アフィリエイト広告を利用しています

2023年07月28日

昨日、街灯で虫取りしてきました。あまりにも暑いので涼しくなるまで、ドライブがてら

小さい時から虫が大好きで、いや食わないけど、そうじゃなくて、育てるのさ〜クモはいやん!
カメムシは食った?食ってしまったと言うか、事故
おひたしのなかに確かほうれん草かニラか?どっちか忘れたけど
食べてるとき突然、カチッと音がしてその瞬間、あの匂いの味?うわ〜〜〜っと口から出すと何と何と
カメムシやん。うえっおえっげ〜〜〜ってもう衝撃のあまりにもう
いや〜カメムシの話じゃない今、したいのは
そそ昨日の夜、北海道美瑛町の橋の上でカブトムシのメスを3匹、そこは夜になると、橋の真ん中にライトが付いているので、白髭の滝という所に橋がかかってまして、そこは夜になると虫が採れるんです。
息子と、2人で探しに行ってきました。たまに息子と遊ぶのもいいですよ〜中学生ですが、親にまだ着いてきてくれます。w
嬉しいですよね
で、結局20匹くらい採れました、1円くらいの小さなクワガタも〜??はたして、クワガタなのかもわからず。なんか珍しいですそのクワガタ見たことないです。発見!新種か〜違
でミヤマのメスに、オスはぜんぜん採れませんね〜
街灯採集はやはりメスが多いい
結局逃さないで捕まえてきちゃいましたけど、幸せなのかな?不幸なのかな〜虫にとっては、車に潰されるより餌も与えてくれる、のほうがいいのか、やはり自由を奪われる方が可哀想な気もしますが
せっかく捕まえたので。
と息子がおっちゃるのでw
ということで〜
息子と2人で楽しい夜を過ごせました。息子よ〜有難う!チュ♫
今度はキャンプの話をすると行きたい!と
可愛い息子だ〜
釣りでも兼ねてキャンプだね〜と相談しました。楽しいキャンプになるといいな〜お盆にでも行って来ようと、思ってます。


これをクリックしていただけると有り難い!
よろしくで〜
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12115334
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
記事ランキング
最新記事
日記・雑談ランキング
日記・雑談ランキング
プロフィール
陽気なお父ちゃんさんの画像
陽気なお父ちゃん
北海道に住む元気な陽気なとうちゃん
プロフィール