アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月06日

中古住宅の住宅ローン。

IMG_0535.JPG

単身用のマンションに引越します!

IMG_8057.JPG
こん◯◯は!
写真は大阪城です。仕事で歩いてたら見えたのでパチリ。

単身赴任2ヶ月目。転勤もなかったので引っ越します!

世帯向けの3LDKに一人は広すぎます。会社まで通勤1時間かかるし。

目指すは職場へ徒歩圏内。

明日から部屋探しです(笑)

希望物件。
1.何がなんでも屋内駐車場。
愛車君は我が家に来てからずっと屋外駐車。今度こそ日光を避けられる屋内で休ませてあげたい、、、
IMG_7007.JPG
何倍返しでしたっけ?あのドラマのロケ地の展望台(笑)

2.ワンルームでも構わない。
狭い部屋って個人的には嫌いじゃない。無駄な物増えないし。

3.敷金礼金無し。
今回の引っ越しは自己都合なので入居費用は自分持ちなんです。家賃は会社が出してくれますが。

4.スーパー近くにあればいいなぁ。
会社から徒歩圏内でも生活物資がコンビニだけはちょっと辛い、、、でも会社は都心。なかなか難しいか(笑)

夢は8時起床でも会社に間に合う生活(笑)

この朝にだらしない生活改善したい。

にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ
にほんブログ村

ツイッターもはじめました。良ければお願いします

2017年03月05日

激安中古住宅のリノベーションはどこまでするか?

IMG_7698.JPG
お食事中の方すいません!トイレの画像です。もちろんリノベーション後です。
こん◯◯は!
マイホーム購入の回想録です。


この記事あの記事で激安一軒家を見つけた事をお知らせしました。

IMG_8067.PNG
当時、チラシに出てた間取りです。

5LDKですよ。二姫一太郎と嫁の5人暮らしの我が家には丁度いい大きさです。

1.居間が狭い。
IMG_8069.JPG
ヒドイ線だ(笑)
えと、緑の線のところは壁があるんですが、それをぶち抜いちゃおう。
紫の線は襖で仕切られているので壁を作っちゃおう。

2.台所とトイレは全取っ替え。幸いお風呂は追い焚き付きだったのでそのまま。

3.居間には新たに床板を敷いて、2階はクッションフローリングにしよう。
昔ながらのお家なので壁は壁紙では無く、昔ながらの板(笑)全部壁紙張りましょう。

4.ストーブがカーテンから近いなー。離しましょう(灯油の管は床下を這わせる)

>5.ボイラーを取り替えて、テレビインターホンを付けましょう。

6.昔ながらの煙突の穴は全部塞ぎましょう。換気口は新しくしましょう。

7.その他細かい所も替えましょう。

、、、、、幾らするんだ(笑)

激安物件を激安で手に入れてこそなのに(笑)

475万円。

相見積もり?もう、不動産屋を信じたのでそんな事しませんでした(笑)

よし!これで行こう!
と、なった訳です。

もちろん家土地は別料金ですよ(笑)
あくまで、リノベーション代金です。

激安一軒家も悪くないじゃないかと思った貴兄はポチッとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ
にほんブログ村

ツイッターもはじめました。良ければお願いします

単身赴任の帰省時の航空券。

IMG_8008.JPG
こん◯◯は!

この画像。先日搭乗した機内から見た空。やけに青いと思いませんか?

僕が知ってる飛行機は眩しいとガボッと?蓋?を閉めますよね(ヒドイ表現だ)
今のはボタンを押すと窓が暗くなるんです(笑)

原理は何となく予想出来ますが、スゴイですね。

そんな帰省時の悩みが移動費用。

昨年だけで、家の打合せ、契約、親族の不幸などで7.8回は飛行機乗ってます。

大体皆さんネットで探しますよね。
僕も探した結果最近はここでお世話になってます。




専用アプリなんかもあって何より操作しやすい。メールも逐一してくれるし全くもって安心出来ますよ。
IMG_8064.PNG
アプリの画面。シンプルで共感もてます。メニューには宿泊やレンタカー、観光案内やWi-Fiレンタルなど、
シンプルな中に沢山のコンテンツがあります。

IMG_0979.JPG
ふう、休憩。伊丹空港はこの近さで撮影スポットが有るんですよ(笑)写真の出来はイマイチですが、、、

お前は陸マイラーじゃないのか!
と言うツッコミが来そうですが、陸マイラーはまだ見習いなので、まだ何も得ていません(笑)

LCCもあるじゃないか!と言う話もありますが、
伊丹空港はLCCありません。また、LCCはトラブルで飛べない、大幅に遅れるなどあった時なんの代替え案も保障もありません。それもひっくるめて格安LCCなんです。

つまり、帰省先で明日から仕事なんて場合は何としても帰らねばならないんです。そうするとLCCは僕にはリスクが高い、、、てな訳です。

ランキング外なので、一度ランキングに入ってみたいんです。ご賛同頂ければポチッと(笑)
にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ
にほんブログ村

posted by こげた at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 節約

久しぶりの自炊

IMG_8059.JPG

こん◯◯は!
昨日は久しぶりに自炊をする為にイオンへ(笑)

肉売り場にある単身用鍋セットを購入。追加の鶏肉も買って鶏だし鍋を作りました。

貯まってたWAONを使って、持ち出し0円(笑)

そうそう、僕のメインクレジットカードはコスモ石油のイオンカードなんです。

しかし、単身赴任がはじまってカード利用目的はマイルを貯めることになったのでメインカードを替えようと思います。

買い物はイオンメインで給油はコスモ石油だよ〜と言う方はとても良いと思います。

まあ、その辺は追々。



ポチッと頂ければテンション上がります(笑)

にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ
にほんブログ村

ツイッターもはじめました。良ければお願いします

ファン
検索
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
こげたさんの画像
こげた
クルマ好き、カメラ好き、酒好き、タバコ好き。精神年齢が中学生から変化がない妻子持ちが単身赴任はじめました。死なないように頑張ります(笑)
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。