ジロタンはもう忘れた頃かもと、今日試しに「孫の手」をジロタンの顔の前にチラつかせてみたら、やっぱりベロベロと舐め始めた。やっぱり竹が好きなのは本物のようで、パンダに近いのは間違いない。ジロタンはいつでも遠慮なしに鳴き声がデカい。太いしっぽを自慢げにヒョいと持ち上げてる。
シロタンは鳴き声が「二重人格」で、人にねだっておいしいオヤツを貰いたい時などは、高音で俗に言う「猫なで声」で、媚びたような声で鳴くのだが、誰もいない場所では野良猫みたいにドラ声で鳴いたり、唐揚げの骨など一人占めしたい時なども、これは誰にも取られまいと「ウ〜」と、まるで人格が変わったように唸り声をあげるので、ちょっと怖かったりもする。
ミネちゃんは年中いつも小声で鳴いている。
猫日記より(2020.10.13)
今朝17.5度。昨日の床屋の疲れのせいで、C動物病院のことは何もできず。ただ久しぶりの天気だったので、今朝までの雨でコンクリートが濡れえている中、ビニール風呂敷の上に新聞紙を敷いて、使用済みの猫砂を天日干しするが、雲が多くて乾燥が足りず。新聞紙だけの方は下から水が染みて来て全く乾かず。
2022年10月13日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11632923
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック