2015年02月15日
ジェルネイルを始めよう!I(「ジェルクリーナー」と「ネイルワイプ」)
@ジェルライト
A消毒用アルコール
Bエメリーボード
Cネイルファイル
Dスポンジファイル
Eネイルクレンザー
Fネイルブラシ
Gベースジェル
Hクリアジェル
Iトップジェル
Jジェルクリーナー
Jジェルクリーナー
「未硬化部分」を拭き取り、表面をツヤツヤにするためのものです。
ジェルを出している各メーカーが出しています。
絶対に、という訳ではないのですが(わたしはやっていないのですがw)、
トップジェルと同じメーカーが出している「ジェルクリーナー」を使うと、
やはり相性が良いようです。
「ジェルワイプ」とか、「クレンザー」という名称だったりします。
「ワイプレストップ」を使う場合は必要ありません。
普通の「トップジェル」を使った場合、必要になる道具です。
「トップジェル」を硬化後「コットン」や「ネイルワイプ」で
「ジェルクリーナー」を付け、それで爪の表面の「未硬化部分」を取り除きます。
Jに入っているピンクのは、「バイオスカルプチュアジェル」の
「ポリッシュリムーバー」という「ジェルクリーナー」です。
普通のマニキュア(ポリッシュ)も除去できます。
これも、「クレンザー」同様、100ml、300ml、1000ml入りがあります。
気に入ったら、大入りを買うとお買い得です。
この「ジェルクリーナー」も、各メーカーが
それぞれのメーカー専門のものを販売しています。
使うジェルメーカーが決まったら、そこのものを購入すると良いと思います。
基本は、やはりライン使いがオススメです。
「ネイルクレンザー」を「ネイルワイプ」に吸わせて使うのですが、
選ぶ「ネイルワイプ」によって仕上がりが違うと感じています。
好みや使い勝手の良さは人それぞれだと思います。
参考の一つにしていただければうれしいです。
わたしが愛用している「ネイルワイプ」はのスポンジタイプのワイプです。
個人的には、スポンジタイプの「ネイルワイプ」が使いやすいです。
スポンジタイプでもいろいろあるのですが、大きさや厚さなど、
安くても使いにくいものもたくさんあります。
スポンジタイプではなくて、シートタイプの(カットコットンのような)
「ネイルワイプ」もありますから、ご自分が使いやすいものを見つけてみられてください。
メーカーによって、それぞれの「トップジェル」に
推奨の「ジェルクリーナー」と拭き方がありますので、
それをしっかりと守ることが大切です。
そうしないとせっかくのツヤが出ずに
「トップジェル」を拭いたら曇ってしまった…なんて失敗も(TдT)
基本的には「ジェルクリーナー」はあまりケチらずに、
ある程度たっぷりと「ネイルワイプ」に取って、
サッと拭くのが失敗がないように思います。
一度しっかりとメーカー推奨の使い方をご確認くださいね(*^_^*)
スポンジタイプの「ネイルワイプ」は、素人にも使いやすいです♪
↓
ジェルワイプ スポンジタイプ
「ジェルクリーナー」は、ケチらず使うのがコツです♪
↓
バイオスカルプチュア ポリッシュリムーバー 300ml
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3307182
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック