当店の新人アタレさんの履歴書には、名前欄に嘘か本当か「キャノンボール・アタレ」とある。「キャノンボール」とは、キャノン砲という大砲の丸い弾のことで、そげな破壊力を持つ意味でもあるとのこと。確かにそうだ。マイルスグループの有名なサックス奏者とは一字違いなので、間違っておこぼれで検索して貰えたらとのこと。
アタレさんは先週から、ネット上ではさらなるドル高傾向になるとの声が多く聞かれた。でもアタレさんは、ドル円は長時間足的には109.38がピークで、それより上は「ごっつあんです」と、さらに円を安く仕入れられることにドル高を歓迎していた。いくらドルが買い上げられても全部一人で売り受けるとアタレさんは笑っていた。
先週末に米雇用統計発表があり、雇用者増減がマイナス800万人の予想に対して結果はプラス250万人と、予想以上の良い結果にビッグサプライズ効果でドル円も爆上げし、109.85まで上げたのは予想外だったにせよ、アタレさんは予定通りさらに安く円買いの仕入れを続けた。
そして週明けの今週月曜日、ドル円は終値で108.23と、アタレさんのドル売り効果もあって、雇用統計の最高値から一気に162ピピも落ちた。昨日の終値がさらに107.73、さらに今日は現在106.36と下げ止まらない。ネット上にはドル円が爆上げするなどの大衆意見が多く聞かれた中で、アタレさんのような円高方向へ進むというプロの見方はごく一部だった。
当然かもしれない。アタレさんが全部売ってドル高を止めているのだから、いくら雇用統計が良かろうが上がりようがないのだ。ドル高予想のおのおのがた各位には申し訳ない、とのこと。おのおのがた各位がドル円がこれから爆上げすると「偽嘘情報」を宣伝してくれたお陰で、ドル買いに傾いていたドル円相場が崩れ出したら止まらなくなった。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image