アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

フルフリ手作り化粧水2日目

こんにちは。

明日の高校の同窓会に備えて(?)
コラーゲンたっぷりの豚足に
むしゃぶりついているきのみいです。

「コラーゲンは食べても効果無い」って
説も多々あるみたいですが
例えプラシーボ効果のみだとしても
翌日、実際ぷるっとなるので
私にとっては十分有用ですOK

ただ、飲むコラーゲンは
安いモノだと「あれ?全然やん」という感じで
肩透かしを食らう事がありましたので
安物はもう買わないでしょう。



さて。

フルフリの手作り化粧水をつけ始めて
三日目ですが、
肌の厚みが違うようです。

朝、起きて
潤って心なしか白くなった顔をみていると
気分イイですね〜♪

最近、少々乾燥気味で
くすんだ印象だったのが
改善していければと思います。

ただ、朝は水洗顔のみだったせいか
夕方には顔が少し痒くなったり
にきび直前?のでこぼこができたりしたので
さっき一度軽く洗いました。


フルフリのHPで

「グリセリンはニキビの原因となるアクメ菌が
他の保湿剤よりは増えるのが早い」

という記述がありました。

>>「グリセリン ~週刊・コスメ成分ちゃんVol.3」


それは裏を返せば
他の常在菌も元気になるということで

保湿さえしっかり出来ていれば、
後は、睡眠や食事に気をつけたりすることで
肌の自己再生能力が高まるのかなあと
期待をするのでした猫


>>セルフメイド形式の自然派化粧水・かんたん手作りコスメ調合室『フルフリフリフラ』



この記事へのコメント

   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。