アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月13日

【男性注意】「ポケットに手を入れて歩く癖」が女性に嫌われる理由

126078.jpg

街を歩いていると、ポケットに手を入れて歩いている男性が結構います。

「ポケットに手を入れて歩く」男性の行いを、好まない女性は結構いそうです。


他人であればまだしも、婚活などでお付き合いしている男性が、ポケットに手を入れるタイプだった場合は、気持ちが下がってしまうこともあります。

ポケットに手を入れて歩く癖がある男性は、女性に指摘される前に、早めに直しておきましょう。


では、「なぜ女性は、ポケットに手を入れて歩く行為を好まないのか」をお伝えしていきますね。


【この記事の内容】

・ポケットに手を入れて歩く行為が、女性が嫌いな理由
・冬でもポケットに手を入れず、手袋をする男性は好印象
・最後に







ポケットに手を入れて歩く行為が、女性が嫌いな理由

2057826_s.jpg


ポケットに手を入れて歩く行為が、女性が嫌いな理由は、下記になります。


・「ポケットに手を入れて歩かない」ことは、子どもの頃に聞いていること

・肘が邪魔になる

・不良っぽい印象

・自己中心的な雰囲気

・姿勢が悪く見える

・かっこつけてる印象



では、順に見ていきましょう。


「ポケットに手を入れて歩かない」ことは、子どもの頃に聞いていること

子どもの頃に、親や学校の先生に、「ポケットに手を入れて歩くのは、転んだときに危ないからやめるように」と聞いている人は多と思います。

ネット上でも、その躾(しつけ)を受けたという人は多いようです。

「ポケットに手を入れて歩くのはよくない」と躾けられた人は、ポケットに手を入れて歩く人の印象がよくない可能性が高いです。

確かに、私もそういう躾を受けましたので、ポケットに手を入れて歩く男性の印象はよくないですね。


転じて、「無知」、「マナーがない」、「育ちが悪い」、「素直でない」という印象にもなってしまうので、注意が必要です。


肘が邪魔になる

また、ポケットに手を入れていると、肘が横に出るような形になるので、スペースをとるような形になります。

ですので、人が多いところでは、邪魔になってしまうことがあるかもしれません。


また、女性と一緒に歩いているときに、手をポケットに入れていると、肘によって距離を取られているように感じる女性もいるかもしれません。

しかも、折り曲げてとがった肘は、威圧感を与えてしまうこともあります。


不良っぽい印象

更に、ポケットに手を入れて歩くことは、見た目にもマイナスの影響があります。

不良でなくても、不良っぽく見られてしまう場合もあるでしょう。


また、私は、以前、ポケットのズボンに片手を突っ込みながら歩いている男性が、暴言を言っているのを、見たことがあります。コワかったです!!

ポケットに手を入れて歩く人は、どういう人なのかを調べてみたら、「ひねくれているところがある」なんてことも載っていました。


自己中心的な雰囲気

ポケットに手を入れて歩いている男性は、どことなく自己中心的な感じに見えてしまうことがあります。

ポケットに手を入れることで、自分個人の都合を優先しているかのような印象になっているからかもしれません。


姿勢が悪く見える

ポケットに手を入れて歩いている人は、背筋が伸びておらず、姿勢が悪く見えてしまうことがあります。

姿勢がよくないと、卑しい(品位にかけている)雰囲気になりがちです。


かっこつけてる印象

かっこつけるというのは、「見栄を張っていて、中身がそれほどでもない」という印象になってしまうことがあります。

また、かっこつけて、ポケットに手を入れて歩いている人もいるかもしれませんが、結局、上記の理由によって、マイナスの印象を、女性に与えてしまっている可能性があります。






冬でもポケットに手を入れず、手袋をする男性は好印象

4939576_s.jpg

続いて、「ポケットに手を入れるタイプか、入れないタイプ」かが、わかりやすい寒い季節の実例を取り上げます。


寒い時期は、ポケットに手を入れて歩く人も増えやすいです。

そんな中、寒い時期は、手袋をして歩いている男性もいます。


寒い時期に手袋をして歩いている男性は、

・育ちや、人柄が、よさそうな感じ

・相手のことを考えられ、マナーがある雰囲気

・紳士的な雰囲気で、おしゃれな感じ

・心が穏やかで、満たされているような感じ

があります。


その方々とは、接したことがなく、見ただけなのですが、「手袋をして歩いている」というだけで、人のよさが伝わってくるのです。

また、「手袋をして、ちゃんとポケットから手を出して歩いている人」は、姿勢もよく見えます


寒い季節は、「ポケットに手を入れるか、ポケットに手を入れずに手袋をするか」で、人間性まで見えてしまうかのようです。


最後に

3962548_s.jpg


ポケットから手を出して歩くのは、安全のためでもありますし、印象もよくなります。

「印象がいい」ということは、「相手に好感を与える」ということにもなります。

相手に好感を与える人は、人を気分よくさせる人であり、人に好まれやすく、結婚しやすい人でもあるでしょう。


人を見たときに、その人が相手のことを考えられる人なのか、結構、外見でわかると思います。中身は、ある程度、外見に出ます。

できるところから、変えていきましょう。


好きな女性に、マイナスの印象を与えてしまわないように、ポケットから手を出して姿勢よく歩くと、良縁もつかめそうです。


また、女性が好まない男性の癖に、「指をポキポキ鳴らす」という行為もあります。気になる方は、下記の記事もご覧ください。

【男性注意】「指をポキポキ鳴らす癖」が女性に嫌われる理由


さらに、結婚願望のある男性は、下記の記事もチェックしておくといいでしょう。

結婚相談所での婚活がうまくいかない男性の特徴【解決策あり】





無料&お得情報(4月5月は全員!)
【結婚相談所比較ネット】人気の結婚相談所の無料パンフをお届け
5月31日までに資料請求(無料)すると
「結婚相談所比較ネット」経由で
結婚相談所に入会した方「全員に」
婚活支援金3万円プレゼント!
今すぐ公式サイトをチェックする
このブログについて
当ブログにご訪問いただき、誠にありがとうございます光るハート
読者の皆様にも楽しい婚活をして、幸せな結婚をしていただきたく、記事を書いています。
私は、「非正規雇用低収入」で結婚相談所で婚活しましたが、「成婚した結婚相談所」に入ってからは楽しい婚活をして、結婚しました。
なお、記事は自身の経験・観察・知識によるものです。効果には個人差がある可能性がありますことをご了承願います。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
プロフィール
こんちゃん
私の婚活
【28歳後半】結婚相談所資料請求サイトから結婚相談所資料一括請求。某結婚相談所に入る。
【29歳前半】某結婚相談所での活動が上手くいかず、退会。結婚相談所の「サンマリエ」に入会。夫に出会う。
【29歳後半】サンマリエを成婚退会。
【30歳1か月】結婚。
婚活時は、非正規(時給900円)、一人暮らし、メガネ(現在もメガネを愛用)。
【私の成婚結婚相談所】サンマリエ
「サンマリエ体験談」を見る
結婚後
夫婦二人だけの生活は4年以上経験(子供誕生前)。一男の母。結婚生活10年以上。 X(SNS)やってます(@konchan0707)。
拙著
『こころちゃん』心野仲(筆名)
カテゴリアーカイブ
最新記事
タグクラウド
X
スポンサーリンク