アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月03日

「太っている男性」は結婚相談所での婚活が不利になる5つの理由

310110.jpg


太っている男性は、正直、結婚相談所の婚活で損をしています。

「いやいや、大事なのは中身だし、収入がいいから大丈夫でしょう」という男性もいらっしゃるかもしれません。

残念ですが、「太っている時点で、女性との出会いが大幅に減ってしまう」という現実があります。


この記事を読むと、

・太っていると、婚活で不利になる見た目以外の理由

・太っている男性の婚活が向上する方法

が分かります。


太ってはいるけど、中身もいいし、収入がいいのに、女性との出会いが少なく、結婚に繋がる出会いがずっと得られないのは、非常に勿体ないことです。

この記事を読み、気持ちを新たに、結婚相談所での婚活を成功させませんか。


この記事は、私が女性なので、女性から見た男性向けの記事になっていますが、女性にもいえることでしょうから、女性の方も参考にしていただけたらと思います。






明らかに太っている男性のプロフィールを見たときの感想

4603224_s.jpg


まず、「結婚相談所で婚活中の女性が、明らかに太っている男性のプロフィールを見たときに、どのような気持ちになるか」を知っておくことは大事です。

私自身、結婚相談所で婚活していたとき、実際に、明らかに太っている男性のプロフィールを見たことがあります。

その結婚相談所のプロフィールには、身長と体重が載っていました。

結婚相談所に入会後、最初に結構男性を紹介されたのですが、その中に、非常に体重がある男性のプロフィールがありました。そのプロフィールを見たとき、正直、ひきました。明らかに重い体重だったのです。年収は高かったのですが。

私は、この方と会うことを希望しませんでした。喫煙もされていた気がします。

おそらく、その男性のプロフィールを見て、他の女性も私のようにひいてしまっている可能性があります。

だとすると、この男性は、結婚相談所の婚活で、なかなか異性に出会えてない可能性が高く、婚活が長引いている可能性があります。

太っていると、婚活では損です。

さらに、喫煙していたら、より一層出会いがなくなってしまうでしょう。

「喫煙者が結婚相手として好まれない現実」についての記事を見る


太っている男性が婚活で不利な理由

3724971_s.jpg


では、明らかに太っている男性が、婚活で不利になる理由を見ていきましょう。

外見面だけにとどまらない多くの理由があります。

明らかに太っている男性が、婚活で不利になる理由は下記になります。

1.外見が良くない

2.私生活が良くない印象

3.不健康な印象

4.教養や学びがない印象

5.自己中心的な印象



では、順に見ていきましょう。


1.外見が良くない

まず、最初に、「太っていると、外見面にマイナスの影響があること」が挙げられます。

残念ながら、太っていると、標準的な体形の人に比べると魅力度が低下してしまう場合があります。

また、プロフィールを見る段階では、お相手の性格的な面は分かりません(文面から伝わることもあるでしょうが)。そのため、外見や体重に、際立ったマイナス面があると、出会いを見送る女性が多いと考えられます。

太っているにもレベルがあって、少しくらい太っていても大丈夫な人が多そうですが、明らかに太っていると、残念ながら、出会いも大幅に減ってしまう可能性があります。


2.私生活が良くない印象

1789008.jpg


明らかに太ってると、お相手に「私生活が良くない印象」を与えてしまうことがあります。

外見以上に、この「私生活が良くない」ということを気にする女性も多そうです。

明らかに太っていれば、「それなりの生活をしている」と多くの人は思うでしょう。

「それなりの生活」とは、どういった印象かといいますと、

・欲望のままに、食べ物を食べたり、飲酒したり、喫煙をする

・体を動かさない


という印象です。

そこから、その場限りの欲望を満たし、自制心がない印象も与えてしまうかもしれません。


3.不健康な印象

明らかに太っていると、「私生活が良くない印象」と同時に、「不健康な印象」も人に与えてしまいやすいです。

「不健康な印象の人」と結婚したいと思う人はいないでしょう。

結婚相手は人生を共にするパートナーになりますので、明らかに太っていて不健康な印象の人は、結婚相談所の婚活で、かなり選ばれにくくなってしまいます。


4.教養や学びがない印象

4303468_s.jpg


また、明らかに太っていると、「栄養面の知識がなさそうな印象」を与えてしまう場合もあります。

そこから、「教養がない印象」を与えてしまうこともあるかもしれません。


また、「太っている」という事実は、改善せず、「学びがない印象」を与えてしまうかもしれません。

太っていることに限らず、「様々なことを改善せず、自分のしたいことだけやる印象の人」と結婚したいと思う人はいなそうです。


5.自己中心的な印象

さらに、明らかに太っている男性に対し、「私生活が自己中心的で、振り回されてしまうのではないか」という印象を持ってしまう女性も、結構いるかもしれません。

実際は、自己中心的でなかったとしても、明らかに太っていると「自制心がない自己中心的な印象」を持たれてしまう場合もあります。

よって、太っている男性は、女性のお付き合い対象外になりやすく、幸せな結婚の機会を逃してしまう可能性があります。


太っている男性の婚活が上手くいくには

3962548_s.jpg


性格もよくて、年収もいいのに、「太っているために、異性から相手にされず、出会えず、結婚できない」というのは、非常にもったいないです。


では、明らかに太っている男性は、どうすれば、婚活が上手くいくようになるのでしょうか。

太っている男性の婚活が好転するには、やはり、今よりも痩せる必要があります。

まず、女性とちゃんと会えないと、婚活は進んでいきませんし、結婚にも繋がりません。

太っている男性は、今よりも痩せることで、女性との出会いも増えていくでしょう。


また、体重が重めでも、見た目はかなり太っているというわけではない場合もあるでしょう。そのような人は、座るタイプの婚活パーティーもオススメです。

座っていると、体型が目立ちにくいです。

さらに、婚活パーティーであれば、「予約さえできれば、参加できる」という大きなメリットがあります。

「異性と落ち着いて座って話せる半個室タイプの婚活パーティー」は、こちらの記事で紹介しています。

「婚活パーティーに抵抗がある人」にも、オススメの婚活パーティーになってますので、気になる方はチェックしてみてください。


どうやったら、やせられるのか

24403137_s.jpg


では、どうやったら、やせることができるのでしょうか。

やせる方法には、下記があります。

・食生活を見直す

・身体を動かす

・思い切ってパーソナルジムに通う


では、順に見ていきましょう。


食生活を見直す

28159012_s.jpg


普段、ファーストフードやジャンクフードが多い方は、これらを控えるとよいでしょう。

また、普段から健康によい食材を食べるようにするとよいですね。

普段の食生活を改善するだけでも、効果が出るのではないでしょうか。

食生活については、こちらのXのポストが参考になります。




身体を動かす

29068874_s.jpg


食生活に加え、体を動かすことも、やせるために効果的ですね。

普段あまり歩かない人であれば、歩く時間を増やすだけでも、効果が出るかもしれませんね。

太っていない人は、普段から太りにくい食生活をしているだけでなく、歩く時間が多い場合があります。

なお、ただ歩くだけではなく、ウォーキングを意識して歩くと、脚の筋肉も鍛えられるでしょう。

参考になるXのポスト


パーソナルジムに通う

24831990.jpg

自分個人で、食生活を改善したり、体を動かすことで、効果は出るでしょうが、かなり太っている場合は、いい感じの体型になるのに、かなりの時間を要するのではないでしょうか。

「本気で痩せて、早く婚活で結果を出したい」という方は、思い切ってパーソナルジムに通うのがオススメです。

かなり太っている場合は、自分個人の努力では、成果が出にくい場合あります。

プロの力を借りたほうが、結果も出ます。

短期集中でパーソナルジムに通って、ダイエットも婚活も、一気に成果を出していきませんか。

何かを始めると、人生は変わります。


オススメのパーソナルジムは「Arisan Fit」

Googleの口コミが非常に高評価です。男性の口コミもあります。

代表トレーナーは、美ボディメイク大会で優勝経験のある小河原優人さん。

女性客が多いパーソナルジムですが、男性客もいるようです。


渋谷と高円寺の駅近にあるので、通える方はチェックしてみてください。

業界最安水準で大手ジム以上の実績があるとのことです。

今なら、無料体験実施中です(記事投稿時にチェック済み)。




健康的な体重、体型になると、見た目がよくなって、身体が軽くなるだけでなく、自分に、もっと自信が持てるようになるでしょうし、婚活が、もっと楽しくなってくると思います。

そして、結果も出てくると思います。やれることをやっていき、よりよい自分になり、幸せな結婚をしましょう。





無料&お得情報(4月5月は全員!)
【結婚相談所比較ネット】人気の結婚相談所の無料パンフをお届け
5月31日までに資料請求(無料)すると
「結婚相談所比較ネット」経由で
結婚相談所に入会した方「全員に」
婚活支援金3万円プレゼント!
今すぐ公式サイトをチェックする
このブログについて
当ブログにご訪問いただき、誠にありがとうございます光るハート
読者の皆様にも楽しい婚活をして、幸せな結婚をしていただきたく、記事を書いています。
私は、「非正規雇用低収入」で結婚相談所で婚活しましたが、「成婚した結婚相談所」に入ってからは楽しい婚活をして、結婚しました。
なお、記事は自身の経験・観察・知識によるものです。効果には個人差がある可能性がありますことをご了承願います。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
プロフィール
こんちゃん
私の婚活
【28歳後半】結婚相談所資料請求サイトから結婚相談所資料一括請求。某結婚相談所に入る。
【29歳前半】某結婚相談所での活動が上手くいかず、退会。結婚相談所の「サンマリエ」に入会。夫に出会う。
【29歳後半】サンマリエを成婚退会。
【30歳1か月】結婚。
婚活時は、非正規(時給900円)、一人暮らし、メガネ(現在もメガネを愛用)。
【私の成婚結婚相談所】サンマリエ
「サンマリエ体験談」を見る
結婚後
夫婦二人だけの生活は4年以上経験(子供誕生前)。一男の母。結婚生活10年以上。 X(SNS)やってます(@konchan0707)。
拙著
『こころちゃん』心野仲(筆名)
カテゴリアーカイブ
最新記事
タグクラウド
X
スポンサーリンク