アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

アンチエイジングの秘訣

こんにちは。

その昔、
プログラミングをやっていたにも関わらず
今やHTMLすら書けないきのみいです

いやー、人間、合わないものを
延々頑張ったところで、習得できるものって
しれてますね^ ^;


えーと

苫米地英人さんってご存知ですか?
超有名な脳機能学者さんですが
実はプログラマをしていた頃、お会いしたことがあります。

当時お付き合いしていた彼氏に
「べっちーと余りしゃべるな!洗脳されるぞ!」と
心配されるほど、それはそれは
クレバーで魅力的な方でしたキラキラ  ←洗脳済み?



その苫米地氏の少し前の発言で、
アンチエイジングの秘訣について


「好きな事だけやる。
       未来のゴールをたくさんもつ。」

という言葉があったそうです(対談VS辛酸なめ子さん)


そう言う苫米地博士の目はキラッキラで
お肌もツヤッツヤだったとか。


そんな話を読んで、彼の少年の様な瞳と
穏やかな中にもエネルギーに溢れたオーラを思い出しました。



そっかー電球
なるほどなあ〜


私自身が、迷いの中にある日は
なんだか鏡に映るお肌もくすんでいて
余計に残念な気分になるんですよね><


「好きなことだけやる」  ・・・は少々難しいとしても、

「未来のゴールをたくさんもつ」 ・・・なら出来そうですね。


どこに行きたいんだ自分?!状態が続いていたので
ちょっと振り返ってみるきっかけにしたいと思いますクローバー


皆さんは、どんな未来のゴールをお持ちですか?




【美肌の哲学の最新記事】

この記事へのコメント

   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。