アフィリエイト広告を利用しています

2024年02月26日

【断捨離の効果】「仕事や結婚ができるようになる」と感じた理由

3184926_s.jpg


断捨離には、仕事ができるようになったり、結婚できるようになる効果があるかもしれません。

その理由を、「私の知り合い」や「高視聴率ドラマの出演者」などから検証しました。

まずは、断捨離が仕事に与えるであろう効果をお伝えし、その後、結婚への効果についてお伝えします。

この記事を読むと、断捨離の効果を知れたり、断捨離をしたくなるでしょう。

あなたの仕事運や結婚運も上がるかもしれませんよ。






「断捨離で仕事ができるようになる」と実感したこと

以前の職場に、仕事がすごく速い女性がいました。「すごいなぁ」と感心する速さです。

そして、スタイルがよくて、おしゃれ。

「いろんな人とコミュニケーションをとるのも上手いなぁ」と思っていました。

男性受けもよい印象でした。

彼女は、人に声をかけたりするのが、すごく自然なんです。


そんな彼女と話しているときに判明したことは、彼女は、いらないものをすぐに捨てる人だということです。

つまり、「断捨離」を、普段からやっています


高視聴率ドラマ主演俳優も断捨離をしている

293938_s.jpg


断捨離は、人気ドラマ『半沢直樹』(2013年、2020年)、2023年7月期の日曜劇場枠『VIVANT』主演の堺雅人さんも普段からやられているそう。

このことは、以前、フジテレビでやっていた『笑っていいとも』に出られた際に分かったことです。


彼は、物を捨てることがお得意で、結婚前のお部屋は、人に楽屋かと思われるほどスッキリしていたそうです。


堺さんは、高視聴率の人気ドラマの主演もやっていますし、CMにも出演されていて、仕事運がいいのは、明らかですね。


以前の職場にいた仕事が速い人も、堺雅人さんも、日頃から行っている断捨離。

断捨離は、仕事運を高めてくれる行いだと思わざるを得ません。


しかも、堺雅人さんは、菅野美穂さんというとても素敵な方と結婚されています。現在は、お子さんが二人いるみたいですね。


断捨離をしたら、仕事運だけでなく、結婚運もアップするかもしれません。







断捨離で結婚運もアップ?

3679855_s.jpg


断捨離すると、結婚運もアップするのかを調べてみたところ、「断捨離で結婚運アップ」とか、「断捨離で結婚できた」という情報が結構ありますね。


断捨離することで、

・部屋も心もスッキリして、次に自分が望むほうへと素直に歩んでいける

・自分自身の部屋だけでなく心に空間ができるために、新たなものをすんなり受け入れられる状態になっている

・断捨離で部屋をきれいにして、彼や彼女、結婚対象となる人ができて、部屋に来る可能性が生まれても、大丈夫な部屋になった


という理由で、素直に結婚や異性に向かっていける自分になり、結婚や異性を引き寄せ、結婚運アップや恋愛運アップににつながっているのでしょう。


あなたも断捨離で仕事運と結構運アップを

4473630_s.jpg


断捨離によって、仕事運や結婚運がアップするだけでなく、「不要なものを捨てることで、さらにいいものが入ってくる」ということを、見聞きしたことがあります。


「お部屋」も「心」もスッキリする断捨離。

しかも、断捨離によって、仕事ができるようになったり、結婚できる効果がありそうです。


皆さんも、さっそく、断捨離をやってみては。素敵な効果を実感できるかもしれません。


読むと、片付けしたくなる本はこちら(発売日:2024年1月19日)
結婚に関する内容にも触れられています。





関連記事

断捨離中に出会った10年前の自分

アクセサリーの断捨離






無料&お得情報(4月5月は全員!)
【結婚相談所比較ネット】人気の結婚相談所の無料パンフをお届け
5月31日までに資料請求(無料)すると
「結婚相談所比較ネット」経由で
結婚相談所に入会した方「全員に」
婚活支援金3万円プレゼント!
今すぐ公式サイトをチェックする
このブログについて
当ブログにご訪問いただき、誠にありがとうございます光るハート
読者の皆様にも楽しい婚活をして、幸せな結婚をしていただきたく、記事を書いています。
私は、「非正規雇用低収入」で結婚相談所で婚活しましたが、「成婚した結婚相談所」に入ってからは楽しい婚活をして、結婚しました。
なお、記事は自身の経験・観察・知識によるものです。効果には個人差がある可能性がありますことをご了承願います。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
プロフィール
こんちゃん
私の婚活
【28歳後半】結婚相談所資料請求サイトから結婚相談所資料一括請求。某結婚相談所に入る。
【29歳前半】某結婚相談所での活動が上手くいかず、退会。結婚相談所の「サンマリエ」に入会。夫に出会う。
【29歳後半】サンマリエを成婚退会。
【30歳1か月】結婚。
婚活時は、非正規(時給900円)、一人暮らし、メガネ(現在もメガネを愛用)。
【私の成婚結婚相談所】サンマリエ
「サンマリエ体験談」を見る
結婚後
夫婦二人だけの生活は4年以上経験(子供誕生前)。一男の母。結婚生活10年以上。 X(SNS)やってます(@konchan0707)。
拙著
『こころちゃん』心野仲(筆名)
カテゴリアーカイブ
最新記事
タグクラウド
X
スポンサーリンク