アフィリエイト広告を利用しています

2024年02月15日

男性を立てる女性は、男性受けがよく、幸せになる

3558717_s.jpg


男性受けが上がる方法には、どういった方法があるでしょうか。

ひとつには、「男性を立てる」ということがあります。

この記事では、男性受けが良い女性が自然とやっている「男性を立てること」についてお伝えします。

この記事を読んで、男性を立てることが自然とできれば、男性受けがアップし、好意を持たれ、交際に進んだり、交際でも男性といい関係が築けるでしょう。

男性を立てることができれば、交際後の結婚でも、引き続き良い関係を築け、幸せなあなたでいられるでしょう。


相手を立てられる女性は男性受けがいい

356316_s.jpg


男性受けがよい女性は、男性を立てることが自然とできる女性です。

男性は自分を立ててくれると、気分がいいようです。

男性だけでなく、女性もそうだと思いますが、とにかく、この「立てる」ということは、男性にとって、大いに有効なことです。

「立てる」という意味は、いろいろありますが、ここでは、「すぐれたものとして尊重する」といったことです。

(実際にすぐれているかは、さておき)男性に好意を持ってもらうには、男性を「立てる」ことは、非常に有効です


男性を立てること=男性を肯定してあげること

2747588_s.jpg


男性を立てる。このことは、むずかしいことではありません。簡単なことです。

男性が言ったことを聞いて、肯定してあげる」。これだけのことです。基本的には。

女性が男性と接するときに、このことが基本的にできていれば、男性は気分よくいられるでしょう。そして、交際もスムーズにいくことでしょう。


もちろん、肯定できないこともあるでしょう。その時は、伝えることも必要です。

ただ、よっぽどの男性でなければ、会話をしていて肯定してあげられることはたくさんあります。

それこそ、男性によっては、その男性との会話において、ほとんどすべてを肯定してあげることができる場合もあるでしょう。そのような男性と交際できた女性はラッキーです。


また、相手の言うことが、ちょっとくらい自分の気持ちとズレていても、肯定することは可能です。

それこそが、「相手の尊重」、「立てる」ということになるでしょう。


男性受けのよい女性は、相手を思いやって、このように相手を自然と立てることができます

さらには、相手を立てることで、相手が気分よくいられれば、「自分も気分よくいられる」ということにつながるというメリットもあります。






男性受けが良くない否定が多い女性


4199810_s.jpg


一方、男性受けがよくないと思われる女性は、男性を否定してばかりいる印象です。

自分の気持ちや考えを押し通そうとしたり、自分のほうから、いろいろなことを言ったりします。

お付き合いや婚活が上手くいかない女性や、男性とお付き合いできない女性の中には、このように相手への否定が多いタイプの女性がいます。


女性が、男性の気持ちや考えを押しのけて、自分の気持ちなどを通そうとすると、男性は、気分を損ねてしまうことがあります。

結果として、その場の雰囲気もよくないものになってしまいます。そして、男性も、女性も、気分的によくない状況になってしまうことがあります。


男性を立てることは、相手を思いやることであり、女性も、男性も、幸せな気持ちでいられる秘訣でもあります。

その上、男性を立てる女性は、男性に大切にされるのです。


さらに男性受けアップの方法

3523458_s.jpg


男性を立てること、つまり、「男性の話を聞き、肯定してあげる」ことに、3つのあることをプラスすると、更に男性受けアップとなるでしょう。

その3つとは、

笑顔

・ほめる

・感謝


です。


順に見ていきましょう。


笑顔

男性は、女性の笑顔が好きらしいです。

そして、笑顔は相手も笑顔にすることができます。

すなわち、笑顔は、相手を気分よくさせられるのです。

その上、笑うことで、自分も気分よくなれます。


22005578.jpg


ほめる

男性はほめられることが好きです。

ほめてもらうと気分がよくなります。

例えば、「すごい!」は、女性も簡単に使える言葉の一つです。

1057929.jpg


感謝

男性は感謝されると気分がよくなります。

男性に何かをやってもらったりしたら、ちゃんと「ありがとう」と言いましょう

小さなことでもいいのです。「ありがとう」と言えることがあったら、どんどん言っていきましょう。


22028634.jpg


肯定+「笑顔・ほめる・感謝」で男性に大切にされる

相手を肯定することに、これらの「笑顔・ほめる・感謝」をプラスすれば、「男性を立てる」ことが、より一層グレードアップします。そして、男性の気持ちもハッピーになるでしょう。

また、男性を肯定し、「笑顔・ほめる・感謝」が多い女性は、男性にカワイイ女性だと思われるでしょう。

そして、男性は、そんなあなたと「人生を共にしたい」と思うのではないでしょうか。

さらには、男性を立てる「肯定・笑顔・ほめる・感謝」を実行することで、あなた自身も大切にされるでしょう。


「感謝で交際が上手くいく理由」はこちらの記事


無料&お得情報(4月5月は全員!)
【結婚相談所比較ネット】人気の結婚相談所の無料パンフをお届け
5月31日までに資料請求(無料)すると
「結婚相談所比較ネット」経由で
結婚相談所に入会した方「全員に」
婚活支援金3万円プレゼント!
今すぐ公式サイトをチェックする
このブログについて
当ブログにご訪問いただき、誠にありがとうございます光るハート
読者の皆様にも楽しい婚活をして、幸せな結婚をしていただきたく、記事を書いています。
私は、「非正規雇用低収入」で結婚相談所で婚活しましたが、「成婚した結婚相談所」に入ってからは楽しい婚活をして、結婚しました。
なお、記事は自身の経験・観察・知識によるものです。効果には個人差がある可能性がありますことをご了承願います。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
プロフィール
こんちゃん
私の婚活
【28歳後半】結婚相談所資料請求サイトから結婚相談所資料一括請求。某結婚相談所に入る。
【29歳前半】某結婚相談所での活動が上手くいかず、退会。結婚相談所の「サンマリエ」に入会。夫に出会う。
【29歳後半】サンマリエを成婚退会。
【30歳1か月】結婚。
婚活時は、非正規(時給900円)、一人暮らし、メガネ(現在もメガネを愛用)。
【私の成婚結婚相談所】サンマリエ
「サンマリエ体験談」を見る
結婚後
夫婦二人だけの生活は4年以上経験(子供誕生前)。一男の母。結婚生活10年以上。 X(SNS)やってます(@konchan0707)。
拙著
『こころちゃん』心野仲(筆名)
カテゴリアーカイブ
最新記事
タグクラウド
X
スポンサーリンク