができます。

その診断結果から、「そうか!そういうことか!」と思い、やってみて、さらに納得し、
よりおしゃれになったり、垢抜けたら、その診断結果が合っている可能性が高いと思います。

診断を自分でやってみて、診断結果が分からない場合は、プロの方にみてもらう方法があります。

スマホ1つでトータル診断【パーソナルカラー・顔タイプ・骨格診断】

スマホ1つで、トータル診断(パーソナルカラー・顔タイプ・骨格診断)ができるサービスも登場しています。



対面診断1万名・オンライン診断4000名経験、歴17年カラーイメージコンサルタント関口美紀さんが、お一人、お一人を丁寧に診断。

質の高い正確な診断と、直ぐに自力で活用でき、本気で美しくなれるノウハウをお届け。

『PDF約50ページに渡る、あなただけの雑誌の様なノウハウがつまったが解説シート』が届きます。

トータル診断シートの例は、こちらのページの画像からチェックできます。

【サービス/商品の概要】

・スマホ1つで、トータル診断【パーソナルカラー・顔タイプ・骨格診断】

・3つの診断の総合で『似合うファッション・メイク』が分かる!

・直ぐに活用できるノウハウで確実にキレイを実感

・お写真による、トータル診断です(パーソナルカラー・顔タイプ診断・骨格診断)
(診断後、写真は必ず破棄しているのでご安心を)


@パーソナルカラー診断
100人100通りの診断。
通常の4シーズンや16分類より詳細に似合う色を発見します。
似合う色が詳細に分かり、日常生活で活用しやすく、美しく変化した事が実感できる診断です。

A顔タイプ診断
お顔のバランスや特徴から、お顔立ちの美しさを引き出します。
「ファッションテイスト(雰囲気・メイクアップ)」が見つかります。ファッション素材、柄、メガネ、髪型なども見つかる大変便利な診断。

B骨格診断
生まれ持った、身体のバランスや質感(皮膚や筋肉)の特徴から
ボディラインをキレイにみせてくれるファッションアイテム(服の形、丈感など)を導き出します。
着痩せ効果や、体型バランスがキレイに見える事を実感き、服選びが楽に確実にできる様になれる診断です。







posted by こんちゃん at 22:50 | 自分磨き

2022年12月15日

大人女子のかわいいピンク傘で、気持ちも運気もアップする?

25318929_s.jpg



「そろそろ、傘を買い替えよう」と思っている方は、いらっしゃるでしょうか。

今、お使いの傘は、汚れたり、色あせたり、一部が壊れたりしていないでしょうか。

もし、「傘を新しいものに買い替えよう」と思っているのなら、「次の傘は、今の傘よりも質が良く、お値段が高いもの」を選ぶことをおすすめします。

私自身、「よりよい傘」を買って、使ったら、「気持ちと運気と、自己肯定感が上がった」と感じています。

さらに、女性の場合、「ピンク色が恋愛運を上げてくれる」とよく見聞きしますが、傘をピンクにすると、いろいろいいことがあると感じています。


それでは、今回は、女性が傘を買い替える場合に、おすすめするタイプの傘についてお伝えしていきます。



傘はいいものを使う(運気アップ)

私は、今まで使っていた傘が、「いかにも、そろそろ買い替えたほうがいい」という状態になり、いろいろ傘を見ていたときがありました。

そして、「運をよくしてくれる傘ってあるのかな」と思い、調べたら、「傘」と「運」の関係がいろいろとあることが分かりました。


簡単にお伝えすると、運気アップには、「いい傘」を使うことです。

安物ではなく、ちゃんとした傘を選ぶということです。安いビニール傘はよくないらしいです。

確かに、いいスーツの男性が、安いビニール傘を持っているのを見たことがあるのですが、チグハグな感じがしました。

また、中年の男性が、安いビニール傘を持っているのを見て、卑しい感じがしたことがあります。


運気がよくなるということであれば、いい傘を持ちたいですよね。


いつもより高いお値段の傘を買った結果

上記のようなことがあり、私は、普段買わないお値段の傘を、購入して、使っています。

それまで、傘は、1000円未満のものを使っていましたので、傘に使う金額としては、奮発したという額です。

そして、雨の日に、その傘を持つと、気分も明るくなります。

「いい傘を持つ」と、こんなに気分もよくなるのですね。

周りからも、よく思われている気がします(思い込みだったら、失礼いたします)。

確かに、いい傘を買ったことで、気分もいいですし、「運気もよくなっている」気がします。自己肯定感も上がっている感じです

「今の傘を結構使いこんで、替え時」という方や、「安いビニール傘」の方は、今度は、いつもよりお高めのいい傘を買ってみては。気分がいいですよ。


「ピンク色の傘」のメリットとは

4737913_s.jpg


「恋愛運アップには、ピンク色がいい」と、よく見聞きします。

傘もピンクにすると、恋愛にいい効果が出るかもしれません。


続いては、私の体験談になってしまうのですが、
以前、新しい傘を買おうと、お店で傘を見ていたら、店員さんに、「お客様でしたら、こちらの色がお似合いです」と、ピンクの傘をすすめられ、その傘を買いました。


ピンク色の傘を、雨が降っているときに差すと、気持ちが明るくなります

雨の日って、晴れの日より気持ちが上がらないという人もいるかもしれません。しかし、ピンクの傘を差すと、気持ちがパッと明るくなります。

また、ピンクは、華やかで、明るい色なので、顔色もよく見せてくれている気がします。優しい雰囲気にもなりますね。

さらに、雨の日って、寒くなることもありますが、ピンクは、暖色系なので、暖かい雰囲気になります。

女性が、ピンク色の傘をさすメリットって、意外と多いです。

また、幼稚園児のお母さんでも、ピンク色の傘の人は結構いて、ピンクの傘を差していると、明るく、優しい印象になっています。


ピンク色の傘、あれこれ

ピンク色の傘をイメージしやすいように、下記にご紹介しました。

かわいいですし、見ていて、気持ちも上がりますね。

こんな感じの傘を差していたら、雨の日も気持ちが上がりますし、女性的な優しい気持ちになれそうです。


Wpc. 雨傘 長傘 ピンク 58cm レディース フラワーレース 4758-08 PK





Wpc. 雨傘 ミルキードット ピンク 58cm 晴雨兼用 レディース 長傘 63758-01





ナチュラルベーシック 長傘 16K/桜舞姫 ピンク 55cm





傘 レディース 晴雨兼用傘 ローズ バラ UVカット 55cmジャンプ ピンク





[ムーンバット] 雨傘 婦人ジャンプ長傘 耐風仕様 ドット&リボン レディース ペールピンク 日本 親骨の長さ:60p 全長:約85p 直径:約101p 手元の長さ:約16p (-)





Wpc. [ビニール傘]旅する喫茶×Wpc.トレードマーク(TM) クリームソーダアンブレラ ピンク 直径103cm 親骨60cm レディース 長傘 PT-TA03





まとめ

傘を買い替えるなら、今まで使っていたものよりも、「より質の良い傘、より高い傘」を買うと、気持ちが上がりますし、周りからもよく思われる感じで、自己肯定感も上がりそうです。

さらに、恋愛運が上がるとよく聞くピンク色の傘にすると、
雨の日でも、明るく華やかな気持ちになったり、
顔色を良く見せたり、
優しく、暖かい雰囲気を与えることができるでしょう。

大人かわいいピンクの傘で、雨の日も気持ちが上がり、人生さえも、好転するかもしれません。


posted by こんちゃん at 21:57 | 自分磨き

2022年11月27日

【ヒールのカツカツ音が大きい】その印象と対処法(防止グッズあり)

1064146_s.jpg


ヒールが高い靴を履き、歩くたびに「カツカツ」と目立つ音が鳴っている人がいます。また、ヒールのある靴を履いて歩いたら、大きな音が鳴ってしまい、「恥ずかしい」と感じる方もいらっしゃるでしょう。

ヒールの音が大きいと、「うるさい」と感じる人もいるので、注意が必要です。その他にも、マイナス印象を持たれてしまうことがありますので、今回の記事を読んで、対処した方がよいでしょう。


「ヒールのカツカツ音」が与える影響と印象

3521725_s.jpg


まず、ヒールのカツカツした大きな音が、人に与える影響・印象を見てみましょう。

外を歩いていると、靴のヒールを「カツカツ」と音を立てて歩く女性に遭遇することがあります。

このような女性は、「キツイ印象」や「とがった印象」を与えてしまうことがあります。


この靴のカツカツ音について調べてみたところ、この音、キライな人が多いです!女性の方は、ご注意を。同性のみならず、男性にも好まれていないようです。


その音は、非常に目立ち、人の気を引いてしまいます。

「気を引く」といっても、ここではもちろん、いい意味ではありません。「マイナスの方向に」気を引いてしまっている感じです。

「音を立てている本人の精神状態・気の荒立ちを周りに撒き散らしている」という印象を受ける人もいるかもしれません。


「ヒールのカツカツ音」の防止方法

24403137_s.jpg


では、ヒールの音が、歩くたびに大きくカツカツとなってしまう場合の、対処法を見ていきましょう。

そもそも、靴をお店で、試着してみたときに、たくさん歩いてみることが大事です。その際に、音が出ないものを買うことがまずは、第一。

でも、今の靴が、気に入っているけど、実際に大きなカツカツ音が出てしまうのなら、何か対処をしてみる必要もあります。
また、「歩くと結構大きな音が出てしまうけど、靴のデザインがとても気に入って買ってしまった」ということもあるでしょう。


大きなカツカツ音対処法の一つは、「歩き方を変えてみる」ということがあります。気持ち優しい歩き方にしてみると、変わるかもしれません。

でも、これは、どうなんでしょう。多少は変わるかもしれませんが、大きな効果はないかもしれません。


調べてみたところ、「ヒールのカツカツ音を防止できるグッズ」を発見しました。


ヒールのカツカツ音を防止できるグッズ

ハイヒールプロテクター

ヒールキャップ ヒールカバー ハイヒールプロテクター 5足分セット ヒールプロテクター ヒールストッパー ヒール修理キャップ シューズキャップ スティレット用 ダンス靴 専用 プロテクター 静音 キズ防止 滑り止め (XS, ブラック)




こちらのカバーを、ヒールに付けると、カツカツ音を抑えることができるようです。


靴底すべり止めパッド

KOURO 靴底 滑り止め 10x100cm 靴底滑り止めパッド 靴底保護 靴 滑り止めシート ゴムシートソール スリップ対策 消音 騒音減少 自己粘着性 (黒)




こちらのパッドを、靴底に貼っておくと、「靴底のすべり止め」、「靴底保護」、「音を抑える効果」があるようです。色は、黒のほかに、クリアもあるようです。


上記のような商品によって、「靴の音を抑える」ことができそうなので、試してみるのもいいかもしれませんね。


音は、人に影響を与える

1422755_s.jpg


ヒールの靴でなくても、大きな音を立てて歩く人はいます。
このような人は、男女問わず、「心が荒れている印象」を与えてしまうことがあります。

「音」は、人に影響を与えます。いい影響も、よくない影響も。

素敵な音楽は、人々を素敵な気持ちにしくれます。
一方で、「人の気を散らす音」もあります。

歩き方のみならず、「物の扱い方」も、音に現れることがあります。

音に意識を向けてみると、人はもっと「上品」になれます。

大きな音を立てて歩く女性よりも、しとやかに歩く女性の方が、魅力的です。


男女共に、歩き方や歩く音には、生き様や内面が出ているのかもしれません。

また、歩く音を抑えることで、内面も穏やかになると思います。そして、品を与えてくれることでしょう。


歩き方を変えてみれば、内面も変わり、人生さえも、もっといい方へと変わっていくかもしれません。


最後に

靴のヒールの大きな音で、マイナスの気持ちになる人がいるのは、事実です。

まず、靴を試着したときに、ちゃんと歩いてみて、周りに影響してしまうような音が出ないか、チェックしてみることが大事です。

音が気になるけど靴のデザインが気に入って、どうしても買いたい場合は、音が抑えられる商品を使ってみる手もあります。

さらに、歩き方、「歩くときの音への配慮」によって、音が抑えられることも考えられます。


靴音に限らず、「相手の気持ちを大事にする」ことで、ベストな選択ができるのではないでしょうか。


posted by こんちゃん at 22:50 | 自分磨き

2015年09月11日

引き算メイクで、結婚を引き寄せる愛され顔になる

当たり前ですが、女性にとって(男性にとっても)、お顔って大事だと思います。

そして、普通は女性であれば、メイクをしますよね。

しかし、中には、男性受けしない勘違いメイクをされている女性の方もいらっしゃるかもしれません。

メイクによっては、遊びの男性は引きつけても、誠実な男性は引きつけない、という事態も起こっていると思います。

ファッション雑誌に出てくるような華やかで、スタイルもよく、完璧な見た目の女性が、結婚していなかったり、バツイチになってしまうケースもあるようです。

メイクによって、遊びタイプの男性に気に入られ、お付き合いしたものの、結婚に結びつかなかったり、結婚しても、バツイチになってしまうこともあるのでしょう。

メイクによって(髪色も)、自分をそこまで変える必要があるでしょうか。

そこまで、本来の自分からかけ離れた自分になる必要があるのでしょうか。

そこまで、自分を覆う必要があるのでしょうか。

確かに、「メイクにいかにも力を入れている」という30歳以上の独身女性を複数知っています。

この前、『ナイナイアンサー』という番組で、35歳独身の相沢まきさんのメイクが、結婚相手に選ばれないメイクということで、メイクアップアーティストで、海外の大物芸能人のメイクもされているピカ子さんが、
彼女にメイクをされていました。

「幸せな結婚を呼び込む愛され顔になるピカ子流引き算メイク術」です。

彼のメイク後の彼女が、本当にスバラシイです。かわいらしくなっています。

これだったら、男性受けします。結婚も引き寄せちゃうと思いました。

フルメイクにすると、場合によっては、キツさが出たり、老けて見えることもあると思います。

しかし、彼の引き算メイクで、彼女のお顔のよさが最大限に発揮され、優しい雰囲気も出ています。

このメイクのポイントは、なんといっても引き算メイクです。

そして、私がここは大事と思ったポイントは、アイラインはいっさいやめて、マスカラだけにしたということです。

これにより、優しい雰囲気が出たと思います。

自分のいい部分は、生かしたほうがいいと思います。

なんでもかんでも付け加えればいいというものではないと、私も思います。

さらには、まつげも、長い方であれば、マスカラをしなくてもいいと、私は思います。

また、眉毛の描き方は、番組ではやっていませんでしたが、あくまで眉毛がちゃんとある人の場合、ハサミで形をナチュラルに整えて、眉尻をペンシルで描くだけくらいでもいいみたいです(何か引き算メイク的な本でお見掛けした気がします)。

こうすると、ナチュラルで、優しい感じの眉毛になると思います。

また、人相学的にも、自分の眉毛は、生かしたほうがいいらしいです。

<参考本>

ツキを呼ぶ顔 逃がす顔



また、この番組では、アイシャドウは、締め色(濃い色)を使わず、彼女の私物である薄い黄色を使用。

個人的には、肌になじむパール系のベージュもおすすめです。

自分のお顔を活かしたメイクで、いい結婚を引き寄せましょう。

posted by こんちゃん at 22:10 | 自分磨き
無料&お得情報(4月5月は全員!)
【結婚相談所比較ネット】人気の結婚相談所の無料パンフをお届け
5月31日までに資料請求(無料)すると
「結婚相談所比較ネット」経由で
結婚相談所に入会した方「全員に」
婚活支援金3万円プレゼント!
今すぐ公式サイトをチェックする
このブログについて
当ブログにご訪問いただき、誠にありがとうございます光るハート
読者の皆様にも楽しい婚活をして、幸せな結婚をしていただきたく、記事を書いています。
私は、「非正規雇用低収入」で結婚相談所で婚活しましたが、「成婚した結婚相談所」に入ってからは楽しい婚活をして、結婚しました。
なお、記事は自身の経験・観察・知識によるものです。効果には個人差がある可能性がありますことをご了承願います。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
プロフィール
こんちゃん
私の婚活
【28歳後半】結婚相談所資料請求サイトから結婚相談所資料一括請求。某結婚相談所に入る。
【29歳前半】某結婚相談所での活動が上手くいかず、退会。結婚相談所の「サンマリエ」に入会。夫に出会う。
【29歳後半】サンマリエを成婚退会。
【30歳1か月】結婚。
婚活時は、非正規(時給900円)、一人暮らし、メガネ(現在もメガネを愛用)。
【私の成婚結婚相談所】サンマリエ
「サンマリエ体験談」を見る
結婚後
夫婦二人だけの生活は4年以上経験(子供誕生前)。一男の母。結婚生活10年以上。 X(SNS)やってます(@konchan0707)。
拙著
『こころちゃん』心野仲(筆名)
カテゴリアーカイブ
最新記事
タグクラウド
X
スポンサーリンク