アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年03月03日

韓国ドラマ 「月が浮かぶ川」キム・ソヒョン、大勢の官軍たちの前で衝撃の発言“私は…” 第6話 あらすじ ネタバレあり





ブライダルエステ エルセーヌ





「月が浮かぶ川」キム・ソヒョンが再び皇室に入った。

2日に韓国で放送されたKBS 2TV月火ドラマ「月が浮かぶ川」第6話では、ピョンガン(キム・ソヒョン)が自身の正体を明かして皇室に入る様子が描かれた。3日、視聴率調査会社ニールセン・コリアによると、「月が浮かぶ川」第6話は、全国基準9.2%(第2部)の視聴率を記録し、同時間帯1位と月火ドラマ1位をキープした。興味津々な展開が視聴者を魅了したのだ。

この日、ピョンガンはチョンジュバンのボスであるトゥ・ジュンソ(ハン・ジェヨン)から、友人のタラジン(キム・ヒジョン)&タラサン(リュ・ウィヒョン)の姉弟が、コ・ウォンピョ(イ・ヘヨン)を暗殺しに行って捕まったことを聞いた。クィシンゴルに定着し、殺し屋の仕事を止めると誓ったピョンガンだが、命と同じくらい大切な友人の消息に、再び剣を握らざるをえなかった。

ピョンガンは市場で会ったクィシンゴルの人たちの協力を得て、タラジンとタラサンの救出に乗り出した。しかし、多くの官軍たちの中を全員が無事に出てくることは容易なことではなかった。結局、ピョンガンはその場で「私はこの国の太王の長女、亡くなった王后の血筋ピョンガン姫だ」と自身の身分を明かした。王女の威厳を漂わせるピョンガンの叫びは、現場の官軍たちはもちろん、お茶の間の視聴者を戦慄させた。

また、ピョンガンの正体を知っているコ・ゴン(イ・ジフン)将軍が到着して、ピョンガンは皇居に向かい、父のピョンウォン王(キム・ボプレ)と8年ぶりに再会した。

ピョンガンの帰還は、ピョンウォン王の力を奪って権力を牛耳ってきた諸加会議(高句麗初期の国政の主要事項を審議・議決した政治会議)の貴族を怯えさせた。特に8年前に自分たちに脅威となるヨン王妃(キム・ソヒョン)に濡れ衣を着せて殺したコ・ウォンピョ(イ・ヘヨン)は、母にそっくりのピョンガンを警戒し、激しい政治争いを予告した。

殺し屋の服を完全に脱ぎ捨てて、華麗な王女の衣装を身にまとって臣下の前で還宮儀式を行うピョンガン。この時、少しのためらいもなくお互いに激しく対立するピョンガンとコ・ウォンピョの心理戦が、強烈な緊張感を漂わせた。これと共に「天下を得ることと同じぐらい、姫の気持ちが大事だ」と父に宣言したコ・ゴンが、ピョンガンと父親の間でどのような行動を取るか期待を高めた。

王女でも殺し屋でもなく、ヨム・ガジンとして生きようとしたピョンガンが、結局皇宮に戻った。しかし、慈愛深い母のヨン王妃もおらず、ヨン王妃が亡くなった後、父親のピョンウォン王も変わっていた。また、ピョンガンも皇室でちやほやされて育った王女ではなく、殺し屋の記憶を持っている状態だ。8年前に巡行に行く時とは多くのことが変わっている皇居で、ピョンガンはどのようにして生き残るか、関心が高まっている。

「月が浮かぶ川」は、韓国で月火曜日の午後9時30分に放送される。












韓国ドラマ 「先輩、その口紅塗らないで」ウォン・ジナ、究極の選択の末に選んだのは… あらすじ ネタバレあり





ブライダルエステ エルセーヌ




「先輩、その口紅塗らないで」でウォン・ジナが、SF9のロウンではなくヨーロッパ行きを選択して、視聴者に衝撃を与えた。

1日に韓国で放送されたJTBC月火ドラマ「先輩、その口紅塗らないで」で、ユン・ソンア(ウォン・ジナ)へのチェ・ヒョンスン(ロウン)の片思いが両思いに変わり、甘い恋愛を楽しんでいた2人は、一緒に新しい季節を迎える前に新たな危機に直面した。

インターンが入り、先輩としても成長中だったチェ・ヒョンスンは、偶然会社を訪れたユン・ソンアの母親オ・ウォルスンを見て点数稼ぎに入り、仕事と恋愛どちらも手に入れることにした。しかし、その時ユン・ソンアは意外の選択を迫られていた。ヨーロッパの支社に出ていた自分の憧れの先輩から、ヨーロッパTFチームへの合流を再び提案されたのだ。一度は断っていたが、今後のビジョンについて悩んでいた彼女は、グローバル市場を直接経験してみたほうがいいと手を差し出した先輩の言葉に、悩み始めた。

ユン・ソンアは、チェ・ヒョンスンとのデートを楽しみながらも、心の片隅には悩みの種が消えず、「一生そばにいて」という彼の茶目っ気まじりの言葉にも気軽に答えられなかった。彼女が悩んでいる間にチェ・ヒョンスンは偶然、彼女のバッグの中からヨーロッパTFチームの企画案と駐在員申し込み書類を発見し、2人の間に初めて亀裂が生じた。

何も分からないまま彼女との幸せな将来を夢見ていたチェ・ヒョンスンは、「これこそ転職よりも重要な“僕たちの”問題だ」とし、しかもヨーロッパ滞在期間が5年だと聞いてがっかりした。それにもかかわらずチェ・ヒョンスンは、「別れることは絶対にないから」と断言したが、2人は複雑な気持ちを隠しきれなかった。

ユン・ソンアは最初にオファーを受けたヨーロッパ行きを諦めた時、チェ・ヒョンスンがダンスまで踊りながら喜んでいた日を思い出した。チェ・ヒョンスンは社内報インタビューを進めたエディターから、かつてユン・ソンアがいつかは自身のブランドを作りたがっていたという話を聞いたときを思い出した。彼女は彼の愛がどれほど深いか、そして彼は彼女がどれだけ仕事に情熱的なのか、誰よりも互いをよく知っている2人だった。

イ・ジェシン(イ・ヒョヌク)はイ・ヒョジュ(イ・ジュビン)のもとを訪れて、最初から間違っていた関係に終止符を打った。泣きながら何でもするという彼女に「そうしなくても君を見てくれる人に会って」という言葉を残して離れ、視聴者までも切ない思いにした。また、夫のカン・ウヒョン(イ・ドンハ)とシェフのリュ・ハンソ(チェ・ジョンウォン)の関係を知ったチェ・ヨンスン(ハ・ユンギョン)は、平気なふりをしようとしたが、結局泣き崩れた。

その後、ユン・ソンアとチェ・ヒョンスンはそれぞれが出した結論を打ち明けた。彼女の夢と目標を知りながらも到底彼女を送る自信がなかったチェ・ヒョンスンは、「行かないで、ソンア」と慎重に手を掴んだ。その真剣な眼差しを見たユン・ソンアは、彼が掴んだ手をじっと見つめたが、結局ゆっくりと手を離して、「ごめん。私、行きたい」と告白し、ヨーロッパ行きを選択した。

心から悪いと思う彼女を切なく見つめるチェ・ヒョンスンの表情は、視聴者に深い印象を残した。2人の異なる選択の中で、果たしてどちらに重きが置かれるのか、やっと始まった2人の恋の行方に関心が集まっている。








韓国ドラマ 「月が浮かぶ川」キム・ソヒョン&ジス、2人の関係に新たな展開?今後の放送にも注目 第5話 あらすじ ネタバレあり





ブライダルエステ エルセーヌ




「月が浮かぶ川」でキム・ソヒョンとジスの恋愛模様が視聴者の胸をときめかせた。

韓国で1日に放送されたKBS 2TV月火ドラマ「月が浮かぶ川」第5話では、ピョンガン(キム・ソヒョン)とオンダル(ジス)がお互いの気持ちを確認する過程が描かれ、視聴者の胸をときめかせた。視聴率調査会社ニールセン・コリアによると、「月が浮かぶ川」第5話は全国基準8.8%(2部)の視聴率を記録し、同時間帯で1位はもちろん、月火ドラマ1位になった。

同日、ピョンガンは王女でも、殺し屋でもない、ただのヨム・ガジンとして鬼の谷でオンダル、そして他の人々と一緒に生きていくことにした。鬼の谷の悲劇を作った高句麗の太王平原王(キム・ボプレ)の娘として罪悪感を感じながらも、人間らしく生きたいという気持ちが大きかったのだ。

オンダルは思い悩んだ。ピョンガンのことが好きだが、彼女を見ると8年前の悲劇と父親オンヒョプ(カン・ハヌル)将軍の死を思い出し、苦しんだ。誰よりもオンダルの理解が必要だったピョンガンは、しつこくついていった。彼は井戸を掘るオンダルのところに行き、会話を試みた。

しかし、自分を無視し続けるオンダルにピョンガンは結局爆発した。涙を流しながら悔しさを吐露するピョンガンと、やはり太王の娘であるピョンガンへの気持ちが抑えられないオンダル。本人の罪でもないのに罰を受けているような彼らの数奇な運命が見る人々の心まで痛めた。

オンダルは「私たちが犯した罪でもないのに罰は私たちがすべて受ける」というピョンガンの言葉に彼女をただヨム・ガジンとして受け入れることにした。さらに、ヨム・ガジンが鬼の谷に定着できるよう、彼の養父ヨム・ドゥク(チョン・ウンピョ)が住める部屋まで直接建ててあげると言った。

ピョンガンとオンダルがお互いの気持ちを確認すると、2人が一緒に掘り下げた井戸からも水が湧き出た。しかし喜んだ瞬間、ピョンガンの前に殺し屋集団チョンジュバンのボスのトゥ・ジュンソ(ハン・ジェヨン扮)が現れ、緊張感を高めた。

ピョンガンが鬼の谷に慣れていく間、皇室とチョンジュバンでも多くのことが起きた。ピョンガンを宮殿に連れていこうとするコ・ゴン(イ・ジフン)は、ヘモヨン(チェ・ユファ)に助けられ、ピョンガンの偽の遺体を作ったが、父親コ・ウォンピョ(イ・ヘヨン)を騙すことに失敗した。チョンジュバンのタラジン(キム・ヒジョン)、タラサン(リュ・ウィヒョン)兄妹はピョンガンに代わってコ・ウォンピョを暗殺するため潜入したが、捕まってしまった。

このように第5話の「月が浮かぶ川」では、ピョンガンとオンダルの胸をときめかせる恋愛模様はもちろん、ピョンガンをめぐる政治争いも描かれ、今後の展開への関心を高めた。今後、さらに興味深い展開を予告するKBS 2TVの月火ドラマ「月が浮かぶ川」第6話は、本日(2日)午後9時30分に韓国で放送される。












韓国ドラマ 「タイムズ」イ・ジュヨン、携帯を修理に出す…5年もの時を超えて繋がる電話の秘密とは? 第4話 あらすじ ネタバレあり





ブライダルエステ エルセーヌ




イ・ジュヨンとイ・ソジンの、5年もの時間を超えて繋がった通話を可能とする携帯電話の正体が、好奇心を刺激した。

2月28日に韓国で放送されたOCN土日ドラマ「タイムズ」第4話で、ソ・ジョンイン(イ・ジュヨン)は携帯を修理に出した。

2020年、ソ・ジョンインは父親のソン・ギテ(キム・ヨンチョル)の死を防ぐために、偶然携帯でつながった5年前のイ・ジヌ(イ・ソジン)に助けを求め、2015年のイ・ジヌは2回もソン・ギテの命を救った。その結果、2020年にソン・ギテは生きていた。5年前のソン・ギテを殺そうとした犯人として、警察ハン・ドギョン(シム・ヒョンタク)が逮捕された。

イ・ジヌはソ・ジョンインにハン・ドギョンが逮捕された後、どうなったのかと質問し、ソ・ジョンインはハン・ドギョンが拘置所で死を遂げると話した。ソ・ジョンインは「明らかになったことは何もない。犯行は証明されたけど、殺害の動機も分からない。状況がおかしい」とし、イ・ジヌは「僕は正直、ハン・ドギョン一人でこんな事をしたとは思えない。間違いなく裏でさせたやつがいるはずだ」と疑った。

その瞬間、ソ・ジョンインの携帯のバッテリーがもう一度急速に減り、電話が切れた。ソ・ジョンインが、携帯電話を修理センターに持っていくと、従業員は「どうしても修理しなければならないのか? どうせ長くは使えそうにない。部品を全部変えなければならないけど、部品が販売されていないんだ。本当に最近まで大丈夫だったのか? 普通に販売されたモデルじゃなさそうだよ、初めて見るモデルだ」と尋ねた。

ソ・ジョンインは「2014年に数台しか作られていないらしいの。私も詳細は分からない。プレゼントしてもらったので今まで使っていた。修理をお願い、私には本当に大切な携帯電話なの」と答え、2014年に父親のソン・ギテに携帯電話をプレゼントしてもらったことを思い出した。ソ・ジョンインとイ・ジヌの5年の時間を超えて繋がった通話を可能にする携帯電話の正体に、好奇心が掻き立てられる。







韓国ドラマ 「ヴィンチェンツォ」ソン・ジュンギ、突然の事故に遭う 第4話 あらすじ ネタバレあり







ソン・ジュンギとユ・ジェミョンが病院に運ばれた。

28日午後、韓国で放送されたtvN土日ドラマ「ヴィンチェンツォ」第4話では、ヴィンチェンツォ(ソン・ジュンギ)とホン・ユチャン(ユ・ジェミョン)が、トラックの衝突事故に遭う様子が描かれた。

先立って、逃げた新薬実験の研究員がホン・ユチャンと接触したことを知ったチェ・ミョンヒ(キム・ヨジン)の反撃が始まり、その日の夜、ユ・ミンチョル研究員(キム・ジンボク)は謎の人々から襲撃を受けた。同時刻、ホン・ユチャンはヴィンチェンツォと酒を飲み、「悪魔が悪魔を追い出す」というイタリアのことわざを話し、「本物の怪物が現れて、悪いやつらをすべて払いのけてほしい」と言った。そして誰よりも強いヴィンチェンツォに、「バーベルグループのような怪物たちを相対にしてほしい」という希望を伝えた。その瞬間、ヴィンチェンツォとホン・ユチャンがいた飲み屋に大型トラックが突っ込み、ホン・ユチャンは血を流して倒れた。ヴィンチェンツォもその場で気を失った。

雨が降る日、ホン・ユチャンの娘ホン・チャヨン(チョン・ヨビン)は、事故現場を見て何も言えず、2人は急いで救急室に運ばれた。集中治療室のヴィンチェンツォは幸い命を取り留めたが、ホン・ユチャンはトラックの衝突事故で死亡した。

その後、テレビでは「人権弁護士ホン氏の弁護士法違反および偽証教唆の疑い」「人権弁護士の醜悪な素顔」というニュースが報道され、チェ・ミョンヒは勝利の笑みを浮かべた。








韓国ドラマ 「ペントハウス2」S.E.S. ユジン、キム・ソヨンの独唱会に登場し警告 第3話 あらすじ ネタバレあり





ブライダルエステ エルセーヌ




S.E.S. ユジンがキム・ソヨンの独唱会リップシンクを消化したのが、徹底した設計で明らかになった。

2月26日に韓国で放送されたSBS金土ドラマ「ペントハウス2」(脚本:キム・スンオク、演出:チュ・ドンミン)の第3話では、チョン・ソジン(キム・ソヨン)の20周年独唱会でリップシンクをして致命的な弱点を握るオ・ユンヒ(ユジン)の姿が描かれた。

この日のステージが終わった後、姿を現したオ・ユンヒは「あなた、どうやって歌えるの。あなたはあの時、声帯が壊れたんじゃないの」と驚くチョン・ソジンに「ありがとうという言葉から言うべきではないの」とし、「命がけで声帯復元手術を受け、傷跡まできれいに消した。あなたがトロフィーで刺したこの喉が、大恥をかくところだったあなたを今日救ってくれたのだから、本当に面白いんじゃない」と笑った。

しかし、チョン・ソジンは「本当にあなたが歌ったの? いや、そんなはずがない。私は、確かにパク・ヨンランさん(S.E.S.のBada)と」と信じられなかった。しかし、パク・ヨンランの電話は存在しない番号で、チョン・ソジンは自分がオ・ユンヒの計画でやられたことに気づいた。

やがて明らかになった過去。オ・ユンヒがチョン・ソジンとハ・ユンチョル(ユン・ジョンフン)の家を訪れ乱暴を働いている間、チョン・ソジンの携帯に盗聴アプリを設置したのだ。続けてオ・ユンヒは「あなたのせいで奪われたものを一つずつ取り戻してきただけ。覚えてる? 最高の声も、ハ・ユンチョルも、元々全部私のだったじゃない。偽ソプラノのチョン・ソジン」と言った。オ・ユンヒはすぐさま記者たちに祝福されるチョン・ソジンに「今始まった。期待しなさい。自分の地位を取り戻す」という警告を残した。












韓国ドラマ 「ヴィンチェンツォ」ソン・ジュンギ、強制撤去を防ぐ理由とは? あらすじ ネタバレあり

ソン・ジュンギがチョン・ヨビンに囁いた。

27日午後に韓国で放送されたtvN 「ヴィンチェンツォ」では、ホン・チャヨン(チョン・ヨビン)がヴィンチェンツォ(ソン・ジュンギ)に撤去を防ぐ本当の理由を聞いた。

この日、パク・ソクド(キム・ヨンウン)の右腕であるチョン・スダル(イ・ダル)は強制撤去を行おうとしたが、駐韓イタリア大使まで出席したパーティーに退くしかなかった。

ホン・チャヨンは、強制撤去を防ぐため私費まで出してパーティーを開いたヴィンチェンツォに「本当の理由が何か」と聞いた。

また「ミラノの手作り服を毎日着替える人が、どうしてここまでするんですか」と繰り返して聞いた。ヴィンチェンツォは「ここを愛するようになった。理由が必要なのか?」と聞き返した。

「ミステリーからロマンスに行くこの突飛な転換は何か」と慌てるホン・チャヨンに、彼は「リラックス」と囁いた。耳をつかんだ彼女は「どうしていきなり囁くのかな」と呟いた。

一方、ヴィンチェンツォは「パーティーだけで撤去を防ぐつことはできない。もっと確実なものが必要だ」と他の方法に悩んだ。










韓国ドラマ 「タイムズ」イ・ジュヨン、イ・ソジンを助けるため5年前の彼に電話“麻浦大橋には行かないで”  あらすじ ネタバレあり





ブライダルエステ エルセーヌ




イ・ジュヨンがイ・ソジンに死を避ける方法を知らせた。

2月27日に韓国で放送されたOCN土日ドラマ「タイムズ」(脚本:イ・セボム、アン・ヘジン、演出:ユン・ジョンホ)では、ソ・ジョンイン(イ・ジュヨン)がイ・ジヌ(イ・ソジン)に彼が死ぬ日と場所を知らせた。

2020年、ソ・ジョンインは2015年のイ・ジヌと電話がつながるとまず父親のソ・ギテ(キム・ヨンチョル)を助けようとし、2015年のイ・ジヌがソ・ギテを撃とうとしたキム・ジンチョル(ユ・ジェミョン)を捕まえて過去を変えた。

しかし、イ・ジヌがキム・ジンチョルを捕まえたことでソ・ジョンインの現在はもっと酷く変わった。ソ・ギテは5年前に轢き逃げ事故を犯してチョ・ユジンを殺害した後、チョ・ユジンの父チョ・ガンシクに殺害されたことに変わっていた。ソ・ジョンインはソ・ギテの死に巨大な陰謀が隠されていることに気づいた。

ソ・ジョンインはイ・ジヌに再び「1週間後に父の事件がまた起きます。今回は轢き逃げ事件です。その事件に巻き込まれ、父が殺害されます」と助けを求めながら「10月18日の午後11時に麻浦(マポ)大橋には行かないでください。イ・ジヌさんがそこで死にます」とイ・ジヌが死ぬ日と場所を知らせた。

イ・ジヌが「それをどうして前もって知らせてくれるのか。そうすると僕を利用することができないじゃないか」と聞くと、ソ・ジョンインは「利用して脅迫するつもりはもうありません。よく聞いてください。今回はキム・ジンチョルの時とは異なります。事件1つ防いで終わることではないと思います」と警告した。

その後、イ・ジヌは轢き逃げ事故を防いでチョ・ユジンを先に助けようとしたが、防ぐことはできず、ソ・ギテの死が近づく中、警察に逮捕されて緊張感を高めた。













韓国ドラマ 「ペントハウス2」S.E.S. ユジン、アン・ヨンホンと密かに接触 第4話 あらすじ ネタバレあり





ブライダルエステ エルセーヌ





アン・ヨンホンが、パク・ウンソク側の人であることが分かった。

27日に韓国で放送されたSBS金土ドラマ「ペントハウス2」(脚本:キム・スンオク、演出:チュ・ドンミン)の第4話では、ヘラパレス内でジン・ブンホン(アン・ヨンホン)と密かに接触するオ・ユンヒ(S.E.S. ユジン)の姿が描かれた。

この日、オ・ユンヒとジン・ブンホンはヘラパレスのロビーでしばらく接触、ベ・ロナ(キム・ヒョンス)について話し合った。自分にどうしてベ・ロナの韓国行きを知らせなかったのかと、恨みをもらしたオ・ユンヒ。ジン・ブンホンは「知らせるなというローガン(パク・ウンソク)の指示だった」と自分がローガン・リーの人であることを表した。

オ・ユンヒは「ロナは守ってくれると言ったじゃないか。韓国に近寄れないようにすると約束したじゃないか」と改めて非難したが、ジン・ブンホンは「約束を守らなかったのはあなたも同じ。ローガンが言ったはず。ソクギョン(ハン・ジヒョン)の母親を探せ」という別の話題を口にした。

これに対してオ・ユンヒは「あなたたちも今まで見つけられない人を、私にどうやって探せというのか」と弱音を吐いた。これを受け、ジン・ブンホンは「チュ・ダンテ(オム・ギジュン)に接近すべきだった。あの人は行方を知っているはずだから」と指令し、「生みの母を探す理由は何か」と尋ねるオ・ユンヒには「それを探せばおのずと分かるはずだ」と答えを避けた。













韓国ドラマ 「怪物」シン・ハギュン&ヨ・ジング、お互いを犯人だと疑う 第3話 あらすじ ネタバレあり





ブライダルエステ エルセーヌ




シン・ハギュンとヨ・ジングが、お互いを犯人だと疑いながら心理戦を繰り広げた。

2月26日に韓国で放送されたJTBC金土ドラマ「怪物」(脚本:キム・スジン、演出:シム・ナヨン)の第3話では、20年前のあの日のように指10節だけを残して消えたカン・ミンジョン(カン・ミナ)によって混乱に陥ったマニャンの様子が描かれた。

ハン・ジュウォン(ヨ・ジング)は、今回もイ・ドンシク(シン・ハギュン)を疑った。オ・ジファ(キム・シンロク)と合同捜査をすることになった2人。

しかし、ハン・ジュウォンは、イ・ドンシクとオ・ジファがあまりにも密接な関係を見せると「今二人は何をしているんだ。事件のブリーフィングをして。担当捜査官が被疑者と親交があって、みんな一種の家族のようなものじゃないか。担当捜査官が感情的に接近してはいけないのではないか」と問題を提起した。

続けてハン・ジュウォンは「20年ぶりに同じ手口で発生した。犯罪の手口が外部に流出したことがないため、模倣犯である可能性は薄い。同一犯だと思うので、先ほどそうおっしゃったのではないだろうか。20年前にも出ていないから、今回も出てこないだろう」と述べ、イ・ドンシクを有力な容疑者と疑った。

また「不思議じゃないか。20年前の容疑者が、最近村に帰ってきて暮らしている。さらに、その容疑者が参考人であり、事件の最初の発見者だ」と言ってイ・ドンシクを疑い、「捜査官を交代させてほしい。私はその後協力する」と席を立った。

しかし、イ・ドンシクがハン・ジュウォンの前に立ちはだかった。イ・ドンシクはアリバイを求め、「突然ここに現れた人は一人ではない。さっき警部さんが言ったじゃないか。『僕は警察だし、刑事だ』って。その言葉は、ハン・ジュウォンは部外者ではない。事件の資料にいつでもアクセスできる内部の人。それだけでなく、2件とも参考人で最初の発見者だ」と言った。

その後、イ・ドンシクは地下室に保管していた20年前の事件の捜査資料を完全に整理、掃除まできれいにして完璧に証拠を消した。













韓国ドラマ 「怪物」シン・ハギュン&ヨ・ジング、お互いを犯人だと疑う 第3話 あらすじ ネタバレあり





ブライダルエステ エルセーヌ




シン・ハギュンとヨ・ジングが、お互いを犯人だと疑いながら心理戦を繰り広げた。

2月26日に韓国で放送されたJTBC金土ドラマ「怪物」(脚本:キム・スジン、演出:シム・ナヨン)の第3話では、20年前のあの日のように指10節だけを残して消えたカン・ミンジョン(カン・ミナ)によって混乱に陥ったマニャンの様子が描かれた。

ハン・ジュウォン(ヨ・ジング)は、今回もイ・ドンシク(シン・ハギュン)を疑った。オ・ジファ(キム・シンロク)と合同捜査をすることになった2人。

しかし、ハン・ジュウォンは、イ・ドンシクとオ・ジファがあまりにも密接な関係を見せると「今二人は何をしているんだ。事件のブリーフィングをして。担当捜査官が被疑者と親交があって、みんな一種の家族のようなものじゃないか。担当捜査官が感情的に接近してはいけないのではないか」と問題を提起した。

続けてハン・ジュウォンは「20年ぶりに同じ手口で発生した。犯罪の手口が外部に流出したことがないため、模倣犯である可能性は薄い。同一犯だと思うので、先ほどそうおっしゃったのではないだろうか。20年前にも出ていないから、今回も出てこないだろう」と述べ、イ・ドンシクを有力な容疑者と疑った。

また「不思議じゃないか。20年前の容疑者が、最近村に帰ってきて暮らしている。さらに、その容疑者が参考人であり、事件の最初の発見者だ」と言ってイ・ドンシクを疑い、「捜査官を交代させてほしい。私はその後協力する」と席を立った。

しかし、イ・ドンシクがハン・ジュウォンの前に立ちはだかった。イ・ドンシクはアリバイを求め、「突然ここに現れた人は一人ではない。さっき警部さんが言ったじゃないか。『僕は警察だし、刑事だ』って。その言葉は、ハン・ジュウォンは部外者ではない。事件の資料にいつでもアクセスできる内部の人。それだけでなく、2件とも参考人で最初の発見者だ」と言った。

その後、イ・ドンシクは地下室に保管していた20年前の事件の捜査資料を完全に整理、掃除まできれいにして完璧に証拠を消した。













韓国ドラマ 「こんにちは?私だよ!」チェ・ガンヒ、姉にイレの存在がバレる?予想外の展開 第4話 あらすじ ネタバレあり







チェ・ガンヒが過去の自身であるイレを娘と誤解された。

2月25日に韓国で放送されたKBS 2TV 水木ドラマ「こんにちは?私だよ!」第4話では姉のパン・ハヨン(チョン・イラン)に、過去から来た自身(イレ)の存在がばれそうになったパン・ハニ(チェ・ガンヒ)の姿が描かれた。

この日、パン・ハニは17歳のパン・ハニと一緒にいた時、姉のパン・ハヨンとばったり会った。パン・ハニは「姉さん、落ち着いて私の話を聞いて。私が全部説明する」と言った。

パン・ハヨンは2人を交互に見ながら「何を説明するんだ。ぱっと見てもあなたとそっくりじゃない……」と言い、37歳のパン・ハニを戸惑わせた。またパン・ハヨンは「あなた、ソンウ(ムン・ソンヒョン)が来て言ったことが全部これについてだったか。過去から誰が来たとか、どうすれば送れるかなど、それが全部これだったか」と当惑した。

その後パン・ハヨンは「どうすればいいか方法が分からない」というパン・ハニに「何で方法が分からないの。パパに送ればいいじゃないか」と予想外の返事をし、笑いを誘った。

17歳のパン・ハニは、これを聞くや否や37歳のパン・ハニを「ママ」と呼ぶ機転を利かせ、37歳のパン・ハニも「スカーレット」と言って、泣くふりをした。パン・ハヨンはスカーレットという名前を聞くやいなや「じゃあ、父は外国人なのか」と、情けない妹の髪の毛をつかんだ。その後、パン・ハヨンは2人のパン・ハニともみ合う中、円形脱毛症を隠すため被ったかつらがはがれ、笑いを誘った。













韓国ドラマ 「シーシュポス」チョ・スンウ、兄ホ・ジュンソクに関する真実を知り衝撃を受ける 第4話 あらすじ ネタバレあり





エルセーヌ






「シーシュポス:the myth」チョ・スンウが兄ホ・ジュンソクに関する真実に気付いた。

韓国で25日に放送されたJTBC「シーシュポス:the myth」第4話では、兄テサン(ホ・ジュンソク)を探すために未来から来た男ヒョンギ(コ・ユン)を手伝うことになったテスル(チョ・スンウ)の姿が描かれた。

先立ってテスルはパク社長を通じてダウンロードの存在を知った。パク社長によると、ダウンロードの成功率は10%程度で、命をかけて過去から来た後も取締局の妨害で韓国に定着する確率は5%に過ぎなかった。

パク社長は「わかったか?ハン・テサンさんがあれに乗って渡ってきたんだよ。ところが来る途中にダウンロードにエラーが生じたわけ」とテサンの真実を知らせ、テスルは嘔吐をするくらい大きな衝撃を受けた。

しかしこれもしばらく、テスルはパク社長が油断した間に逆攻し、自身の位置情報をクィンタム側に知らせた。これによって取締局が登場し、パク社長と部下たちは急いで逃げた。

そんな中、未来から来た男ヒョンギが「あんたの兄、どこにいるか知っている」とサポートを求めると、テスルは仕方なく彼を手伝った。












韓国ドラマ 「こんにちは?私だよ!」チェ・ガンヒ&キム・ヨングァン、過去の縁が明らかに あらすじ ネタバレあり





エルセーヌ





チェ・ガンヒの人生も変化を迎えるのだろうか。20年前の過去から来たイレとの出会いがもたらした葛藤は激しかったが、そのようなケンカがチェ・ガンヒの人生を少しずつ前向きな方向に導き、これまでなかった変化を予告して関心を高めた。

次第に「本当の自分を探していく」チェ・ガンヒの変化に視聴者は共感して応援し、瞬間最高視聴率が6.3%まで上がった。

韓国で24日に放送された「こんにちは?私だよ!」第3話では、ジョア製菓で不当解雇された37歳のハニ(チェ・ガンヒ)が17歳のハニ(イレ)から助けられ、不当な人事措置を撤回してほしいとデモを行い、初めて自身のため恥ずかしくない行動をする姿が描かれた。

この日、37歳のハニは残念な未来の姿に「死んだ方がましだ」と叫ぶ17歳のハニと対立し、20年の時間を超え未来に来た17歳のハニを元の位置に戻すため奮闘した。そんな中で会ったシャーマンは2人のハニに「人は2人だけど、四柱推命はひとつ。鬼でないなら2人は同じ人」と語り、17歳のハニが元のところに戻る方法として高額の儀式を勧めた。

とうとう帰る方法を見つけた17歳のハニが喜んでいる中、37歳のハニにも朗報が舞い込んだ。37歳のハニを解雇の危機に追い込んだお菓子「オジングッド」騒ぎがブラック・コンシューマーの自作自演である事実が明らかになったのだ。しかし、ジョア製菓はハニの復職を認めず、上司はもう一度親切なふりをしながら彼女が自ら会社の方針を受け入れるよう促した。

しかし、37歳のハニは「遠まわしな言い方で私のプライドを傷つけるな」とストレートに言い「自分に申し訳ないことをするな」という17歳のハニのアドバイスを受け入れ、初めて自身のための行動をすることになった。

37歳のハニの変化はこれに止まらなかった。17歳のハニと共にジョア製菓ビルの前で、自身の不当解雇の撤回を求めるデモを行い、本当の自分のために積極的に行動することはもちろん、自分に申し訳ないことをしないため努力した。10代の頃、芸能人を夢見て歌手のオーディションを受けた経験がある2人のハニはダンスで誰よりも愉快に不当解雇の撤回を求めるデモをした。そして、この姿をジョア製菓のハン・ジマン会長(ユン・ジュマン)が目撃し、肯定的な結果を予感させた。

その中で放送の最後では、ハニの姉であるハヨン(チョン・イラン)が2人のハニが一緒にいる姿を目撃し、ショックを受けるラストシーンが繰り広げられ、次回への関心を高めた。

この他にもこの日の放送では、ユヒョン(キム・ヨングァン)が長い間大事にしてきたスズランのキーホルダーを通じてかつて自身を救ってくれた「スーパーマン」がハニだったことが分かり、2人が強い絆を持っていることが分かり、視線を奪った。

さらに金に困るユヒョンと、カッコいい人生を重視してブランド品収集に乗り出したソニ(ウム・ムンソク)が変装して秘密の中古取引をする内容も描かれ、現実を反映した生々しい台詞と面白いエピソードが目を釘付けにした。

「こんにちは、私だよ!」第3話は瞬間最高視聴率6.3%(ニールセン・コリア)を記録した。チェ・ガンヒとイレがお互いに自分自身に伝える率直な話は、視聴者も自分自身を振り返るようにするなど共感を呼び、癒しを届けた。




















<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      






最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。