アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年03月10日

パーツを使って☆サクランボネイル

いろいろな種類の、かわいい「ネイルパーツ」が販売されているので、
それを使って一つデザインを作ってみました。


数あるパーツの中から、今日使うのは…
163.JPG

「シャレドワ ミュゼ」から出ている「BLCネイルサロン」の
田辺さおり先生プロデュースの「ブローチパーツ」、「ラウンド 5×5o」です。

アクセンツ AKZENTZ シャレドワミュゼブローチ ラウンド 5×5mm ゴールド 10入 【 美容室 美容院 美容師 プロ 愛用 業務用 サロン専売品 】【キャンセル/返品不可】

価格:381円
(2015/3/10 13:35時点)
感想(0件)



「BLCネイルサロン」のさおり先生がつくり出すデザインは、
どれもめちゃくちゃかわいくて、ものすごーくオシャレ♪
大好きなネイリストさんです(´∀`*)

形や大きさがいろいろあるのでまた随時使っていきたいと思っていますが、
今日使うのはさおり先生プロデュースの「ブローチパーツ」の中で1番小さいサイズのものです。

バリがある場合は、ファイルでていねいに削り取っておいてくださいね。


大きさは、というと…こんなに小さい!
164.JPG


こんなに小さくても、カーブのある爪に沿わせるためには、
このパーツにもカーブを付けなくてはなりません。
そうしないと、爪の上で浮いてしまってジャマになるのですw

この「ブローチパーツ」は、枠の部分がとても繊細なので
「ジェルブラシ」のカーブ部分に押し付けるようにすると、
ちゃんと曲がってくれました。

でも、もっと枠部分が太くて頑丈なパーツもたくさんあります。
そのような場合は、パーツにカーブを付ける道具がありますので、
何かの機会に一つ持っておくと便利といえば便利です。


ステップ1 「ブローチパーツ」にカーブを付ける。

サクランボなので、2個用意しておいてください。
こんなふうにパーツをセットし、
168.JPG


ギュッとスティック(?)を押し込むと…
169.JPG


パーツにカーブを付けることができます。
166.JPG



ちょっと分かりにくいですが、真っ直ぐなパーツにカーブが付いたのが…
分かるでしょうか(^_^;)
165.JPG166.JPG

この少しのカーブがあることで、爪のカーブにフィットしてくれます。


ステップ2 オフホワイトのカラージェルを2度塗りする。
167.JPG



ステップ3 「クリアジェル」を少し塗り、
カーブを付けた「ブローチパーツ」を配置させ硬化させる。


ステップ4 カラージェルをパーツの中に流し込み、硬化させる。

パーツの隙間からジェルが流れだすのを防ぐため、ここはちょっと急ぎますw
170.JPG


サクランボの中に使った赤いカラージェルは、
明るさと深みを兼ね備えたとても使い勝手の良いキレイなレッドです。


ステップ5 ゴールドのラメジェルで、サクランボのヘタを描き硬化させる。
171.JPG



ステップ6 リーフ型のメタルパーツを配置する。
172.JPG



「ワイプレストップ」を塗布して、硬化させたら出来上がりです♪


サクランボに使った赤いカラージェルで「フレンチネイル」にしたり、
ベースに使ったオフホワイトで「フレンチネイル」にしたりして、
5本の指を揃えるとカワイイ春デザインになると思います(●´ω`●)

パーツを使ったさくらんぼネイル。とても手軽に出来ますから、
ぜひ一度チャレンジしてみてくださいね(*^_^*)



ネイルスクールの生徒さんなら、プロ専門のネイルショップでお得に買い物ができます!
卸価格で買えるのはもちろん、ちょこちょこSALEもやっていて楽天よりも断然お得!

ネイル業界No.1!プロ用ネイル用品卸問屋 TAT






この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3395819
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ランキングに参加しています(*^_^*)♪ にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
☆ゆり★りり☆さんの画像
☆ゆり★りり☆
ぶきっちょなセルフジェルネイラーです。 なかなか上達しないのですが、それなりにジェルネイルを楽しみながらでやっています。 「365日、ジェルネイル宣言」をし、自分の爪に365日ジェルを乗せて生活しています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。