アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月02日

結婚できるか不安「28歳彼氏なし」だった私が結婚できた方法

2600449.jpg


20代後半になると、「結婚できるのか」と不安を感じてしまう女性も多いのではないでしょうか。

私自身もその一人でした。

28歳で、お付き合いしている人はおらず、「このままだとやばいよ」という気持ちになりました。

こんな未来は想像していませんでした。子供の頃は、「大人になったら、お付き合いして、普通に結婚するんだろうな」と感じていました。

こんな女性も、多いのではないでしょうか。


でも、大丈夫。行動次第で、結婚することは可能です。

この記事では、「28歳で彼がいなかったのに、29歳でお付き合いして29歳寄りの30歳で結婚できた私」がとった行動をお伝えします。

今、お付き合いしている人がいなくても、結婚することは可能ですよ。

この記事を読むと、今、お付き合いしている人がいなくても、結婚できる方法が分かります。ぜひ、ご覧ください。






老後を思い、不安になった28歳

28585438_s.jpg


28歳のとき。人は様々な状況にいます。

お付き合いしている人もいれば、お付き合いしている人がいない人もいる。

結婚している人もいれば、独身の人もいる。

実家暮らしの人もいれば、一人暮らしの人もいる。

収入が多い人もいれば、収入が少ない人もいる。

正社員の人もいれば、非正規雇用の人もいる。


私はといえば、28歳のとき、彼氏なし、一人暮らし、非正規雇用で低収入でした。

ふと、老後に意識を向けたときに、「このままでは、本当にヤバイ」と思いました。

・収入がなくなった状態で家賃を払わなければならない

・年金も少なそう

・独り身の老人に物件を貸すのをためらう大家もいる


また、28歳の夏に帰省したときに、親から結婚の話が出て、そのとき、この年齢で、お付き合いしている人もいなくて、結婚に対して焦りが生まれました。

こんな未来は想像していなかった。今から、結婚できるのか。


結婚に繋がった「母親からのある一言」

23385761_s.jpg


28歳夏の帰省中、独身の私に母がある提案をしてきた。

新聞にあった結婚相談所の広告を持ってきて、「資料を請求してみたら」とその結婚相談所の資料の請求を勧めてきたのだ。

そのとき、私は、「結婚相談所なんていいよ」という感じで、その話は終わった。


その後、帰省先から一人暮らしのアパートに戻ると、「結婚相談所の資料くらい、見てもいいかも」という気持ちになった。

そんなとき、当時とっていた新聞の広告に、「複数の結婚相談所の資料を無料で請求できるサービス」を見つけた。

「これはいい!」と思い、そのサービスを使い、複数の資料を請求した。


その後、複数の結婚相談所から「詳しい話を聞きに来ませんか」といった電話が来た。

私は、とりあえず、話を聞いてみることにした。

ある結婚相談所では、当時28歳だった私に「男性から人気の年齢層」と教えていただき、「今、どこかの結婚相談所に入る」という気持ちになった。


結婚相談所に入会

23313725_s.jpg


その後、ある結婚相談所に入った。

だが、その結婚相談所では、男性になかなか会うことができず、もどかしい思いをした。

その結婚相談所に入って半年くらいの時、以前話を聞いていた結婚相談所のサンマリエの方からお電話をいただき、とても救われた気持ちになり、私は、サンマリエに入会(最初に入った結婚相談所は半年ほどで退会)。

サンマリエに入会後は、すぐに男性に出会え、夫にも入会から2か月以内に会うことができたのだ。

サンマリエに入会したときには、29歳になっていた。私は、サンマリエに29歳前半で入会して、29歳後半で、成婚退会した。

そして、29歳寄りの30歳で結婚した。


結婚相談所に入って、人生が変わった

4019575_s.jpg


私は、結婚相談所に入って、人生が変わりました。

28歳彼氏なしで、結婚と将来に焦りや不安を感じていたのに、成婚できた結婚相談所(サンマリエ)に入ったら、29歳で夫に出会い、30歳(29歳寄り)で結婚できたのです。

しかも、成婚できた結婚相談所に入ったら、婚活が好転して、男性と出会えるようになり、婚活を楽しめました。


「結婚できるか不安だった28歳彼氏なしの私」が結婚できた方法

22342584_s.jpg


つまり、「結婚できるか不安だった28歳彼氏なしの私」が結婚できた方法とは、結婚相談所サンマリエに入会したことです。

結婚相談所の入会に失敗した私が、上記でもお伝えしているように、結婚相談所であれば、どこでも婚活が上手くいくかといったら、そうではなく、「どこの結婚相談所に入るか」がとても大事です。

逆に、私が成婚できた結婚相談所で、婚活が難航している人も、もしかしたらいるかもしれません。


ただ、いえることは、「大事な年齢で、結婚相談所に入る」というアクションを起こすと、人生は変わっていく、ということです。

結婚相談所での活動では、大きな学びがあります。お会いした人から新しいこともどんどん入ってきます。

同時に、自分磨きもするようになったり、相手のことを考えた言動をとるようにもなるでしょう。

結婚相談所に入ると、自分も成長できますし、出会いが生まれ、結婚の可能性が生まれるのです。


どういう結婚相談所がいいのか

1147231_s.jpg


では、どういった結婚相談所に入会すればいいのでしょうか。

「結婚相談所の入会に失敗も成功も経験した私」が結婚相談所選びで大事にしたほうがいいと思うポイントは、下記の3点です。

・会員数が多い

・サポートがいい

・金銭面に無理がない



順に見ていきます。


会員数が多い

会員数が多いと、出会いやすくなります。

私が入会に失敗した結婚相談所は、会員数が多くないことを後から知りました。

一方、私が成婚した結婚相談所は、会員数が多かったです。


サポートがいい

サポートがいい結婚相談所に入っていると、安心感がありますし、心強いです。

私が入会に失敗した結婚相談所は、男性とずっと会えなくても、一切接触がありませんでした。「放置」といってよいでしょう。

一方、私が成婚した結婚相談所は、私が入会したときは、入会時の紹介人数が多く(今は分かりません)、婚活パーティー(ランチ合コン)のお誘いの電話をいただきました。そのランチ合コンで夫に出会いました。

また、相談しやすい体制があり、自分の気持ちを聴いてもらったこともあります。


金銭的に無理がない

28867411_s.jpg


結婚相談所での婚活は、アプリでの婚活に比べると、効率的で、非常に安心度が高いですが、料金がお高めです。

自分にとって、無理のない料金の結婚相談所を選びましょう。

結婚相談所に入会後、婚活が上手くいけばいいのですが、もし、上手くいかなかった場合は、無理のある料金の結婚相談所に入ってしまうと、金銭面だけでなく精神面でもダメージが大きいです。

私が入会に失敗した結婚相談所は、最初にこんなに払ったのに、希望した人にも会えず、何の結果も出ませんでした。非常にもどかしい気持ちになりました。

一方、私が成婚できた結婚相談所は、当時は20代の私の雇用形態に合ったプランを紹介してくれました(今は、このプランはないのかな。ホームページにはないです)。

私が成婚した結婚相談所のサンマリエは、長年の経験からのノウハウがあるメリットはありますが、後から出てきた結婚相談所に比べると、今は料金がお高めと感じます。そこが残念。





なお、「結婚相談所選びで失敗も成功もしている私」がオススメする結婚相談所で、リーズナブルな結婚相談所もあります。下記カテゴリーもチェックしてみてくださいね。「会員数、サービス、料金面の3点がいい結婚相談所」を紹介しています。



最後に

もし、現在、28歳で彼氏なしだったとしても、行動次第で結婚はできます(自分磨きや思いやりなども必要。また、タイミングなどもあるでしょう)。

また、28歳女性は、結婚相談所では、男性から人気の年齢層。

今現在、「結婚できるか不安」という方は、結婚相談所に入ると、今年、来年の状況が一変する可能性があります。

また、サポートがちゃんとしている結婚相談所に入れば、困ったときに相談できるので心強いです。

結婚相談所で、気の合う男性に出会って、幸せな結婚をしませんか。


私の婚活は、結婚相談所の資料一括請求から始まりました。

結婚相談所への大きな一歩に抵抗がある方は、気軽な一歩である「複数の結婚相談所のパンフレットの請求」がオススメです。

パンフレットは、その結婚相談所での婚活をイメージしやすいです。また、ネットにはない情報を得られることもあります。


ここで、最後まで読んでくれた方に、お得な情報。

結婚相談所資料請求サイトである「結婚相談所比較ネット」では、資料請求して結婚相談所に入ると、先着10名に婚活支援金3万円もらえるチャンスがあります。

なのですが、「結婚相談所比較ネット」では、月によっては、「結婚相談所比較ネット経由の結婚相談所の入会」で「全員に」婚活支援金3万円がもらえます!

実は、このブログを投稿した4月(2024年4月30日までの資料請求で)も、なんと、結婚相談所比較ネット経由で結婚相談所に入会すると、「全員に」婚活支援金3万円がもらえます。

私が成婚した結婚相談所のサンマリエも対象のようです。

まずは、気軽な一歩として、資料請求をしてみるのもいいと思います(なお、こちらの資料請求サイトには、私が入会に失敗した結婚相談所はありません)。

その一歩が、結婚に繋がっているかも。




注:結婚相談所に入れば、必ず結婚できるとは限りません。自分磨きや思いやりを大切に。

無料&お得情報(4月5月は全員!)
【結婚相談所比較ネット】人気の結婚相談所の無料パンフをお届け
5月31日までに資料請求(無料)すると
「結婚相談所比較ネット」経由で
結婚相談所に入会した方「全員に」
婚活支援金3万円プレゼント!
今すぐ公式サイトをチェックする
このブログについて
当ブログにご訪問いただき、誠にありがとうございます光るハート
読者の皆様にも楽しい婚活をして、幸せな結婚をしていただきたく、記事を書いています。
私は、「非正規雇用低収入」で結婚相談所で婚活しましたが、「成婚した結婚相談所」に入ってからは楽しい婚活をして、結婚しました。
なお、記事は自身の経験・観察・知識によるものです。効果には個人差がある可能性がありますことをご了承願います。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
プロフィール
こんちゃん
私の婚活
【28歳後半】結婚相談所資料請求サイトから結婚相談所資料一括請求。某結婚相談所に入る。
【29歳前半】某結婚相談所での活動が上手くいかず、退会。結婚相談所の「サンマリエ」に入会。夫に出会う。
【29歳後半】サンマリエを成婚退会。
【30歳1か月】結婚。
婚活時は、非正規(時給900円)、一人暮らし、メガネ(現在もメガネを愛用)。
【私の成婚結婚相談所】サンマリエ
「サンマリエ体験談」を見る
結婚後
夫婦二人だけの生活は4年以上経験(子供誕生前)。一男の母。結婚生活10年以上。 X(SNS)やってます(@konchan0707)。
拙著
『こころちゃん』心野仲(筆名)
カテゴリアーカイブ
最新記事
タグクラウド
X
スポンサーリンク