アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年03月06日

「ラメグラデ」☆アレンジとチャレンジ

昨日ご紹介した「ラメグラデ」ですが、いろいろとアレンジを楽しむことができます。そのうちの一つをご紹介します(*^_^*)


ステップ1 ベースにカラージェルを2度塗りし塗布し、硬化させる。
132.JPG
少しラメの入った淡いピンクを選びましたが、お好みのカラーでOKです♪


ステップ2 昨日の記事のように「ラメジェル」でグラデーションを作ります。
133.JPG
シルバーを選びましたが、ゴールドの「ラメジェル」やピンクの「ラメジェル」でしてもカワイイですよ!


ステップ3 グラデーション2段階め。ラメのムラをできるだけ解消するように「ジェルブラシ」を動かします。
135.JPG


ステップ4 2段階で済ませてもいいですし、3段階で作ってもいいです。今回は3段階で仕上げました。
134.JPG


いかがですか。ベースにカラーを乗せるだけで、印象がまたガラッと変わると思います。お好みの組み合わせをいろいろ試してみてください(*^_^*)


ラメが入ったカラージェルを使えば、ぶきっちょさんでもそれなりに「グラデーションネイル」を楽しめます。ラメが入っていない「マットなカラーでの「グラデーションネイル」はとても難しいのですが…。その中でも「マット」なホワイトのグラデーションは、プロでも避けたいと言われる最難関カラーなのです(;´∀`)

ということで、比較的「グラデーションネイル」がしやすい、ラメがたくさん入ったホワイトのジェルでグラデーションを試してみました。わたしの技術ではかなり粗が目立ちますw目を細めてご覧くださいm(_ _)m


ステップ1 根本をクリアに仕上げたので「クリアジェル」を塗って硬化させています。
137.JPG


ステップ2 グラデーション1段階め。とにかく1段階めはごく薄くがポイントです。
138.JPG


ステップ3 グラデーション2段階目。1段階目との境目を、ラメでぼかすように塗布します。
139.JPG


ステップ4 グラデーション3段階目。うーん、やっぱり粗が…目立ちますねww
140.JPG


ステップ5 どうしてもぶきっちょさんのわたしには出てしまう粗を、ラメジェルの力を使って修正します。
141.JPG
このワザは「マット」なジェルを使ったら出来ない、ラメの力を使った裏ワザですwwあまりやり過ぎてしまうと、グラデーションにならないので要注意です。


ステップ6 「ワイプレストップ」を塗布して、硬化させます。
142.JPG

やっぱりカラージェルで「グラデーションネイル」をするのは難しいです(;´∀`)もう少し練習して、今度はもうちょっとマシな「グラデーションネイル」がいつかはご紹介できたら…と思います…。

難しいとは思いますが、できるとバリエーションが広がる「グラデーションネイル」。キレイなグラデーションになるように、わたしもまた練習頑張ってみます(^_^;)

明日は、ぶきっちょさんでもそれなりに見られる「マット」なジェルを使った「グラデーションネイル」をご紹介します。爪の先端に向かって濃くする普通の「グラデーションネイル」よりかなり簡単にカワイイデザインができるので、ぜひ試していただきたいデザインです。お楽しみに〜(*^_^*)


純日本製の高品質ジェルをお買い求めいただけるネイルショップはこちら








この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3378460
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ランキングに参加しています(*^_^*)♪ にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
☆ゆり★りり☆さんの画像
☆ゆり★りり☆
ぶきっちょなセルフジェルネイラーです。 なかなか上達しないのですが、それなりにジェルネイルを楽しみながらでやっています。 「365日、ジェルネイル宣言」をし、自分の爪に365日ジェルを乗せて生活しています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。